このサイトは一部広告を含みます
マーチ オブ エンパイアの評価とアプリ情報
アプリ
2015年08月13日 リリース済
2015年08月13日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

マーチ オブ エンパイアの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

他国と戦って領土を広げていくリアルタイムストラテジー。
プレイヤーは一国の城主となり、世界を統一する戦いへと挑んでいく。

ゲームでは、他国とのバトル国づくりを繰り返していく。
バトルは兵士の配置を決めたあとはオートで進行するため、国づくりで兵力を高めて挑んでいこう。

発展させていく自国の文明は、ヨーロッパ系、トルコ系、ロシア系の3種類から選ぶことができる。
選んだ文明によって国の設備町並みが変わるぞ。

ゲームの流れ

ゲームは、バトル国づくりを繰り返していく。
バトルで敵から奪った資材を使って国の施設を大きくし、兵力を強化してまたバトルに挑もう。

英雄

英雄はプレイヤーの分身となる存在で、バトルに参戦したりレベルアップで国を発展させたりする。

8種類の中から好きな外見を選ぶことができる他、バトルなどで手に入れた装備を持たせることも可能だ。

バトル

バトルは全てオートで進行する。
バトルの内容は終了後まで確認することができず、時間経過で兵士たちの帰還を待つ必要がある。
帰還後に結果をリプレイで確認することができるぞ。

兵士(バトル)

バトル開始前に、送り出す兵士の数と配置を決めることができる。
兵士には槍兵や剣兵などのタイプがあるため、敵兵と相性の良い種類の兵士を選択しよう。

リザルト(バトル)

バトルに勝利すると、国づくりで使用する資材を獲得する他、英雄の装備を入手することもある。
どのようなバトルだったかリプレイで確認することも可能だ。

国づくり

城を中心とした土地に施設を建設し、国を強化していく。
資材には食料、石材、木材、鉱物などがあるぞ。
施設を建てたり強化したりすると英雄の経験値がもらえる。

施設(国づくり)

施設には、資材を生み出す農場や、兵士を訓練する兵舎など様々な種類がある。
建設後に資材を消費して強化することが可能だ。

英雄の装備

装備は武器や鎧など6種類あり、それぞれ1つずつ英雄に持たせることができる。その他、装飾品も2つまで付けることが可能だ。
他の装備品を素材にして強化することもできるぞ。

英雄のスキル

レベルアップで獲得するポイントを自由に振り分けて、英雄のスキルを解放していくことができる。
スキルには「軍の攻撃力アップ」「施設の建設速度アップ」など様々な種類がある。

同盟

同盟に加入すると、他プレイヤーと兵士を出し合って他の同盟と戦争をしたり、国づくりの手伝いをし合ったりできるようになる。

文明

ゲーム開始時に3つの文明から1つを選ぶことができる。
文明によって国の町並み英雄の外見が変わる他、軍事力生産力などにも差がある。

クエスト

ゲームを進めて行くとクエストが解放されていく。
クリアすると英雄の経験値を獲得するぞ。

マップ

マップ上には自国他国の他、支配者のいない農場や石材所などがある。
農場などに兵を送り込んで占領すると、時間経過で資材を獲得する。

ユーザーレビュー

マーチ オブ エンパイアをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

マーチ オブ エンパイアに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

マーチ オブ エンパイアの情報

会社 Gameloft
ジャンル ストラテジー
ゲーム
システム
リアルタイムストラテジー
タグ
リリース
iPhone:2015年08月13日
Android:2015年08月13日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧