このサイトは一部広告を含みます
スキマブリーダーの評価とアプリ情報
アプリ
2021年08月23日 リリース済
2021年08月23日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

スキマブリーダーの評価とアプリ情報

最終更新 :

スキマ時間にすごろくで育成!ポップな世界を冒険する育成ゲーム

“色”を失った世界を元に戻すため、「カラフル」と呼ばれる不思議な生き物たちを育てていく育成ゲーム

プレイヤーは新米ブリーダーの少女“ニア”として、各地を冒険しながらさまざまな生き物たちを育てていくことになる。
かつてあちこちで平穏に暮らしていた「カラフル」と呼ばれる生き物たちが、突如出現した「モノクロ」という存在によって姿を消されてしまう

そんな「モノクロ」も消失してから時が流れ、失った世界の色を取り戻すために、「カラフル」たちを育てるブリーダーが誕生

主人公の少女“ニア”は一人前のブリーダーを目指し、世界各地のブリーダーの力を借りながら、「カラフル」たちを育てる旅をするのだ。
ゲームはすごろく上のマップを「カラフル」が進行していく。彼ら野生に帰るまでの時間を表す、「Limitゲージ」がゼロになるまでに、多くのごはんを与えて「カラフル」を成長させるのが目的だ。

ダイスの出目は「1、2、4」の3種類で、追加のスタミナを消費すれば任意の出目の確率を上昇させられる。限られた時間の中でどのマスを狙うかが重要になってくる。
マップの「ごはん」マスに多く止まると「カラフル」が成長してその姿を変えていく。成長することで「Limitゲージ」は回復する。

また、新しく図鑑に登録される種類が増えると、新しいマップが出現して「カラフル」が成長させやすくなっていく。プレイヤーは「カラフル」の成長をより計画的に行えるようになるぞ。

RPGおすすめ導線
▲GameWith編集部厳選!おすすめRPGはこちら

ドット絵で描かれる世界と可愛いキャラクターたちに癒される!

本作は緻密なドット絵で世界が描かれており、どこか懐かしさを感じられるボードゲーム風の育成ゲームになっている。

おもちゃの街「トイランド」や、浜辺の綺麗な「シーパラダイス」など、序盤で行けるマップのビジュアルは作り込まれており、ポップで可愛らしいキャラクターたちと上手くデザインが調和しているのは中々に癒されるポイントだ。

『スキマブリーダー』はこんな人におすすめ!

  • すごろくなどのボードゲームが好きな人
  • アイテム種集ゲームが好きな人
  • 可愛いキャラクターや世界観に癒しを求める人
新作ゲームアプリ配信カレンダー
【ほぼ毎日更新!】
直近リリース予定の新作ゲームを配信日順でチェック!

ユーザーレビュー

スキマブリーダーをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 五百祗

    チュートリアルはスキップ出来ず、長々とタップをひたすらする事、数分でようやくプレイ出来ると思ったら、餌を上げるのにコインor広告、ルーレット回復に広告と、何かをするには…という感じで不便な所が目立ちました。
    ここの紹介では可愛い子が育つみたいな感じだったので楽しみにしていましたが何度新しい子にしても可愛くない子ばかりで私にはまだ早いのかなぁ…と思う感じで楽しめはしませんでした。
    気長にプレイできる方には向いていると思います。

掲示板

スキマブリーダーに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

スキマブリーダーの情報

会社 DANGOYA
ジャンル 経営・育成シミュレーション
ゲーム
システム
育成ゲーム
タグ
リリース
iPhone:2021年08月23日
Android:2021年08月23日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧