このサイトは一部広告を含みます
ジャックと探偵の評価とアプリ情報
アプリ
2022年01月11日 リリース済
2022年01月11日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

ジャックと探偵の評価とアプリ情報

最終更新 :

切り裂きジャックがテーマの人狼!コマを動かし推理するオンライン対戦ボードゲーム!

ジャックと探偵

『ジャックと探偵』は、ロンドンの各地を捜査して"切り裂きジャック"を探し当てるオンライン対戦ボードゲーム

プレイヤーは、それぞれに設定された目的を達成するため、推理や正体を隠匿していく。

ジャックと探偵

ゲームは4~6人でのプレイとなり、タイルにコマを置いていく「昼」のターンと、切り裂きジャックが犯行を起こす「夜」のターンを繰り返していく。

2回目のジャックの犯行が行われた次の日に投票となり、最多投票でジャックを見つけることができれば探偵側の勝利。できなければジャックと心酔者の勝利となる。

ジャックと探偵

ゲームでの役割はそれぞれで、探偵「ジャックに投票し勝利すること」が勝利条件。プレイヤーの動きを注視し、現場やコマの動きから犯人を予測して事件を解決していこう。

逆に、心酔者「ジャックを勝たせること」が勝利条件。ジャックが犯人と推理されないよう捜査をかく乱させたり、自身に票を集める動きで他プレイヤーを惑わせよう

ジャックと探偵

切り裂きジャックのは夜のターン、誰もいない周囲1マスから1つを選んで犯行を起こすことができる(起こさないことも可能)。

ジャックの勝利条件は「最多投票にならないこと」。自分が犯人と推理されないような動きが求められ、ハラハラ感のある立ち位置を楽しめるぞ。



おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

会話無し&脱落無し!シンプルなルールの人狼をサクサク楽しめる!

ジャックと探偵

本アプリは、役職ごとに2つのチームに分かれる人狼ゲームの要素を、よりシンプルにしたものとなっている。

誰が犯人かを討論する会話パートや、投票などですぐにゲームから脱落して除外されてしまうということが無いのが魅力

「話すのが苦手だけど人狼要素のあるゲームを楽しみたい!」という人におススメできる作品だ。

このゲームはこんな人にオススメ

ジャックと探偵
  • 気軽に人狼要素のあるゲームを楽しみたい人
  • 友人同士で遊べるゲームを求めている人

GameWith編集者情報

そすんさーのプロフィール
そすんさー
数年間遊んでいた幾つものソシャゲのデータが、スマホデータごと全て消し飛んだ哀しき過去を持つライター。好きなゲームは『アークナイツ』『ブルアカ』、音ゲー等々。ほとんどアニメを見ずに生きてきたので、最近は様々なジャンルのアニメを一気見して満足する休日を送っている。

ユーザーレビュー

ジャックと探偵をプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

ジャックと探偵に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ジャックと探偵の情報

会社 Curiouspark, Inc.
ジャンル パーティーゲーム
ゲーム
システム
ボードゲーム
タグ
リリース
iPhone:2022年01月11日
Android:2022年01月11日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧