ゲーム概要
※このゲームはサービスを終了しています(2016/7/28)。
宇宙に漂う無数の星島を舞台に、進攻と防衛を繰り広げる3DアクションRPG。
プレイヤーは召喚士となり、仲間のガーディアン(ユニット)と共に戦っていく。
バトルでは、主人公をマップ上で動かしながら、現れる敵を倒していこう。タップで移動し、敵に近づくと自動で攻撃する。ガーディアンを召喚して一緒に戦うことも可能だ。
プレイヤーはそれぞれ拠点となる星島を持ち、地形やガーディアン、罠などを自由に配置できる。
他のプレイヤーと攻め合う対戦機能もあるため、相手の攻撃に備えてカスタマイズしておこう。
バトルの流れ
バトルでは、主人公を動かしてマップ上の敵を倒していく。タップで移動させ、敵に近づくと自動で攻撃する。ダブルタップで敵の攻撃を回避することも可能だ。
ボスを倒して魔法陣から脱出するとクリア。
移動(バトル)
マップ上をタップすると主人公がその場所まで移動する。右下のターゲティングボタンを押すと、敵の近くまで移動させることも可能だ。
召喚(バトル)
ユニットを召喚して一緒に戦うことができる。召喚には召喚ポイントを消費するが、時間切れでユニットが消えるとポイントは回復する。再度召喚するには一定の時間がかかるぞ。
スキル(バトル)
召喚中のユニットはスキルを自動で発動する。また、召喚していないユニットを上にスワイプすると、そのユニットのスキルを主人公に使わせることもできる。
防衛(バトル)
攻めてくる敵から自身の星島を防衛するステージもある。防衛バトルは全てオートで進行するため、事前のカスタマイズが重要だ。
敵を撃退するとクリアとなる。
リザルト(バトル)
バトルはスタミナを消費する。
プレイヤー経験値とユニット経験値を獲得する他、ユニットや装備がドロップすることもある。
ユニット
ユニットはガチャとドロップで入手する。
ステータスや属性の他、スキルや特性を持つものもいる。
スキル(ユニット)
バトル中に使うスキルには、ダメージ系や回復系、味方のステータス上昇系などがある。
特性(ユニット)
ユニットの特性には、「レベルの高い敵を狙って攻撃する」「攻撃時に敵を吹き飛ばしやすい」など、主にバトル中の行動や攻撃に関する効果が設定されている。
育成
不要なユニットを消費して、ユニット経験値を獲得する強化合成型。経験値はクエストでも獲得できる。
進化(育成)
素材を消費して、最大レベルのユニットを進化させることができる。進化するとステータスが上昇する他、見た目が変わるものもいる。
限界突破(育成)
同一ユニットを合成すると限界突破し、レベル上限が上がる。限界突破は最大で4回まですることが可能だ。
パーティ編成
コスト制限なしで4体まで選択できる。
パーティには、リーダーに指定したユニットのリーダースキルが反映される。リーダースキルは味方のステータス上昇系が多い。
装備
主人公は武器や防具など4種類のアイテムを1つずつ装備することができる。装備すると主人公のステータスが上がる他、見た目にも反映される。
星島
拠点である星島は、カスタマイズして敵や他プレイヤーの攻撃に備えることができる。自由に地形を変更したり、ユニットや罠を配置しよう。
対人戦
専用のスタミナを消費して、他プレイヤーの星島を攻めることができる。操作は通常バトルと同様で、結果に応じて報酬を獲得する。
他プレイヤーから攻撃を受けた場合、結果と報酬が後で通知される。戦いの様子をリプレイで見ることもできるぞ。
世界観
舞台は宇宙の海に浮かぶ星環(オービット)。突然ここの召喚士(サマナー)を任された主人公は、守護妖精ルシカとともに冒険に出ることになった。
バトルをクリアするたびにストーリーが展開していく。
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