このサイトは一部広告を含みます
エレメンタルストーリーの評価とアプリ情報
アプリ
2015年06月01日 リリース済
2015年01月16日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

エレメンタルストーリーの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

5色のピースを並び替えるパズルRPG。
プレイヤーは4体のモンスター(ユニット)を率いて敵を倒していく。

バトルはターン制で、制限時間内に同じ色のピースを3つ以上並べて攻撃するシステム。
特定の形に揃えて消すと強力なスキルを発動することができるため、素早い並び替えが勝利の鍵だ。

他プレイヤーとの協力プレイや、オンラインPvPのできるアリーナ戦も用意されている。アリーナでしか手に入らないレアなモンスターもいるぞ。

バトルの流れ

ターン制の連戦で、すべての敵を倒すとクリア。制限時間内にパズルの色を合わせて消していく。ピースはいくつでも動かすことが可能で、同じ色が3つ以上つながると攻撃できるぞ。

移動(バトル)

動かしたいマスまでピースをスワイプすると、移動先のピースと場所がチェンジする。障害物などがなければどこにでも移動が可能だ。

コンボ(バトル)

ターン開始後、ピースを動かすと制限時間のカウントが始まる。時間内に消したピースのつながりの数に応じてコンボが発生し、ダメージがアップする。

スキル(バトル)

バトル中に特定の形でピースを消すと、ユニットのスキルを発動できる。発動するための形はスキルごとに異なるぞ。

協力プレイ(バトル)

バトルには、オンラインの他プレイヤー4人で協力して挑むこともできる。1体ずつユニットを出し合い、1ターンずつ交代で操作する。

協力プレイでバトルをクリアするとアイテムのドロップ率最大4倍まで上がる。

リザルト(バトル)

バトルはスタミナを消費する。
バトル後に、プレイヤーユニット経験値を獲得する。

ユニット強化に使うマナを入手する他、アイテムやユニット、特定のユニットを進化させる進化石版がドロップすることもあるぞ。

ユニット

ユニットはガチャとドロップで入手。
ステータスの他、スキルアビリティを持っている。属性や種族も設定されており、属性によって相性がある。

スキル(ユニット)

バトル中に使うスキルには、ダメージ系や回復系が多い。進化するごとに最大3つまで解放されていく。

アビリティ(ユニット)

バトルで発動するアビリティは、ステータス上昇系やターン後回復などがある。
「特定の種族へのダメージアップ」など、条件付きで発動するものもあるぞ。

育成

バトルで手に入るマナを消費して、ユニットのレベルを上げることができる。ユニットの経験値はバトルでも獲得可能だ。

進化(育成)

進化石版を消費して進化することができる。進化するとステータスが上がり、見た目も変化する。ユニットのスキルやアビリティが解放されることもあるぞ。
石版があれば最大レベルでなくても進化することが可能だ。

ソウル強化(育成)

同一ユニットを入手すると、ユニットのソウルレベルが自動で上昇する。ソウルレベルが上昇するとステータスが更に上がりアビリティが解放されることもあるぞ。
素材を消費してソウルレベル上げることもできる。

覚醒(育成)

バトル中にユニットがランダムで覚醒し、アビリティを覚えることがある。

パーティ編成

コスト制限なし4体まで選択できる。
リーダーの設定はない。

オンラインPvP

1日4回決まった時間に、オンラインPvPアリーナ戦に挑むことができる。戦績によってランキングが付けられ、報酬を獲得する。報酬の中にはレアなユニットもあるぞ。

関連記事

ユーザーレビュー

エレメンタルストーリーをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ななよん

    無課金でプレイ中。
    少し前のアプデまではレアリティ段階が無駄に多かったり、ガチャが割高すぎたりと中々厳しい環境だったが、最近はどんどん遊びやすくなっている印象がある。

    ソロならオートプレイでながら周回可能、特殊ピースや状態異常ピースを無視したり、とにかくピース消費の多いスキルを優先して組もうとしたりと、やや荒い点はあるものの精度は割りと良く、キャラクターを揃えていれば中盤ぐらいまでなら安心して任せられる。

    惜しむらくはプレイ人口が少ないせいか情報サイトが少なく、キャラクターの評判を見て育成指針を決めたりするのが難しい所だろうか。

掲示板

エレメンタルストーリーに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

エレメンタルストーリーの情報

会社 CROOZ
ジャンル パズルRPG マッチ3パズル
ゲーム
システム
パズルRPG
タグ
リリース
iPhone:2015年06月01日
Android:2015年01月16日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧