このサイトは一部広告を含みます
高速で時間溶けていく中毒性高めな宇宙怪獣育成ゲーム『怪獣 ハイパー・エボリューション』
アプリ
サービス終了
サービス終了

高速で時間溶けていく中毒性高めな宇宙怪獣育成ゲーム『怪獣 ハイパー・エボリューション』

最終更新 :
 
怪獣 ハイパー・エボリューションの画像

『怪獣 ハイパー・エボリューション』の配信日やジャンルなどのゲーム情報をまとめています。『怪獣 ハイパー・エボリューション』について知りたい方はぜひご覧ください。

ゲーム概要

怪獣 ハイパー・エボリューションの画像

『怪獣 ハイパー・エボリューション』

既にゲームタイトルから只者ではない空気を感じさせる本作は、デベロッパーであるlnwJuTiがリリースした宇宙怪獣育成シミュレーション

新作ゲームアプリ 配信カレンダーの画像▲その他ゲームの配信日はコチラから!
怪獣 ハイパー・エボリューションの画像

▲ 薄々勘づいた人もいると思うが基本操作はパッドの怪獣移動のみ。ひたすら捕食(?)して怪獣を進化させていくシンプル設計

生き物を捕食することで怪獣のレベルが上がり、アビリティの強化と進化を繰り返すのがゲームの流れ。

また、アビリティ強化の項目は怪獣の“形態”に応じて変化するが、基本的にスキルの火力スキルの発動感覚移動速度の3つが並んでいる場合が多い。

怪獣 ハイパー・エボリューションの画像

▲ 初期状態から少しレベルを上げた姿。
身体の赤く光っている箇所がスキルの影響を受けている部分だ。

育成を重ねるたびに怪獣の姿は徐々に変化する。身体は大きくなるし、生き餌の捕食効率までグングン伸びる。大量の生き餌を“草刈りの要領”でまとめて捕食していく感覚がとても気持ちいい

紹介記事仮で執筆用の画像
怪獣 ハイパー・エボリューションの画像

プランクトンのようだった怪獣も、レベルアップによる進化でどんどん宇宙怪獣らしさが目立つようになる。

姿形はより歪に変化し、生き餌もグレードアップ。さらに新スキルで広範囲の生き餌をカバーできるため、捕食の爽快感がすこぶる増していく

恐ろしいことに、成長&進化を続けるほど怪獣育成の手が止まらなくなってしまうのだ。

怪獣 ハイパー・エボリューションの画像

ちなみに作中で用いられる言語は“全て英語”である...が、ゲームの性質上、言葉の壁をほとんど気にする必要はない。それだけ直感的な操作で簡単に楽しめる育成ゲームなのである。

今注目のゲームアプリ4選【PR】







あれよあれよと過ぎる時間。
気が付けば怪獣育成の虜に...

怪獣 ハイパー・エボリューションの画像

特筆すべき魅力と言えばやはりその異様な中毒性の高さだ。大量の生き餌を捕食した際に、“モリっ”と経験値が溜まる瞬間は何とも形容し難い爽快感に近いものが感じられる。

怪獣 ハイパー・エボリューションの画像

▲ なんかもう手足が生えてくるほど遊んじゃった

また、スキルの強化、あるいは怪獣の進化後には「今度はどれだけ気持ち良くさせてくれるんだ...?」などと、新しい扉を開き兼ねない妙な背徳感すら覚えてしまった。

『怪獣 ハイパー・エボリューション』は、刺さる人にはブッ刺さるデンジャラスな中毒性を備えた渾身の育成ゲームと評したいところだ。かのダーウィンも本作を遊んだらハマるのではないだろうか...。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

『怪獣 ハイパー・エボリューション』はこんな人にオススメ

高速で時間溶けていく中毒性高めな宇宙怪獣育成ゲーム『怪獣 ハイパー・エボリューション』の画像
  • 育成ゲームが好きな人
  • 時間を潰せるアプリを求めている人
  • 中毒性の高いゲームを探している人

GameWith編集者情報

そりすのプロフィール
そりす
東京都福生市生まれのゲームライターで、お酒と革靴が好物でソロキャンプが趣味のミニマリスト気質おじさん。サ終ゲームのヒロインをAIで復活させてニヤニヤしたり、国語辞典を持ち歩いて山中フラフラしたりしています。ULキャンプに傾倒しているためSNSは大体キャンプの話題が多め。

ユーザーレビュー

怪獣 ハイパー・エボリューションをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

怪獣 ハイパー・エボリューションに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

怪獣 ハイパー・エボリューションの情報

会社 lnwJuTi
ジャンル 経営・育成シミュレーション
ゲーム
システム
育成ゲーム
タグ
リリース
iPhone:2022年06月08日
Android:2022年06月08日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧