このサイトは一部広告を含みます
孤児の仲良し姉妹が描く物語!属性攻撃が勝利への鍵となるコマンドRPG『フラワーリースとふたりのマホウ』
アプリ
2022年12月12日 リリース済
2022年12月11日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

孤児の仲良し姉妹が描く物語!属性攻撃が勝利への鍵となるコマンドRPG『フラワーリースとふたりのマホウ』

最終更新 :
 
フラワーリースとふたりのマホウ

『フラワーリースとふたりのマホウ』の配信日やジャンルなどのゲーム情報をまとめています。『フラワーリースとふたりのマホウ』について知りたい方はぜひご覧ください。

ゲーム概要

フラワーリースとふたりのマホウ

『フラワーリースとふたりのマホウ』は、各地を冒険しながらバトルを繰り返して強くなっていくRPG

花を摘みに廃城に向かった仲良し姉妹の「リーフ」「フレン」を中心として、様々な出来事や事態に巻き込まれる物語が描かれていく。

ここから今すぐ無料でプレイ!

新作ゲームアプリ 配信カレンダーの画像▲その他ゲームの配信日はコチラから!
フラワーリースとふたりのマホウ

ゲームは、最大4人パーティで「アタック」「ひっさつ」「まほう」などのコマンドを駆使するコマンドバトル

敵や魔法攻撃にはそれぞれ「火」「風」などの属性があり、相手に有利な属性でダメージを与えるのはかなり重要。

当たり前のように思えるが、通常攻撃でゴリ押ししようとすると一番最初の戦闘ですらゲームオーバーになってしまうほど、属性への理解は大切なことなので覚えておこう。

フラワーリースとふたりのマホウ

また、HPやMPの他に「技ゲージ」というメーターがあり、各行動を行い最大まで貯めることで”必殺攻撃”を発動できるようになる。

リーフなら敵単体に物理攻撃、フレンなら敵全体に炎の属性攻撃が可能となり、レベルの低い状態でも一撃で敵を殲滅するほどの威力を持っているのでガンガン使っていこう。

フラワーリースとふたりのマホウ

各キャラクターは、レベルアップの他に装備で強化することもでき、武器や盾といった直接ステータスに影響する装備の他にも、装飾品を3つまで装着することが可能。

実はこの装飾品がバトルにおける大きなポイント。例えばゲーム序盤で「全攻撃を50%軽減する」という破格の装飾品が手に入るので、RPGが苦手な方でも安心してバトルに挑める。

上述したように比較的属性の影響が大きいシステムなので、これを装着するだけでも戦闘の難易度はグッと下がる

ここから今すぐ無料でプレイ!

今注目のゲームアプリ4選【PR】







パーティメンバーのキャラはボイス付き!イラストや各種ボイスでついつい癒される!

フラワーリースとふたりのマホウ

本作の大きな特徴として一部キャラクターボイスがあり、特にバトルではリーフとフレンを始めとした攻撃ボイス・やられボイスなどが豊富で、キュートなイラストも相まってプレイしながら癒されるほど

フラワーリースとふたりのマホウ

中世のような王道なRPGではあるが、そこに可愛らしいキャラクター達や陽気な戦闘BGMなどによって、親しみやすいゲームに仕上がっていると感じた。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

『フラワーリースとふたりのマホウ』はこんな人にオススメ

フラワーリースとふたりのマホウ
  • 可愛らしい世界観の中で冒険を楽しみたい人
  • キャラクターにCVがあるゲームが好きな人
  • 手軽に遊べるRPGを探している人

ここから今すぐ無料でプレイ!

GameWith編集者情報

そすんさーのプロフィール
そすんさー
数年間遊んでいた幾つものソシャゲのデータが、スマホデータごと全て消し飛んだ哀しき過去を持つライター。好きなゲームは『アークナイツ』『ブルアカ』、音ゲー等々。ほとんどアニメを見ずに生きてきたので、最近は様々なジャンルのアニメを一気見して満足する休日を送っている。

ユーザーレビュー

フラワーリースとふたりのマホウをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

フラワーリースとふたりのマホウに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

フラワーリースとふたりのマホウの情報

会社 Realize Factory
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2022年12月12日
Android:2022年12月11日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧