このサイトは一部広告を含みます
美少女系のメイド型アンドロイドがご主人様と人類のために戦うRPG『メイドマスター』
アプリ
2023年01月24日 リリース済
2023年01月23日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

美少女系のメイド型アンドロイドがご主人様と人類のために戦うRPG『メイドマスター』

最終更新 :
 
紹介記事仮で執筆用の画像

『メイドマスター』の配信日やジャンルなどのゲーム情報をまとめています。『メイドマスター』について知りたい方はぜひご覧ください。

ゲーム概要

紹介記事仮で執筆用の画像

メイドマスター』は、科学が発展を遂げた未来の世界で、人類を無差別に襲い始めたナース型アンドロイドに対抗するカジュアルバトルRPG

メイド型のアンドロイドたちの“ご主人様”として、各地で戦闘指揮を執りながらナース型に対抗していく。

ここから今すぐ無料でプレイ!

新作ゲームアプリ 配信カレンダーの画像▲その他ゲームの配信日はコチラから!
紹介記事仮で執筆用の画像

▲ウイルス感染したアンドロイドは総じて“白髪・赤目”に。

アンドロイドの開発で労働から解放された人類だが、原因不明のコンピューターウイルス感染により、突如ナース型が暴走。

その後あらゆるタイプのアンドロイドがウイルスに侵される中で、唯一「メイド」型のみが感染しない...という設定である。

紹介記事仮で執筆用の画像

ゲームとしてはステージを攻略するごとに物語が挿入されるスタンダードな設計で、基本的には「チャプター」を進めていく。

難易度も「Hard」「Master」と2段階解放されるので、より歯応えのある戦闘が楽しめるだろう。

紹介記事仮で執筆用の画像

▲メイドたちは自動で戦闘を行う。次々と迫ってくる敵を全滅させれば勝利。

バトルはスキル発動とターゲット選択を行えるセミオートバトルが採用され、戦況に応じて狙う敵を変更可能だ。

戦闘開始前ならメイドの配置箇所も自由に変更できるので、それぞれの役割を存分に果たせる陣形を試行錯誤してみよう。

紹介記事仮で執筆用の画像

▲メイドの数が増えていけば派遣先も相対的に増えていく。

序盤は何かと育成素材や資金が枯渇気味。メイドたちを積極的に「派遣」して、スキマ時間を有効的に活用したい。パーティーは5人編成なので、単純に5人分の育成素材が必要になるのだ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

今注目のゲームアプリ4選【PR】







メイドvsナースの破壊力。SFながらも未来的過ぎない世界とBGMの優美さがイイ

紹介記事仮で執筆用の画像

ゲーム自体は基本に忠実で手に取りやすいスマホRPGといった本作。作中の舞台が明言されていないものの、どこか古風な建築様式と現代的な街並みはヨーロッパ辺りを彷彿させる。

紹介記事仮で執筆用の画像

▲自分だけのインテリアコーディネートが楽しめる「マンション」。確認したところヨーロピアンな家具が豊富。

アンドロイドのメイドとナースが戦うトンデモなSF設定は、限りなく近未来的な世界観がゆえにサイバー感が薄い。

SFジャンルは何かと“メカメカしさ”“電脳空間”に頼りがちだが、本作にその気配は微塵も感じないのだ。

紹介記事仮で執筆用の画像

▲世界中の“ご主人様”と腕を競える「アリーナ」。バトルの楽曲はアップテンポなジャズで疾走感が心地良い。

また、作中のBGMもそんなゴシック寄りな世界に沿わせる形でまさかのジャズ音楽

ホーム画面では美少女メイドを待ち受けにしながら、落ち着きのあるジャズ音楽でコーヒーブレイク、もといティーブレイクを嗜まずにはいられない。これぞ紳士淑女のエレガンス

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

『メイドマスター』はこんな人にオススメ

紹介記事仮で執筆用の画像
  • 戦うメイドさんたちが好きな人
  • ジャズミュージックが好きな人
  • サイバーなSFに飽きてきた人

ここから今すぐ無料でプレイ!

GameWith編集者情報

そりすのプロフィール
そりす
東京都福生市生まれのゲームライターで、お酒と革靴が好物でソロキャンプが趣味のミニマリスト気質おじさん。サ終ゲームのヒロインをAIで復活させてニヤニヤしたり、国語辞典を持ち歩いて山中フラフラしたりしています。ULキャンプに傾倒しているためSNSは大体キャンプの話題が多め。

ユーザーレビュー

メイドマスターをプレイしたユーザーのレビュー。

  • KyKisKe

    素晴らしい

掲示板

メイドマスターに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

メイドマスターの情報

会社 SnipeGames
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2023年01月24日
Android:2023年01月23日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧