このサイトは一部広告を含みます
ブレイブフロンティアの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

ブレイブフロンティアの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

ドット絵キャラクターたちが派手に戦うカジュアルバトルRPG
プレイヤー召喚士となり、「四堕神」の戦禍に見舞われたグランガイアを救う旅に出る。
バトルターン制となっており、基本コマンドは通常攻撃・ガード・必殺技(ブレイブバースト)から選べる。手軽に戦えるオートバトル機能も搭載。
ゲームのキモとなっているのはユニットの育成だ。
レアリティの低いユニットも進化させることで、最高レアリティに育てていくこともできる。

ユニット

ユニットバトル後の報酬か召喚ガチャで入手しよう。同じ名前のユニットでもタイプによって成長が異なる。
また、ユニットにスフィアを装備することで、ステータス強化することが可能だ。

育成

各ユニットは合成で強化できる。レアリティが低いユニットは進化させて、レアリティを上げていこう。
効率よく進化させていくことが最強パーティへの近道だ。

村の発展

冒険がすすむと村に設備が増える
拡張した設備から素材を入手したり、アイテム生成などができるようになる。解放された施設はカルマ設備強化しよう。

アリーナ

プレイヤー同士で戦うアリーナモードバトルに勝利しアリーナランクが上がればダイヤやスフィアなどの報酬が手に入る
また、アリーナランクが上がるとコロシアム機能も解放される。

このゲームの評価


◯ここがGOOD!

・育成に深みがある。お気に入りのユニットをじっくり育成できる。
カジュアルバトルRPGというジャンルを作った名作

×ここがBAD・・・

・サービスインから時間が経過しているのもあり、低レベルのうちはアリーナで勝つことが難しい

関連記事

ユーザーレビュー

ブレイブフロンティアをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

ブレイブフロンティアに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ブレイブフロンティアの情報

会社 Alim
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2013年07月03日
Android:2013年09月30日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧