このサイトは一部広告を含みます
呪魂奇怪 -呪われた館からの脱出-の評価とアプリ情報
アプリ
2021年11月05日 リリース済
2021年11月05日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

呪魂奇怪 -呪われた館からの脱出-の評価とアプリ情報

最終更新 :

大正に蔓延る悪しき“呪魂”を断ち切る脱出ゲーム

『呪魂奇怪 -呪われた館からの脱出-』は大正ロマンの世界で、「呪魂(じゅこん)」と呼ばれる悪霊との戦いを題材にした脱出ゲームとなっている。
エピローグとプロローグはコミック形式になっており、呪魂退治を家業にしている「祓い屋」こと主人公の“南雲双一”が、本編の舞台となる「呪われた屋敷」にやって来るまでを描く。
ゲームは部屋の気になる箇所タップ操作で探索し、ギミックを拾ったアイテムで解除していくというものだ。
最終的には隠れている呪魂を見つけ出し、タップで倒せばクリアとなる。
また、本作はステージ形式になっており、ステージ開始前にはストーリーパートが挿入される。
登場キャラクター同士の会話や、離れて行動している仲間の出来事などが会話形式で語られていくぞ。

遊びやすくも手軽に楽しめる丁度良い難易度!

本作は脱出ゲームの中でも比較的遊びやすい難易度になっており、冒頭のチュートリアルをクリアすればステージ攻略の流れが直感的に理解できてしまうだろう。
とはいえ、探索はしっかり行う必要があるので、手軽ながらもじっくり楽しめるゲームになっている。

『呪魂奇怪 -呪われた館からの脱出-』はこんな人にオススメ!

  • 簡単な脱出ゲームが遊びたい人
  • 物語や舞台背景を意識する人

ユーザーレビュー

呪魂奇怪 -呪われた館からの脱出-をプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

呪魂奇怪 -呪われた館からの脱出-に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

呪魂奇怪 -呪われた館からの脱出-の情報

会社 Inbility
ジャンル アドベンチャー
ゲーム
システム
脱出ゲーム
タグ
リリース
iPhone:2021年11月05日
Android:2021年11月05日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

ゼンゼロ

最新ニュース

おすすめ記事一覧