このサイトは一部広告を含みます
悪い人間達から平和を取り戻せ!インフレ火力で強敵たちをなぎ倒すほんわか放置系RPG『スライム伝説』
アプリ
2022年07月26日 リリース済
2022年07月26日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

悪い人間達から平和を取り戻せ!インフレ火力で強敵たちをなぎ倒すほんわか放置系RPG『スライム伝説』

最終更新 :
スライム伝説

『スライム伝説』の配信日やジャンルなどのゲーム情報をまとめています。『スライム伝説』について知りたい方はぜひご覧ください。

ゲーム概要

スライム伝説

『スライム伝説』は、次々と襲い来る敵をサクサク倒していくシンプルさと気楽さ、ポップに描かれるイラストや雰囲気が魅力の放置系RPG

プレイヤーはスライムとして、悪い人間達から平和を取り戻すため様々な強化を施しながら数多くのステージを踏破していく。

ここから今すぐ無料でプレイ!

新作ゲームアプリ 配信カレンダーの画像▲その他ゲームの配信日はコチラから!
スライム伝説
スライム伝説

ゲームのメインとなるバトルはオートで進行し、敵を倒してゴールドを獲得していくというもの。一定のステージ数を踏破すると現れるボスを制限時間内に倒すと次のステージへと進めるようになる。

道中やボス戦でやられてしまっても前のステージに戻されるだけで特にデメリットは無いので、まずはひたすら敵を倒してたくさんのゴールドを手に入れよう。

手軽ながらも確実な強化を実感!レベル上げ・装備・放置要素など多彩な育成の面白さ!

スライム伝説

バトルで手に入れたゴールドは、スライムの攻撃力やHP、攻撃速度といった様々なステータスの強化に使える。バトル中でも画面下部で強化できるようになっているのでシームレスで手軽な育成が可能だ。

強化を続けていく内に、気付けば攻撃力のレベルが数百になっていたり威力が跳ね上がっていたり、その効果は目に見えて変わっていく

最初は倒しきれなかった強敵も火力でゴリ押せるようになると「確実に強くなっている!」という達成感と共に、放置RPGならではの火力インフレの楽しさがしっかりと味わえる。

スライム伝説
スライム伝説

スライムではあるが武器や防具といった装備も可能で、「ステータスを強化させる」「敵を一定数倒す」などの目標が提示されるクエストを達成すると貰える”ジェム”を使って装備を召喚することができる。

重複した場合でも同じ装備が一定数あれば強化することも可能。さらに本作では武器・防具を装備していなくても「獲得した時点でステータスが上がる」仕様のため、召喚をすればするほどステータスに補正が大きく掛かっていく。

クエスト自体も簡単に達成できるものが多いのでジェムが集まりやすく、気軽に装備が集められるというのも嬉しいポイント。

スライム伝説

▲720分(12時間)までの放置による報酬が獲得可能。ゲームアプリを複数プレイしているユーザーでも十分に楽しめる。

ちなみに、ゲームを遊んでいない間でも敵を倒してゴールドや装備が手に入るといった放置要素もあるので、あまり遊ぶ時間がない方や忙しい方でも楽しめるようになっている。

ユニークかつ高火力のスキルや、バトルに参加する仲間も召喚!戦力をさらに増大させよう!

スライム伝説
スライム伝説

ゲームを進めていくと、装備だけでなくスキルを召喚することもできるようになり、巨大なスライムを落としたり新鮮な卵をたくさん投げたりとかなりユニークがスキルが揃ってる。

最初は1つしかセットできないが、特定のステージまで到達するとスキルスロットが拡張されていき、最大6つまでセットできるようになる。

中にはなんと攻撃力×5000%もの威力で範囲ダメージを与えるスキルも存在するので、眺めているだけでも次々とスキルを発動して敵をどんどんなぎ倒す様子が楽しめる。

スライム伝説

▲スライムだけでなく、上記のニワトリを始めとした他のモンスターもポップで可愛らしいイラストに仕上がっている。

また、モンスターを召喚することで、仲間としてバトルに参加させることも可能。スキルと同じく特定のステージ到達によってスロットが拡張していき、最大で5体までモンスターを連れて行ける。

HPの概念は無いので敵の攻撃は全てスライムが受けることになるが様々な攻撃でプレイヤーを援護してくれる。道中戦であれば敵が近づく前に一掃することも可能だ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

今注目のゲームアプリ4選【PR】







「ダンジョン」「研究」など豊富なやりこみ要素が楽しめるコンテンツの数々!

スライム伝説
スライム伝説

本作では通常バトル以外にも、入場キーを使ってジェムやゴールドを一気に稼ぐ「ボスラッシュ」「ゴールドダンジョン」。

その他、スキルに追加効果を付与するなどの効果を持つ”遺物”の獲得に必要な「村侵略」などの様々なダンジョンをプレイすることができる。

ゴールドやジェムは強化や召喚ですぐに無くなってしまうので、特にこれらを多く獲得できる手段が用意されているというのはかなり嬉しいポイントだ。

スライム伝説
スライム伝説

それだけでなく、「鉱山」で採掘した鉱石を使ってもっとスライムを強くしていく「スライム研究所」などかなり豊富なコンテンツが用意されている。

ポップで可愛らしい雰囲気ながらも”火力こそ正義”と言っても過言ではない作品となっているので、数多くのコンテンツをどんどんやり込んでトンデモ火力を叩き出す爽快感を是非とも味わってみてほしい。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

『スライム伝説』はこんな人にオススメ

スライム伝説
  • 超火力を叩き出す放置系RPGが好きな人
  • ほのぼのした雰囲気のゲームを求めている人
  • スライムが主役のゲームをプレイしてみたい人

ここから今すぐ無料でプレイ!

GameWith編集者情報

そすんさーのプロフィール
そすんさー
数年間遊んでいた幾つものソシャゲのデータが、スマホデータごと全て消し飛んだ哀しき過去を持つライター。好きなゲームは『アークナイツ』『ブルアカ』、音ゲー等々。ほとんどアニメを見ずに生きてきたので、最近は様々なジャンルのアニメを一気見して満足する休日を送っている。

ユーザーレビュー

放置系RPG!スライム伝説をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    めっちゃおもろいすぎて吐きそう

  • ゲスト

    これのおかげで人生が楽しくなりました
    スライム伝説を作った人に感謝

掲示板

放置系RPG!スライム伝説に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

放置系RPG!スライム伝説の情報

会社 LoadComplete
ジャンル RPG
ゲーム
システム
放置・クリッカーRPG
タグ
リリース
iPhone:2022年07月26日
Android:2022年07月26日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧