このサイトは一部広告を含みます
80名以上の個性溢れるヒーローたちとファンタジーの世界で大冒険! 冒険RPG『ヒロイック エクスペディション』
アプリ
2022年10月19日 リリース済
2022年10月19日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

80名以上の個性溢れるヒーローたちとファンタジーの世界で大冒険! 冒険RPG『ヒロイック エクスペディション』

最終更新 :
ヒロエク キービジュアル

仲間と共にいざヴァルハラへ!神域大陸での壮大な冒険

ヒロイックエクスペディション_01

『ヒロイック エクスペディション』は、総勢80名以上のヒーローを収集・育成しながら、世界を救うべく大陸を旅する新感覚冒険RPG

舞台は「神域大陸」と呼ばれる、北欧神話をベースとしたファンタジックな世界。プレイヤーは大陸の外から来た冒険者となり、平和を脅かさんとする災いに立ち向かっていく。

コンテンツが充実しており膨大なやりこみ要素がありながらも、「ながらプレイ」に特化した作りになっており気軽に遊びやすいのが本作の大きな特徴だろう。

この記事ではそんな本作の魅力に一つずつ迫っていくので、是非参考にしてほしい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

新作ゲームアプリ 配信カレンダーの画像▲その他ゲームの配信日はコチラから!

さくさくだけど奥深い。戦略の問われるオートバトル

本作の肝とも言うべき戦闘は、開始後全て自動で行われるオートバトル方式。基本は5対5で、先に敵を全滅させれば自チームの勝利となる。

任意の倍速機能(2倍,3倍)も併せて1バトルはかなりスピーディに進行するので、とてもテンポよく遊ぶことができる。

ヒロイックエクスペディション_03

バトルそのものはシンプルな分、戦闘前のヒーロー編成こそが戦局に大きく影響する。

いわゆる相性要素の「陣営」や前衛・後衛と言った配置を踏まえつつ、それぞれのヒーローの個性を理解した上でパーティを組むことが勝利へのカギだ。

後述する陣営変更システムの存在もあり、お手軽ながらも自由度や戦略性の高いバトルを楽しむことができるぞ。

ヒロイックエクスペディション_04

また、本作は特別な手間をかけずとも自動でステージを周回・素材を回収してくれるオートプレイ機能を搭載しており、様々なヒーローを育成しやすい作りになっている。

敵に合わせて臨機応変にパーティを組む大きな助けとなるだろう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

戦闘だけじゃない!自分だけの領地を運営する楽しさ

ヒロイックエクスペディション_05

「領地」では、自分の領地内に自由に建物を建てることができる。

建物の種類は様々で、育成に必要な資材を生産する「金鉱」や「聖なる井戸」、アイテムを販売してくれる「市場」など、冒険に役立つ物も数多い。

ヒロイックエクスペディション_建築

また、「風車」や「樹木」と言った、特別な効果こそ持たないが、領地を華やかに彩ってくれる装飾物も数多く存在し、見た目にも拘ることが可能。

景観を重視した美しい領地か、効率を突き詰めた生産重視の領地か、それとも間を取ったバランス型か…。どんな運営を行うかは全てプレイヤーの考え次第だ。

君は遊び尽くせるか?豊富なやりこみ要素

ヒロイックエクスペディション_06

物語を進めて行くと、装飾物でも資源系施設でもない、特殊な施設が建てられるようになることも。

これらは「機能」施設と呼ばれ、建造することによってストーリーとはひと味違う、様々なコンテンツが楽しめるようになっていくぞ。

ヒロイックエクスペディション_07

例えば、最初に解禁される「遠征」は、ランダム生成のマップを進み、敵を倒すことで入手できる「黒旗」でヒーローを強化しながら先を目指すコンテンツだ。

ヒロイックエクスペディション_08

「黒旗」は毎回ランダムな3つから選択するため、得た強化効果に噛み合うようにヒーローを編成する、本編とは異なるパーティ構築を楽しむことができるだろう。

報酬として育成アイテムや、キャラのかけらと交換できる「遠征バッジ」が手に入るため、やりこみ甲斐も十分だ。

ヒロイックエクスペディション_09

よりストーリーを進めると、遠征以上にランダム性の強い冒険を楽しめる「ミナス遺跡」や、他のプレイヤーと競い合うことができる「闘技場」、更には「虚像空間」や「異界の門」と言った如何にも特別感溢れる施設が建築できるようになる。

こういった施設によってどのような遊びが解禁されていくかは、是非とも己の眼で確かめてみてほしい

ここから今すぐ無料でプレイ!

今注目のゲームアプリ4選【PR】







バトルの主役!冒険を彩る数多くのヒーローたち

ヒロイックエクスペディション_10

『ヒロイック エクスペディション』の顔とも言えるのが、80名を越えるヒーロー達。

美麗な3Dモデルで描かれる彼らは、西洋風の斧使いを始め、和風の侍、獣人の冒険家などなど、実に個性豊かな面々が揃っている

ヒロイックエクスペディション_11

ヒーローはそれぞれが能力の特徴に応じてウォリアー、タンクと言った「ジョブ」に分類されている他、強力な「スキル」を有している。

スキルに対する理解度がバトルの勝敗を左右することも少なくないので、是非様々なヒーローの能力を確認した上で使ってみてほしい。

記事前半で相性要素の「陣営」について紹介したが、このゲームには能力やレベル、育成具合を共有したままヒーローを最大3つの別の陣営に変更できる「陣営変更」システムが存在する。

各ヒーローに様々な武器・防具を装備させることも出来、ただでさえ高いバトルの自由度がこれらの要素によって更に高まっていると言えるだろう。

ガチャだけでなく、各種コンテンツで手に入る「キャラの欠片」を集めることでもヒーローを仲間にできるため、仲間を増やしやすいのも嬉しいところだ。もちろん、最高レア度のヒーローも欠片で獲得することができる

ここから今すぐ無料でプレイ!

リリース記念アイテム配布中!強力なキャラをゲットしてスタートダッシュを決めよう!

ヒロイックエクスペディション_12

現在『ヒロイック エクスペディション』では、リリース記念ガチャ券として「上級召喚石×20」を配布しており、強力なヒーローを仲間にする大チャンスとなっている。

受け取りにはストーリーのチャプター3クリアが要求されるが、しっかりとキャラのレベルを上げ、敵に有利な陣営を選択していけばそこまで進むのは決して難しくない。

ヒロイックエクスペディション_13

また、序盤は敵の耐久力が低い分、「シルビア」の様な全体攻撃スキル持ちのヒーローが非常に役立つ。苦戦する場合は、是非とも全体攻撃スキルを持ったヒーローを育ててみてほしい。

まとめ

ヒロイックエクスペディション_14

個性豊かなヒーロー達の育成や自由度・戦略性の高いバトルが楽しめる『ヒロイック エクスペディション』。オートバトル・周回と言ったカジュアルに遊びやすい仕組みが整えられている一方、プレイヤーを飽きさせないやりこみ要素の数は膨大で、ここで挙げたものは一例に過ぎない。

この記事を読んで興味を持ってくれた方は、是非ともヒーロー達と共に神域大陸を救う旅に出てみてほしい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

関連記事

ユーザーレビュー

ヒロイック エクスペディションをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

ヒロイック エクスペディションに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ヒロイック エクスペディションの情報

会社 DHGAMES
ジャンル その他RPG
ゲーム
システム
その他RPG
タグ
リリース
iPhone:2022年10月19日
Android:2022年10月19日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧