このサイトは一部広告を含みます
【12/8配信】豪商列伝~使用人からの成り上がりの評価とプレイレビュー・ゲームアプリ情報
アプリ
2021年12月08日 リリース済
2021年12月08日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

【12/8配信】豪商列伝~使用人からの成り上がりの評価とプレイレビュー・ゲームアプリ情報

最終更新 :

2021/12/8 配信開始!リリース記念の特集記事を掲載

目次

古代世界で成り上がれ! 「商界制覇」を目指す経営シミュレーションRPG『豪商列伝』[PR]

豪商列伝 事前記事の画像

『豪商列伝~使用人からの成り上がり』は、IYAGAMES社より配信予定の新作経営シミュレーションRPG

古代の世界を舞台に、収益を増やして店を大きくしたり、店舗を買収して所有物件を増やしていったりと、手軽に「商界」の仕組みを楽しみながら体験できる作品となっている。

豪商列伝 事前記事の画像

また、マルチプレイが楽しめる「同盟」や、貴重なアイテムをまとめて入手できる「遠洋貿易」、より高性能な門客を仲間にできる「集賢閣」など、様々なやりこみ要素が搭載されていることも魅力の1つだ。

この記事では、現在判明している『豪商列伝~使用人からの成り上がり』の最新情報をまとめてお伝えしていこう。

【12/8更新】配信日はいつ?

豪商列伝 事前記事の画像

<12/8追記>

12/8に『豪商列伝~使用人からの成り上がり』が両OSで配信開始された。

ここから今すぐ無料でプレイ!

【12/8更新】『豪商列伝~使用人からの成り上がり』のゲームシステムは?

無一文からの人生逆転劇!古代世界で大豪商を目指す経営シミュレーションRPG!

『豪商列伝~使用人からの成り上がり』はさまざまな産業が栄える古代で、古代商界の制覇を目指す経営シミュレーションゲーム
プレイヤーは宿屋の経営から始め、収入を得ることで様々な施設を買収。事業を拡大していく。

豪商列伝 事前記事の画像

まずは『豪商列伝』プレイ時の基本的な流れを紹介する。

「宿屋の経営を通して10日間以内に借りたお金を返済する」という主人公の目的達成の鍵を握るのは「店の経営」「事業の拡大」の2点。具体的な手順は以下の通りだ。

<店の経営>

豪商列伝 事前記事の画像

まずは給料を支払って給仕人を雇おう。ゲーム開始時はわずかな人数しか雇えないが、店の規模が大きくなるにつれ、雇用可能な人数も増えていく。

給仕人が増えるほど得られる収入も増加するので、お金は出し惜しみせず、どんどん給仕人を雇い入れよう。

<事業の拡大>

豪商列伝 事前記事の画像

資産額が一定数に達すると、宿屋や料亭など様々な施設を買収できるようになる。

ストーリの進行により、各ステージで働いているキャラクターたちとの交渉画面に切り替わり、交渉バトルがスタート。

ひとりひとりに希望する金額を支払うことで認めさせていき、全員を納得させれば、施設買収は完了だ。

豪商列伝 事前記事の画像

そうして手に入れた物件は上記と同じ要領で経営できるようになり、門客というキャラクターたちを迎え入れることで、収益率はさらにアップしていく。

このようにキャラクターのレベルを上げて交渉が有利になる楽しさや、自身の手掛ける産業が広がっていくことで、商界を征する達成感と、富が増えていく満足感が味わえるのも本作の魅力だろう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

「商界制覇」を盛り上げる6つの魅力

<①古代の町の絶景を満喫>

豪商列伝 事前記事の画像

本作の舞台は、数千年前の古代世界を連想させるものになっている。

本拠地となる都市部だけでなく、大陸全土を巡り歩く「遊歴」という要素もあるため、古代世界の情緒を存分に堪能できるぞ。

<②古代で商売の腕を見せよう>

豪商列伝 事前記事の画像

宿屋だけでなく、料亭薬屋などさまざまな店を経営できる。

店舗の規模が大きくなるにつれ、キャラクターたちが織りなす物語も楽しめるようになっているので、こちらの展開も気になる。

<③美人と門客の助力>

豪商列伝 事前記事の画像

遊歴システムを開放すると、魅力溢れる女性キャラクターとの恋愛イベントが発生(主人公を女性の場合は、男性キャラとのイベントが発生)。

また、門客を仲間に加えれば、より効率よく店を経営できるようになり、収益も大幅にアップ。さらに幅広く商売を展開することができる。

<④かわいいペットとの出会い>

豪商列伝 事前記事の画像

愛嬌のある三毛猫から、凛々しいサラブレッド、さらには伝説の霊獣まで、さまざまな動物を飼うこともできる。

成長すると、経営に有利な効果をもたらすスキルも覚えていくので、計画的に育てよう

<⑤跡継システムで天才を育てよう>

豪商列伝 事前記事の画像

遊歴で美女や美男子と巡り会い、二人の間に子どもが誕生することも。愛情をもって子育てに励み、跡継にふさわしい人材に育て上げよう。

成人後は、結婚相手をあてがうことで人脈が広がり、事業の規模もさらに拡大していく。

<⑥共存共栄こそ成功への道>

豪商列伝の画像

個人の力だけでは、商界の頂点に昇り詰めるのは困難。

本作には、他のプレイヤーと同盟を組むなど、マルチプレイ要素も用意されているので、それらも活用して、着実に収益を増やしていこう。

『豪商列伝~使用人からの成り上がり』はこんな人にオススメ!

豪商列伝の画像
  • 店の経営や事業拡大などの商売に興味がある人
  • 無一文から大豪商へ成り上がってみたい人
  • 街を発展させ、貿易拡大の達成感や満足感を味わいたい人

【12/8更新】特集記事を掲載!

豪商列伝の画像

12/8、『豪商列伝』のリリースを記念して特集記事を掲載。
ゲーム内に点在する様々なやりこみ要素にもフォーカスしながら、本作の魅力をたっぷり紹介している内容になっているので、ぜひチェックしてほしい。

特集記事はこちら

ここから今すぐ無料でプレイ!

歴史上の英雄や神話の神々も仲間に!

豪商列伝 事前記事の画像

効率の良いプレイを目指すうえで要となるのが門客たちだが、本作にはオリジナルのキャラクターに加え、歴史上の英雄や、神話に登場する神々なども多数登場。彼らを門客として迎え入れることもできる。

こちらでは、現時点で判明している門客たちのなかから、とくに個性的な5名をピックアップして紹介しよう。

劉備

豪商列伝 事前記事の画像

三国時代の武将であり、蜀の初代皇帝。仁君としても知られ、無双の英雄である関羽、張飛とは義兄弟の関係。『三国志』では中心人物として描かれている。

諸葛孔明

豪商列伝 事前記事の画像

「三顧の礼」によって劉備軍に迎え入れられた天才軍師。その智謀で「赤壁の戦い」をはじめ、数々の戦いを勝利へと導き、蜀の建国に大いに貢献した。

貂蝉

豪商列伝 事前記事の画像

三国時代を代表する絶世の美女で、中国四大美人のひとり。漢王朝にて専横を極める董卓と、呂布を仲違いさせる「連環計」の中心人物として知られる。

徳川家康

豪商列伝 事前記事の画像

戦国時代を終わらせ天下を統一し、以後、265年も続く江戸幕府を築いた戦国大名。織田信長、豊臣秀吉らと併せて「三英傑」のひとりに数えられる。

安倍晴明

豪商列伝 事前記事の画像

平安時代の陰陽師。呪術や祈祷に長けるだけでなく、式神も自在に操ったとされ、ライバル関係にある蘆屋道満とは幾度となく戦いをくり広げたという。

ここから今すぐ無料でプレイ!

『豪商列伝~使用人からの成り上がり』のストーリー

豪商列伝 事前記事の画像

本作のあらすじは以下の通り。
まずはコツコツとお金を稼いで、少しずつ事業の規模を拡大していき、最終的には古代商界の制覇を目指す…というのが、本作の目的となるぞ。

ゲーム開始早々、主人公は不慮の事故に逢い意識を失ってしまう。

そうして目が覚めると、なぜか古代世界の宿屋の主として転生。経営危機の宿屋を救うために、望まぬ相手から無理やり結婚を迫られ…。

結婚を突っぱねた主人公は、自身の頭脳と手腕を頼りに店の再興に乗り出すことにーーー。

ここから今すぐ無料でプレイ!

キャンペーン報酬をゲットして、快適なゲームプレイを満喫しよう!

豪商列伝 事前記事の画像

リリース前に実施されていた事前登録キャンペーンでは、登録者数が最大の50万人を突破!
これを記念して、激レアな豪華特典が多数配布されるぞ。

開始早々、一気に店舗を拡大したり、門客たちを育成・強化できるので、これらを有効利用して、好調なスタートダッシュを切ろう。

事前登録の特典まとめ

豪商列伝 事前記事の画像
登録人数特典
1万人
突破!
・小財の嚢×3・士商類要×3
・珍獣の玩具袋×3・穀物×5
・低級潜力丹×1・資質経験値選考×2
20万人
突破!
・小財の嚢×3・士商類要×5
・珍獣のえさ袋×3・穀物×10
・低級潜力丹×3・資質経験値選考×3
30万人
突破!
・小財の嚢×5・士商類要×8
・精力丹×2・穀物×15
・低級潜力丹×5・十万閲歴×2
40万人
突破!
・大財の箱×1・士商類要×10
・体力丹×2・資質経験の書×2
・高級潜力丹×2・十万閲歴×2
50万人
突破!
・大財の箱×2・士商類要×15
・活力丹×2・資質経験の書×5
・高級潜力丹×4・元宝福袋×1

【12/8更新】『豪商列伝~使用人からの成り上がり』の基本情報

タイトル名豪商列伝~使用人からの成り上がり
略称タイトル豪商列伝
配信日2021年12月8日(水)←配信開始!
会社IYAGAMES
ジャンル経営シミュレーションRPG
プラットフォームスマホゲームアプリ
対応OSiPhone,Android
事前登録あり
公式サイト『豪商列伝~使用人からの成り上がり』公式サイト
公式Twitter『豪商列伝~使用人からの成り上がり』公式Twitter

ここから今すぐ無料でプレイ!

© SINGAPORE JUST GAME TECHNOLOGY PTE.LTD.

関連記事

ユーザーレビュー

豪商列伝~使用人からの成り上がりをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

豪商列伝~使用人からの成り上がりに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

豪商列伝~使用人からの成り上がりの情報

会社 IYAGAMES
ジャンル 経営・育成シミュレーション
ゲーム
システム
シミュレーションRPG
タグ
リリース
iPhone:2021年12月08日
Android:2021年12月08日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧