このサイトは一部広告を含みます
ワンダーランの評価とアプリ情報
アプリ
2021年12月07日 リリース済
2021年12月07日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

ワンダーランの評価とアプリ情報

最終更新 :

「ふしぎの国のアリス」「赤ずきん」など、絵本の世界を駆け抜けるアクション!

『ワンダーラン』「ふしぎの国のアリス」「赤ずきん」など、有名な童話の絵本の世界を題材にした横スクロールのドット絵アクション
▲物語の会話パートでは、登場人物たちがドット絵のイラスト描かれる。

▲▲物語の会話パートでは、登場人物たちがドット絵のイラスト描かれる。

喋る魔導書「グリムワール」の魔法で、突如絵本の世界に呼ばれた双子の姉弟、“栞(しおり)”“文章(ふみあき)”は、絵本の中で起きている異変を解決するため、さまざまな絵本の世界を冒険することになる。
▲画面中央にある「スキル」はアイコンのタップで発動可能。

▲▲画面中央にある「スキル」はアイコンのタップで発動可能。

ゲームはステージを自動で駆け抜ける主人公の“栞”か“文章”を操作して、道中の敵を魔法で倒しながらゴールを目指していくというもの。
操作はシンプルで画面左側のタップで「ジャンプ」、右側のタップで「攻撃」だ。
ステージクリア後の報酬あるいは、ステージ上に落ちていたり敵を倒すと入手できる「コイン」で、キャラクターのステータスや「スキル」を強化できる。
プレイスタイルに合わせて、自由に割り振っていこう。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!
各ステージ開始前には物語が挿入される。
フランクな口調で話す魔導書の「グリムワール」に、運動神経が良く、元気な姉の“栞”、本や物語に詳しい弟の“文章”らの冒険が描かれているぞ。

また、スキップしたり、見逃してしまった場合でも、後から物語だけを追えるようになっているのは嬉しい。

魅力的な世界観と遊びごたえのあるゲームバランス

▲絵本の世界で起きている“異変”の数々に自然と引き込まれやすい。

▲▲絵本の世界で起きている“異変”の数々に自然と引き込まれやすい。

“アクションゲーム”でありながら、序盤からしっかりと育成していくことが重要になっていくというRPGらしい側面も併せ持つ本作。
新しいステージへ進むたび、個性的なキャラクターも登場して物語を盛り上げてくれるため、自然とゲームを進めるモチベーションに繋がるのが特徴だ。
難易度が高めのステージも育成による攻略が通用するので、最終的にはライトプレイヤーでもクリア可能
「ボスラッシュ」「コレクション」といったやり込み要素もあるので、腰を据えてゲームをプレイする方には刺さりやすい印象だ。

『ワンダーラン』はこんな人にオススメ!

  • 横スクロールのアクションが好きな人
  • 童話の世界観が好きな人
  • 物語を追うのが好きな人

ユーザーレビュー

ワンダーランをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

ワンダーランに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ワンダーランの情報

会社 HiJump
ジャンル アクション
ゲーム
システム
横スクロールアクション
タグ
リリース
iPhone:2021年12月07日
Android:2021年12月07日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧