このサイトは一部広告を含みます
ユニットの配置場所とタイミングが勝負の決め手となるデッキ構築系ローグライクRPG『亡国の騎士団』
アプリ
2022年07月05日 リリース済
2022年07月07日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

ユニットの配置場所とタイミングが勝負の決め手となるデッキ構築系ローグライクRPG『亡国の騎士団』

最終更新 :
 
亡国の騎士団

『亡国の騎士団』の配信日やジャンルなどのゲーム情報をまとめています。『亡国の騎士団』について知りたい方はぜひご覧ください。

ゲーム概要

亡国の騎士団

『亡国の騎士団』は、戦場でユニットを配置して敵と戦いステージを踏破するデッキ構築型RPG

プレイヤーは、かつて帝国軍に滅ぼされたレイフォート王国の「蒼鷹騎士団」の仲間たちを指揮して、帝国軍との戦いで勝利を目指していく

ここから今すぐ無料でプレイ!

新作ゲームアプリ 配信カレンダーの画像▲その他ゲームの配信日はコチラから!
亡国の騎士団

ゲームは、プレイヤーの持つ「指揮力」を、ユニットごとに持つコスト分消費して配置していくターン制のカードバトルが展開。

ユニットは「剣盾」「弓」どちらかのタイプに分かれている。「剣盾」であれば前衛、「弓」であれば後衛に配置することができ、自陣に最大3枚ずつ配置してゲームを進めていく。

ユニットが倒されるとそのユニットのコスト分だけ兵力(プレイヤーのHP)が減少していき、先に敵軍の兵力を0にすると勝利となる。

亡国の騎士団

▲ユニットのステータスは編成画面で確認可能。このユニットの場合はACTが2となっている。

ユニットは召喚したそのターンにすぐ攻撃するわけではなく、ターン終了時、戦場に配置したユニットの「ACT(アクションカウント)」が1つ減少。

ACTが0になった際に初めて攻撃を行い、ユニットの持つ「ATK」の値だけ相手ユニットの「LIFE」にダメージを与えていく。

亡国の騎士団

ちなみに、攻撃する対象には優先順位があり、「正面の前衛」→「隣の前衛」→「正面にいる後衛」…と、ユニットを配置した位置によって対象も変わるため、どこにユニットを配置するかが攻略のカギとなる。

亡国の騎士団

戦闘に勝利時、倒した敵ユニットを一定確率で捕獲することができ、捕獲した敵ユニットの中から1体だけ新たに仲間に加えることが可能。

また、戦闘時に選択したステージに繋がっている新たなステージに挑戦できるようになるので、たくさんのユニットを集めながら、現在の騎士団の強さに応じたステージに挑戦していこう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

今注目のゲームアプリ4選【PR】







アルティメットスキルで大打撃!味方ユニットを生存させて盤上をひっくり返そう!

亡国の騎士団

戦場に配置してから一定ターン数経過すると、ユニットごとの強力なスキル「アルティメットスキル」が発動できるようになる。

大ダメージを与えるだけでなく、例えば仲間全員のATKを増やしたり、相手のACTを減らしたりなど、バフ・デバフ効果も多く、戦略性に富んだバトルが楽しめる。

アルティメットスキルは自身のターンに任意で発動できるので、ここぞという時に使い、自軍の生存または帝国軍に大打撃を与えて勝利を掴み取ろう。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

『亡国の騎士団』はこんな人にオススメ

亡国の騎士団
  • 戦略性のあるカードバトルを楽しみたい人
  • 倒した敵を仲間にして活躍させたい人
  • 何度も楽しめるリプレイ性の高いゲームが好きな人

ここから今すぐ無料でプレイ!

GameWith編集者情報

そすんさーのプロフィール
そすんさー
数年間遊んでいた幾つものソシャゲのデータが、スマホデータごと全て消し飛んだ哀しき過去を持つライター。好きなゲームは『アークナイツ』『ブルアカ』、音ゲー等々。ほとんどアニメを見ずに生きてきたので、最近は様々なジャンルのアニメを一気見して満足する休日を送っている。

ユーザーレビュー

亡国の騎士団をプレイしたユーザーのレビュー。

  • Kamikaze09

    期待していたよりもかなり面白い。
    ローグライクというだけあり、初めは敗けるのが当たり前。敗北後にポイントが付与され、それを振り分けることで部隊数や体力などを上げられる。
    また、誰を仲間にするかやチェックポイントでどの装備を買うかなど、バトル中以外にも考えるべき場面が多い。(ドMな人はやろうと思えば縛りプレイも可。)
    スタミナもないので無限に遊べる。

掲示板

亡国の騎士団に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

亡国の騎士団の情報

会社 R.O.App
ジャンル カードRPG
ゲーム
システム
トレーディングカードゲーム
タグ
リリース
iPhone:2022年07月05日
Android:2022年07月07日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧