このサイトは一部広告を含みます
ラトロポリスの評価とアプリ情報
アプリ
2021年08月10日 リリース済
2021年08月10日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

ラトロポリスの評価とアプリ情報

最終更新 :

ネズミの街を死守せよ!捕食者たちから都市を守るタワーディフェンス

『ラトロポリス』はネズミと捕食者たちの戦いをカートゥーンな世界観で描くタワーディフェンス
ネズミたちの主導者として、城壁の建設から街の管理、外敵との戦いにいたるまで、ネズミの都市「ラトロポリス」を統治する。
ゲームの流れは街の住人を増やして税金を徴収し、外敵の侵攻に備えて軍備や街の拡張を行うというもの。
プレイヤーは住人を増やす「建物カード」、住人の中から兵士を募る「軍事カード」、資金の運用で収益を得る「経済カード」と、3種類のカードを手札から駆使していく。カードゲーム感覚で街づくりが楽しめる。
手札は5枚ずつ追加されタップ&ドラッグで使用可能だ。
手札を使い切れば新たに補充する必要があり、“資金を消費してクールタイムをリセット”あるいは“クールタイムを待つ”ことでデッキから補充できる。
ピンチのときや手札を変えたい場合は、新たに引き直してしまおう
ゲーム中は街の治安状況により、さまざまなイベントが発生する。
選択肢次第では引ける手札の種類が増えたり、ユニットが強化される反面、デメリットが発生する場合もあるぞ。先のことを考えて選択するのがおすすめだ。

街づくり&タワーディフェンスの配分が絶妙!遊びやすいシミュレーションに!

本作は複雑に要素が絡み合うシミュレーションゲームの要素を、カードの効果で簡略化している。
おかげでプレイヤーは、「資金」「住人」を増やしながら、状況に合わせてカードを使用するだけなので非常に遊びやすい。
一見敷居が高そうな街づくり要素を、敵から街を守るタワーディフェンスと上手く融合させているのだ。
また、親しみやすいカートゥーン調の世界観も魅力的だ。まるで絵本の世界に入り込んだようなネズミたちの世界観をしっかりと楽しむことができる。

このゲームはこんな人にオススメ

  • シミュレーションゲームが好きな人
  • 世界観にこだわりがある人
  • ネズミたちを主導する覚悟のあるゲーマー

ユーザーレビュー

ラトロポリスをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

ラトロポリスに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ラトロポリスの情報

会社 Cassel Games
ジャンル その他シミュレーション
ゲーム
システム
タワーディフェンス
タグ
リリース
iPhone:2021年08月10日
Android:2021年08月10日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧