このサイトは一部広告を含みます
人狼将棋の評価とアプリ情報
アプリ
2020年12月07日 リリース済
2020年11月26日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

人狼将棋の評価とアプリ情報

最終更新 :

高度な駆け引きで駒を取れ!ハラハラ感満載の人狼×将棋ゲーム!

『人狼将棋』は将棋人狼ゲームの要素を織り交ぜた、試行錯誤をくり返していく心理戦ゲーム
駒を取り合うシンプルなルールで対戦相手との駆け引きを楽しみながら勝利を手にしていく。
手前の6マスに自由に駒を配置してゲーム開始。駒を動かして取り合っていき、相手の王様の駒を取ることができれば勝利となる。

ゲーム中、相手の駒の種類は公開されないので、駒の動いた方向や奪った駒を見て、相手のどの位置にどの駒があるかを推測しながら一手を打つ非常に戦略性の高いゲームとなっている。
駒はそれぞれ、村人・狩人・騎士・占い師・人狼・王様の6種類があり、将棋のように進める方向がそれぞれ異なっている。

人狼には特殊能力があり、相手の駒を取ることができないが、相手の占い師以外の駒がこの駒を取りに来た時、逆に相手の駒を取ることができ、人狼であることが公開される。

公開後は他の駒を取りに行くことができるようになるので、人狼の使い所が勝利への重要なポイントとなる。

全国のプレイヤーとオンライン対戦!ハラハラ感満載の駆け引きで勝利を掴め!

人狼ゲームと将棋を掛け合わせた意外性のあるゲームだが、駒の把握や立ち回りなどを考える奥深さがあるのが魅力。

一見、優勢だったとしても、些細なミスで一気に逆転されることもあるので、シンプルなルールながら緊張感や勝利した時の達成感をしっかり味うことができるぞ。

ゲームはオンラインマッチングか、部屋を作って友人と対戦することもできる。
オンラインの場合はレーティング制度となっているので、他プレイヤーとどんどん対戦して腕を磨き頂点を目指そう。

『人狼将棋』はこんな人にオススメ!

  • 相手との駆け引きを楽しむ心理戦が好きな人
  • シンプルなルールですぐにゲームを楽しみたい人
  • 友人と対戦して楽しむアプリを探している人

ユーザーレビュー

人狼将棋をプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

人狼将棋に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

人狼将棋の情報

会社 株式会社baton
ジャンル その他シミュレーション
ゲーム
システム
ボードゲーム
タグ
リリース
iPhone:2020年12月07日
Android:2020年11月26日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧