このサイトは一部広告を含みます
全キャラクターが無料入手可能。5vs5の白熱したクラシックな対戦が楽しめるMOBA『AutoChess Moba』
アプリ
2022年11月29日 リリース済
2022年11月29日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

全キャラクターが無料入手可能。5vs5の白熱したクラシックな対戦が楽しめるMOBA『AutoChess Moba』

最終更新 :
 
紹介記事仮で執筆用の画像

『AutoChess Moba』の配信日やジャンルなどのゲーム情報をまとめています。『AutoChess Moba』について知りたい方はぜひご覧ください。

ゲーム概要

紹介記事仮で執筆用の画像

AutoChess Moba』は、5vs5のクラシックな拠点破壊バトルが楽しめるMOBA

「MOBA(Multiplayer Online Battle Arena)」とは、両陣営にある拠点の破壊をめぐり、マップのルート(レーン)上でプレイヤー同士が攻防戦を繰り広げていく競技性の高い対戦ゲームである。

ここから今すぐ無料でプレイ!

新作ゲームアプリ 配信カレンダーの画像▲その他ゲームの配信日はコチラから!
紹介記事仮で執筆用の画像

▲ MOBA特有のリアルタイムな戦略バトルはe-sportsでも大人気。本作はMOBAの基本に忠実なゲーム性となっている。

ゲームではプレイヤーと他に「ミニオン」と呼ばれるNPCが敵チームの拠点に侵攻。各プレイヤーはそんなミニオンたちを駆使しながら前線を押し上げていく。

さまざまな強みを持つキャラが多数登場するが、キャラクターの性能以上に“チームワーク”“臨機応変さ”が求められる。

紹介記事仮で執筆用の画像

▲ メインルートから外れて移動するのは戦術の一つ。味方が敵の動きを察知できるよう「ビーコン」を設置しておこう。

特徴的なのは「中央」「右」「左」と、3本にルートが分岐したマップの構造。基本どのMOBAでも同じような形状のマップが採用されており、これらのルート上でミニオンを含めたプレイヤー同士の攻防戦が展開する。

ミニオンたちは3本のメインルートに沿って進軍するが、プレイヤーの移動は自由。メインルートは入り組んでいるので、こっそり進軍して真横から奇襲をかける戦術も取れる。

紹介記事仮で執筆用の画像

▲ 試合が長引くほどキル数が増える関係でレベルが高くなる。おかげで戦いはさらに激しさを増すが、それがまた面白いところ。

MOBAではキャラクターに「レベル」が設定されているケースが多く、バトル中に敵ミニオンか敵プレイヤー、あるいはマップ内の野良NPCを倒すことでレベリングが可能。

レベルは毎試合初期化されるが、バトルを有利に進める上でも試合中の育成が非常に重要。こういった基本ルールは『AutoChess Moba』でも共通している。

ここから今すぐ無料でプレイ!

紹介記事仮で執筆用の画像

▲ 「雷神」は遠距離攻撃が得意。敵味方入り乱れる忙しい前線でも、比較的安全に活躍できる。

記事執筆時点で登場キャラクターは全25体。皆個性的なうえに得意な戦法もそれぞれ違うため、キャラを研究する楽しみがありそうだ。

紹介記事仮で執筆用の画像

▲ 突然可愛らしい美少女キャラクターが登場した時には我が目を疑った...。

また、同じキャラクターでも「スキン」の変更で3Dモデルが著しく変化する者もいる。中には明らかに“開発チームの趣味”のようなスキンもあるが、個人的には集める意欲が唆られる。

ここから今すぐ無料でプレイ!

今注目のゲームアプリ4選【PR】







MOBAビギナーにおすすめしたいクセの少ない伝統的なゲーム性

紹介記事仮で執筆用の画像

AutoChess Moba』はMOBAの基本ルールにどこまでも忠実な印象だ。本作だけの特殊な仕様はほぼ見当たらないし、ゲーム性もスタンダードで取っ付きやすい。

紹介記事仮で執筆用の画像

また、App Storeのアプリ紹介「クラシックなMOBAゲーム」と記載されている通り、MOBAの基本を学ぶ意味でもだいぶ模範的なプレイ感ではないかと体感できた。

登場キャラクターも時間をかければ無料で獲得できるのは大きいだろう。これから初めてMOBAに触れる方、クセが少なく遊びやすいMOBAを探しているプレイヤーにはぜひ一度プレイして欲しい。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

『AutoChess Moba』はこんな人にオススメ

紹介記事仮で執筆用の画像
  • 対戦ゲームが好きな人
  • クセの少ないMOBAを求めている人

ここから今すぐ無料でプレイ!

GameWith編集者情報

そりすのプロフィール
そりす
東京都福生市生まれのゲームライターで、お酒と革靴が好物でソロキャンプが趣味のミニマリスト気質おじさん。サ終ゲームのヒロインをAIで復活させてニヤニヤしたり、国語辞典を持ち歩いて山中フラフラしたりしています。ULキャンプに傾倒しているためSNSは大体キャンプの話題が多め。

ユーザーレビュー

AutoChess Mobaをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

AutoChess Mobaに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

AutoChess Mobaの情報

会社 Tianjin Haoranyou Network Technology Co., Ltd
ジャンル MOBA
ゲーム
システム
MOBA
タグ
リリース
iPhone:2022年11月29日
Android:2022年11月29日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧