『MU:オリジンⅢ』配信開始!美麗ファンタジー世界を飛び回る王道RPG
MU:オリジンⅢ
MU:オリジンⅢ
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう
QRコード表示

『MU:オリジンⅢ』配信開始!美麗ファンタジー世界を飛び回る王道RPG

最終更新 :
関連記事
正統派ファンタジーRPG『MU:オリジンⅢ』今始めると無料でもらえる報酬やイベントを紹介!
『MU:オリジンⅢ』事前ダウンロード開始!リリースは7月27日(水)予定!
『MU:オリジンⅢ』に登場する個性的な3職業!その魅力を徹底解説!
 

ハイクオリティに描かれたファンタジー世界に没入できるRPG『MU:オリジンⅢ』配信開始!

MU:オリジンⅢ リリース記事の画像

FINGERFUNから7月27日にリリースされた新作アプリゲーム『MU:オリジンⅢ』

本作は2003年のサービス開始以降多くのファンに楽しまれているファンタジーRPG『ミュー 奇蹟の大地』の世界観を受け継ぐシリーズ最新作だ。

ただしスマホアプリと侮ることなかれ。本作にはUnreal Engine4が使われており、それによって描き出されるハイクオリティなグラフィックは思わず魅入ってしまうほど。

美麗グラフィックが最大限に活かされた冒険や爽快感あふれるバトルはクセになること間違いなし。RPGにこだわりが強い人でも自信を持ってオススメできる作品だ。

MU:オリジンⅢ リリース記事の画像

本記事では4つのポイントに焦点を当てて本作の魅力を深掘りしていく。少しでも興味を持った方は、ぜひ最後まで読んで本作の世界観と映像美にどっぷりとハマっていってもらいたい。

目次

この記事はFINGERFUNの提供でお送りします。

本記事に使用されている画像および動画は開発途中のものとなります。

ここから今すぐ無料でプレイ!

魅力①隅々までこだわり抜かれた圧倒的なグラフィック!

MU:オリジンⅢ リリース記事の画像
MU:オリジンⅢ リリース記事の画像

重ね重ねにはなるが、グラフィックの美しさ無くして本作は語れないだろう。

『MU:オリジンⅢ』には、コンシューマーゲームでもすっかりおなじみのUnreal Engine4が使われており、ハイクオリティな描写は折り紙付き。

MU:オリジンⅢ リリース記事の画像

シリーズ通しての舞台ともなっている『MU大陸』は奇蹟の大陸とも呼ばれる神秘的な土地で、そこには多種多様なファンタジーの世界が広がっている。

精霊の森や砂漠に広がる遺跡、氷の峡谷や海底王国など、大陸の隅から隅までが冒険の舞台となる。

MU:オリジンⅢ リリース記事の画像

これらのフィールドは木々や建物などの解像度はもちろん、質感まで含めてかなり精巧に描かれていて没入感は非常に高い。細部まで作り込まれていることが分かり、かなりのこだわりを感じたポイントだ。

MU:オリジンⅢ リリース記事の画像

さらに美麗なグラフィックはキャラクターやバトルの描写にも最大限に活かされていて見ごたえは抜群。

髪の毛やまつげの一本一本に至るまで繊細に描写されるキャラクター達や、豪快な演出のスキルによる迫力のバトルはまさに圧巻の一言だ。是非ともその目で直接、感動を味わってほしい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

魅力②初心者も熟練プレイヤーも楽しめる豊富なキャラメイク!

MU:オリジンⅢ リリース記事の画像

他プレイヤーとの交流が多いMMOだからこそ、自分の分身とも言えるキャラクターの見た目にこだわりたいという人は多いはず。

その点、本作ではキャラの顔や髪型、体格に至るまで幅広くキャラメイクすることができる

MU:オリジンⅢ リリース記事の画像

▲魔法使いをキャラメイクしているところ。髪や目の色はもちろん、目の形なども選べるのが嬉しい。

特に顔のパーツに関しては、目や鼻、口のわずかな位置やサイズなど、とことんこだわれる。キャラメイクにこだわりが強い人は、気づけばこれだけで時間が溶けてしまうかもしれない。

MU:オリジンⅢ リリース記事の画像

とは言え自分にはセンスが無いからキャラメイクをするのが苦手……と感じている人もいるだろう。その点本作ではスライダーを用いて大まかにキャラの見た目を調整できるモードも搭載されている。

かくいう筆者もキャラメイクはそこまで得意ではないのだが、感覚的に好みに近づけることができるので、手軽にキャラメイクの楽しさを味わえた

MU:オリジンⅢ リリース記事の画像

もちろんそこから微調整を重ねて、より好みのキャラに仕立てることもできる。キャラメイクに慣れていない人でも、自分だけのキャラを作る楽しさを実感できるはずだ。

MU:オリジンⅢ リリース記事の画像

▲同じ性別でも職業で見た目が異なる。アーチャーは耳の尖ったエルフ風の見た目。

本作では職業ごとに骨格や顔のベースも異なっており、それぞれに個性があるため、顔を見て一目惚れした職業を選択するというのも良いかもしれない。

キャラへの愛着がより一層湧いて本作の世界に没頭できること間違いなしだ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

魅力③プレイスタイルに合わせた三種の職業と大迫力のバトル!

MU:オリジンⅢ リリース記事の画像

MMOにおいて最もプレイスタイルを左右する要素といえば職業だろう。

本作では「剣士」「魔法使い」「アーチャー」の3種類の職業から1つを選んで冒険を始めることとなる。

そして、それぞれを極めていくとランクが上がり、さらに強力な上位の職業へと転生できるようになる。

MU:オリジンⅢ リリース記事の画像

ここでは3種の職業についてご紹介していこう。

キャラクターは4人まで作成できるので、それぞれの職業に触れてみながらプレイスタイルに合ったものや、見た目や攻撃のエフェクトで惹かれた職業を探してみてほしい。

職業①敵の攻撃をしのぎ、反撃の一発を!近距離戦闘のスペシャリスト「剣士」

「剣士」は3職業で唯一の近距離戦闘をメインとする重戦士。重厚な鎧を身にまとった、いかにもタフそうな見た目が特徴的だ。

そんな剣士は、見た目通り防御面に優れているため、味方を守るタンクとして相手の攻撃を受ける戦闘スタイルが得意。

最前線で敵と相対し、豪快なスキルで至近距離からの一撃を叩き込む頼れる職業だ。

職業②ド派手な魔法で敵を一層!ガンガン攻める生粋のアタッカー「魔法使い」

「魔法使い」は、その名の通り魔法攻撃が専門のアタッカー。

操る呪文は隕石や竜巻、レーザーなど非常に多種多様で、どれもが派手で高威力。爽快感を強く感じられる職業だ。

なお、攻撃力が高い反面、防御面は若干手薄。味方との協力によって最も真価を発揮する職業と言えるかもしれない。

職業③攻守に優れた美しい戦士!アタック&サポートで味方を支える「アーチャー」

「アーチャー」は遠距離からの物理攻撃を得意とする美しい物理アタッカー

細身な見た目に反して、その攻撃力は剣士にも勝るほど。敵の攻撃が届かない位置から一方的に矢の雨を降らせて敵を蹂躙する。

そして本職業最大の特徴は、回復などを使って味方のサポートにも回れるところ。攻守のバランスに優れた職業だ。

爽快スキルで敵を蹴散らせ!白熱のバトル!

MU:オリジンⅢ リリース記事の画像

冒険の舞台となるMU大陸には、闇から押し寄せるモンスターが大量発生している。

本作のバトルは、スライドパッドを使って移動や回避を行いながら、ボタン操作で通常攻撃やスキルを発動するオーソドックスなシステム。

ザコ敵は次から次へと押し寄せてくるが、スキルには範囲攻撃を行えるものが多いので敵を一掃する爽快感を強く味わえるぞ。

MU:オリジンⅢ リリース記事の画像

スキルは派手な攻撃が多い分、隙の大きいものも多い。そのため、強力なボスと戦う際には、敵の攻撃を見極めながら的確に攻撃することが重要となる。

ザコ敵相手とは一味違う、手に汗握る駆け引きを楽しめるぞ。

敵を倒して経験値をガンガン稼ぐと、職業のランクが上がると同時にスキルの種類も増え、攻撃の幅もどんどん広がっていく。

攻撃と防御のバランスを取ったスキル構成や、攻撃全振りのアグレッシブな構成など、どのように攻めるかはプレイヤーのバトルスタイル次第だ。

MU:オリジンⅢ リリース記事の画像

もちろん本作にはソロで戦うモードだけでなく、他プレイヤーとパーティを結成し共に報酬を稼いだり、反対にボスに与えたダメージ量で競い合ったりと、様々なバトルモードが用意されているぞ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

魅力④美しい空を独り占めする「ウイング」&頼れる仲間と共に駆け回る「マウント」!

MU:オリジンⅢ リリース記事の画像

本作のキャラクター達をはじめて見た時に、真っ先に目につくのはこの大きな翼だろう。『MU』シリーズに受け継がれてきた「ウイング」システムが本作でも登場する。

MU:オリジンⅢ リリース記事の画像

天使のような純白の羽から、男心をくすぐられる禍々しい雰囲気の翼まで、どれも綺麗でカッコいいので迷ってしまいそう。大きいウイングはキャラクターの中でいちばん目立つ部分でもあるので、プレイヤーごとの個性が強く現れそうだ。

もちろん、ウイングを使って空を飛び回ることもできる。マップ全体の景色を一望できるので、爽快感も最高。細部までこだわり抜かれたグラフィックを最大限に味わうことができるぞ。

MU:オリジンⅢ リリース記事の画像

また、ユニコーンなどの生き物たちの力を借り、彼らにまたがって移動できる「マウント」システムも存在する。

MU:オリジンⅢ リリース記事の画像

こちらもかなり個性的なメンツが集まっており、見るからに強そうなドラゴンやケルベロス、さらには筋肉モリモリのオランウータンなど、頼もしい(!?)メンバーがずらりと並んでいる。

彼らに乗って移動する様子はどこかシュールな部分もあり、冒険の旅に彩りを与えてくれることだろう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

MU:オリジンⅢ リリース記事の画像

ここまで『MU:オリジンⅢ』の魅力について紹介してきたが、いかがだっただろうか。

繰り返しになってしまうが、迫力のグラフィックとバトルは本当に感動するほどのクオリティだった。こればかりは自分でプレイした時の感動が何よりも大きいと思うので、ぜひその目で確かめてほしい。

MU:オリジンⅢ リリース記事の画像

また職業ごとに異なるバトルスタイル豊富なキャラメイクなど、まさにMMOのいいところを凝縮したようなゲームとなっており、初心者でもすぐに『MU』の世界に没頭して楽しめると感じた。

この記事を読んで少しでも気になった人は是非一度ダウンロードして、『MU』の美しい世界に足を踏み入れてほしい。

基本情報

タイトル名MU:オリジンⅢ
略称タイトルMU3
MUオリジン3
配信日2022年7月27日
会社FINGERFUN
ジャンルMMORPG
対応OSiPhone,Android
公式サイト『MU:オリジンⅢ』公式サイト
公式Twitter『MU:オリジンⅢ』公式Twitter
公式LINE『MU:オリジンⅢ』公式LINE

ここから今すぐ無料でプレイ!

©FingerFun(HK) Limited

MU:オリジンⅢをプレイしたユーザーのレビュー。

MU:オリジンⅢに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 FINGERFUN PTE.LTD.
ジャンル 3Dアクション
ゲーム
システム
MMO/MORPG
リリース
iPhone:2022年07月27日
Android:2022年07月27日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ

アプリメニュー

ピックアップコンテンツ
各種トップ
ゲームを探す
アプリ
Switch
PS4
PS5
PC
週間ゲームランキング

GameWithで今、人気のゲームを毎日更新!

  1. 1 Tower of Fantasy(幻塔) Tower of Fantasy(幻塔)
    iPhoneリリース日:2022年8月11日
    Androidリリース日:2022年8月11日
  2. 2 三国・新たなる英雄 三国・新たなる英雄
    iPhoneリリース日:2022年8月10日
    Androidリリース日:2022年8月10日
  3. 3 クローバーシアター クローバーシアター
    iPhoneリリース日:2022年8月3日
    Androidリリース日:2022年8月3日
  4. 4 ループダンジョン:放置型ストラテジーRPG ループダンジョン:放置型ストラテジーRPG
    iPhoneリリース日:2022年8月7日
    Androidリリース日:2022年8月7日
  5. 5 鋼の錬金術師 MOBILE 鋼の錬金術師 MOBILE
    iPhoneリリース日:2022年8月4日
    Androidリリース日:2022年8月4日
  6. 6 ノアズハート ノアズハート
    iPhoneリリース日:2022年7月28日
    Androidリリース日:2022年7月28日
  7. 7 叛逆魔法イオロノニア 叛逆魔法イオロノニア
    iPhoneリリース日:2022年8月4日
    Androidリリース日:2022年8月4日
  8. 8 辺境のアルケミスト 辺境のアルケミスト
    iPhoneリリース日:2022年8月13日
    Androidリリース日:2022年8月13日
  9. 9 ラビリンス・ブレイブ ラビリンス・ブレイブ
    iPhoneリリース日:2022年7月26日
    Androidリリース日:2022年7月26日
  10. 10 Dark Hero Dash : Idle RPG Dark Hero Dash : Idle RPG
    iPhoneリリース日:2022年8月2日
    Androidリリース日:2022年7月24日
  11. 週間ランキングをもっと見る
新作ゲームアプリ