このサイトは一部広告を含みます
『失格紋の最強賢者 導刻の冒険譚』プレイレビュー!2つのスキルと“紋章“を駆使するドット絵バトルに注目!
アプリ
サービス終了
サービス終了

『失格紋の最強賢者 導刻の冒険譚』プレイレビュー!2つのスキルと“紋章“を駆使するドット絵バトルに注目!

最終更新 :
 
失格紋の最強賢者 導刻の冒険譚

『失格紋の最強賢者 導刻の冒険譚(失格紋UR)』の配信日やジャンルなどのゲーム情報をまとめています。『失格紋の最強賢者 導刻の冒険譚(失格紋UR)』について知りたい方はぜひご覧ください。

ゲーム概要

失格紋の最強賢者 導刻の冒険譚

『失格紋の最強賢者 導刻の冒険譚(失格紋UR)』は、失格紋の世界を追体験する異世界紋章ファンタジー

プレイヤーは、本作の主人公「マティアス」の視点を通じて、転生した時代で出会った仲間と共に、世界の常識を次々と打ち壊していく。

新作ゲームアプリ 配信カレンダーの画像▲その他ゲームの配信日はコチラから!
失格紋の最強賢者 導刻の冒険譚

戦闘は、最大4人編成でドット絵となったキャラクター達が自動的に戦う、ターン制のセミオートバトルとなっている。

戦闘中、各キャラアイコンの付近にあるスキルアイコンをタップすることで、高威力の攻撃やバフなどのスキルを繰り出すことができるぞ。

スキルにはアクティブとスペシャルの2種類があり、アクティブスキルは1回発動するたびに一定ターン、クールダウンが発生する。

失格紋の最強賢者 導刻の冒険譚

スペシャルスキルは、攻撃やダメージを受けた際に増加するゲージを溜めると使えるようになり、発動すると敵味方関係なくターンの先頭に割り込んで効果を発揮するのが特徴だ。

この2つのスキルを上手く駆使することで、強烈な一撃を与えたり窮地から逆転したりといった戦略性のあるバトルが楽しめるぞ。

失格紋の最強賢者 導刻の冒険譚

▲紋章が無い「無紋章」のキャラがいる場合は、パーティの防御力に+10%される。

各キャラはそれぞれ、「栄光紋」「常魔紋」「小魔紋」「失格紋」の4種類のいずれかに分類され、組み合わせによって紋章ボーナスが得られる。

例えば、パーティに「栄光紋」のキャラを2人編成すると、"バフ・デバフ効果に+10%"されるといった様々な追加効果が発動。紋章の効果に合わせたキャラ編成をしていくことで、戦いを有利に進めることが可能。

失格紋の最強賢者 導刻の冒険譚

育成要素の1つとして装備できる武器や防具などは、魔法を付与することで特定の攻撃力上昇などの追加効果が得られる。

選んだ魔石やキャラによって上昇率や成功率が変わるので、何度も強化をくり返してより強い装備を作り出す、ちょっとしたやり込み要素が楽しめるのもポイントの一つだ。

今注目のゲームアプリ4選【PR】







「失格紋」の世界を追体験!キズナレベルを上げてキャラの魅力にも迫ろう!

失格紋の最強賢者 導刻の冒険譚

本作のメインストーリーは「マティアス」視点で描かれ、彼がどのような人物なのか等、ゲームを進めていきながらアニメの物語を追体験できる。

また、各キャラにはキズナレベルがあり、クエストクリア時にキズナ経験値を獲得してレベルを上げると、新たなボイスやキャラストーリーが開放されるぞ。

失格紋の最強賢者 導刻の冒険譚

「ルリイ」や「イリス」など個性的なキャラも登場するので、本作を通じて初めて「失格紋の最強賢者」を知った人でも、キャラの魅力に触れながらゲームを楽しめるのが本作の大きな特徴だ。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

『失格紋の最強賢者 導刻の冒険譚(失格紋UR)』はこんな人にオススメ

失格紋の最強賢者 導刻の冒険譚
  • 「失格紋の最強賢者」が好きな人
  • ドット絵で描かれるバトルを楽しみたい人
  • 武器の生産や強化をするのが好きな人

©進行諸島・ SBクリエイティブ/「失格紋の最強賢者」製作委員会
©Alphagames Inc.

GameWith編集者情報

そすんさーのプロフィール
そすんさー
数年間遊んでいた幾つものソシャゲのデータが、スマホデータごと全て消し飛んだ哀しき過去を持つライター。好きなゲームは『アークナイツ』『ブルアカ』、音ゲー等々。ほとんどアニメを見ずに生きてきたので、最近は様々なジャンルのアニメを一気見して満足する休日を送っている。

関連記事

ユーザーレビュー

失格紋の最強賢者 導刻の冒険譚をプレイしたユーザーのレビュー。

  • るるるラララ

    酷い出来栄えの作品。

    原作自体面白くもなく、失格紋という名前自体も主人公が転生したら強いと言われていた紋章が弱くなってる!そんな感じで、名は体を表していない内容となっている。ジャンルで言うと異世界転生ハーレム俺TUEEで現地主人公物。

    ゲームの出来栄えは初代プレステレベル。
    デフォルメされたキャラがちまちま動く、スキルタップするとカットインといったいかにも量産型といえる。オリジナルのイラストが~と言っているが、そこしか見るものがない。UIはひどい。

    おすすめしようがない。

掲示板

失格紋の最強賢者 導刻の冒険譚に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

失格紋の最強賢者 導刻の冒険譚の情報

会社 AlphaGames
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2022年03月17日
Android:2022年03月17日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧