このサイトは一部広告を含みます
ケンシロウが初日で仲間に!『北斗の拳×クリユニ』コラボ開催
アプリ
2016年04月06日 リリース済
2016年04月05日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

ケンシロウが初日で仲間に!『北斗の拳×クリユニ』コラボ開催

最終更新 :

世紀末の英雄!?「ケンシロウ」が仲間になる『北斗の拳』×『クリユニ』コラボを特集!

2016年にリリースされ、今なお根強い人気を誇る『クリスタル オブ リユニオン』

本作では10月1日より、週刊少年ジャンプの人気漫画『北斗の拳』とのコラボを開催中だ。

本記事では、このコラボキャンペーンと、本作の魅力を改めて紹介していくぞ。

▲コラボ記念ムービー

ここから今すぐ無料でプレイ!

英雄「ケンシロウ」が手に入るログインキャンペーン!

10月1日より始まったコラボ記念ログインキャンペーンでは、英雄「ケンシロウ」が入手可能だ。

ログイン特典は全部で25日分用意されており、「ケンシロウ」は初日で仲間になるぞ。

その他にもゲームの進行に役立つメダルや、装備品ボックスといった豪華特典が目白押し。

最終日には、装備品につけることでよりステータスをアップするカードも用意されている。

ゲームを起動するだけで強くなれるので、期間中は必ずログインしておこう。

開催期間
10月1日(木)~10/31(土)

あの強者が英雄に!5人のコラボキャラクター!

ログインキャンペーンで手に入る「ケンシロウ」の他にも、『北斗の拳』を代表する4キャラクター(ラオウ、トキ、レイ、サウザー)が英雄として登場するぞ。

全ての英雄仲間にするにはゲーム内で希少なゴールドを集めなければならないが、一人分であれば即座に開放可能だ。

聖帝と共に国を作り上げるも良し、暴君と共に国を治めるのも良し。好きなキャラクターと共にクリユニライフを満喫しよう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

気分は北斗神拳伝承者!?魔獣を倒してコラボ装備を作ろう!

本作では、マップに点在する敵に向けて、英雄を派遣して討伐する遠征のような機能が搭載されている。

その遠征にて、期間中は「ジャギ」が魔獣となってマップに登場するぞ。

他プレイヤーなどと協力して無事討伐することができれば、コラボ限定素材が手に入る。

討伐を重ねて素材を集め、コラボ限定装備を作ろう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

北斗百裂拳を完全再現!?ミニゲームを遊んで豪華賞品をゲット!

直筆サイン入り色紙や『北斗の拳』キャラクターグッズが当たるプレゼントキャンペーンも9月25日より開催している。

参加方法は、特設サイトにて遊べる「押せ!北斗百裂拳」をプレイして、結果をSNSにてシェアするというもの。

特にサイン入りアートボードは、今回のコラボを記念した世界に1枚しかない激レアグッズ

遊んだあとは必ず応募しておこう。

開催期間
9月25日(金)~10/31(土)23:59まで
当選者数賞品
1名世界に1枚!直筆サイン入り
「クリユニ×北斗の拳」特製アートボード
3名北斗の拳 五彩織 バスタオル ラオウ
我が生涯に一片の悔いなし!!
5名マグカップ ケンシロウ
5名フルカラートートバッグ ワイドZAKO
20名ステンドキーホルダー
※4種類のうち、ランダムで1つ

ここから今すぐ無料でプレイ!

『クリスタル オブ リユニオン』とは?

各種コラボキャンペーンを紹介したところで、改めて本作がどういうゲームなのか、そしてその魅力は何なのか紹介していこう。

仲間と絆を紡ぐ本格ストラテジー!

ハガレンFA×クリユニの画像

gumiから好評配信中の純国産ストラテジックファンタジーゲーム

根強い人気を誇る本格リアルタイムストラテジーというジャンルを、美しく可愛いキャラクターたちや初心者への手厚いチュートリアルで遊びやすく調理した一作だ。

プレイヤーは不思議な指輪「クリスタル オブ リユニオン」に導かれしとして、パートナーとなる「英雄」たちと共に、自国を強く育てていく

クリユニ×ハガレンFAの画像

最大の魅力は、仲間とのコミュニケーションだ。
ゲームではいつも画面下にチャットが流れており、プレイヤー同士交流しながらみんなでワイワイ遊んでいける。

リアルタイムストラテジーでネックになりがちな「待ち時間」を、『クリユニ』友達と楽しく過ごせるのが嬉しい。

クリユニ×ハガレンFAの画像

また、他プレイヤーとの「同盟」に加入すれば、さらに深い協力プレイを楽しめるぞ。国の発展を支援しあえるだけでなく、同盟限定のイベントにも参加できる。

もちろん、同じコミュニティのメンバーとして話も盛り上がること間違いなし。同盟で生まれる仲間との絆は、ゲームの大きな醍醐味と言えるだろう。

「国づくり」&「戦争」に、魅力的な英雄が色を添える!

ハガレンFA×クリユニの画像

ゲームは、リアルタイム国づくり戦争を並行させ進んでいく。

国づくりでは、資源を消費して領地に新しい施設を建設する。
施設は、時間経過で新たな資源を生み出すものや、王国を守る兵士を育てるものなど様々。作った施設はレベルを上げて、さらに効果を上昇させていこう。

ハガレンFA×クリユニの画像

各施設を順々に建設・強化していくと、新たな施設や土地が開拓され、どんどん国が豊かになっていく。
次々と解放される新機能や、発展していく城下の様子大きな楽しみどころだ。

ハガレンFA×クリユニの画像

バトルでは、自国を飛び出しワールドマップに進出。英雄の力で、フィールドに現れる魔獣と戦っていく。

魔獣に限らず、他プレイヤーの国にも攻め込める(戦争を仕掛けられる)のが特徴。マップに点在する他国に攻め入り、資源を奪って自らの国を発展させる。

ハガレンFA×クリユニの画像

同盟加入画面

もちろん、他国から攻め込まれるリスクも存在しているぞ。 常に、自国を守る「シールド」を切らさず張っておこう。
マイペースに国を育てる一方で、シビアな戦争シミュレーションを楽しめるのも『クリユニ』の魅力の1つ。

一番大切なのは仲間だ。チュートリアルが終わったらなるべく早めに「同盟」に参加してみよう。
頼もしい国王たちが手を貸してくれるだろう。

ハガレンFA×クリユニの画像

ここまでは比較的他のRTSでも見られる要素だが、『クリユニ』のユニークポイントは、プレイヤーの相棒である「英雄」にある。

英雄はそれぞれ、美女に美少女、イケメンと個性豊かに描き出されたキャラクターたちで、それぞれ日笠陽子さん、沢城みゆきさん、杉田智和さんなど有名声優がCVを担当する。

ハガレンFA×クリユニの画像

英雄にはレベル装備アビリティが存在し、彼/彼女らを成長させることも、国を育てる大きなカギとなる。

英雄と共に戦い仲良くなると、個別に英雄ストーリーも解放されていく。
ぜひ抑えたいキャラ萌え要素もしっかり取り入れてくれているのが嬉しい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

©武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証GL-010
© 2016 Orange Cube Inc./gumi Inc. All Rights Reserved.

関連記事

ユーザーレビュー

クリスタル オブ リユニオンをプレイしたユーザーのレビュー。

  • はさみ

    戦争ゲームであるが戦争以外の要素が充実しているため、戦争ゲームという意識が低い人とガッツリ戦争ゲームをする人との間に軋轢が生じることがある。
    転生システムがあることから古いサーバーにある暗黙の了解が新しいサーバーにも持ち込まれるため慣れる必要がある。(そんなに困るルールではないため従うのが吉)

    無課金でもある程度はやれるが、最低限(連撃、超お得なパック)は課金した方が楽しめるように感じる、長くやるなら特に

  • ねこもち

    キャラの掘り下げ方や世界観がとても好きです。戦争ゲームだということを忘れてしまいそうなほど…(笑)
    頻繁に英雄チケットが配られるので無課金でも楽しめますが、課金されてる方との差もしっかりとついていて、そこのバランスが秀逸だなと感じます。

    また、戦争ゲームとはいえシールドを張っていれば襲われませんし、戦争以外にも遊ぶ選択肢があるので、ある程度自由度の高いゲームだと思います。

  • フィリたん

    クリユニはアプリゲームにはまったきっかけです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    私みたいなストラテジー初心者でもとっつきやすく、チャットも楽しくて、今ではクリユニは私に欠かせない存在となってます\(^ω^ \Ξ/ ^ω^)/

掲示板

クリスタル オブ リユニオンに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

クリスタル オブ リユニオンの情報

会社 gumi
ジャンル ストラテジー
ゲーム
システム
リアルタイムストラテジー
タグ
リリース
iPhone:2016年04月06日
Android:2016年04月05日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧