このサイトは一部広告を含みます
弱すぎるRPGの評価とアプリ情報
アプリ
2021年08月11日 リリース済
2021年08月11日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

弱すぎるRPGの評価とアプリ情報

最終更新 :

弱すぎる勇者が世界を救う!工夫と仲間の力で乗り越え、魔王を倒せ!

『弱すぎるRPG』は、戦闘も魔法も苦手な勇者が主人公のコマンドバトルRPG
プレイヤーはその勇者となり、魔王率いるモンスター軍団の討伐と、どんな願いも叶えることができる「やべえ石」を奪還する冒険へと旅立つこととなる。
ゲームはフィールド上のモンスターに接触したり、イベントによってコマンドバトルが始まるRPG。
主人公である勇者は弱すぎるため、1人での冒険時は手持ちのアイテムで敵を惑わせたり、物語を進めて仲間が増えたら、敵を倒してもらいながら魔王の城を目指す。
一部ボス戦を除き、仲間の1人がHPが0になるとゲームオーバーになるので、敵が強力な攻撃を放つ前には「防御」で身を守ったり、HP回復の魔法やアイテムも忘れずに挑もう。
本作は1週目をクリアすると、「弱すぎる勇者」にある変化を与え、ほぼ同じストーリーで2週目が楽しめる。
そして、ほぼ同じストーリーなのにある変化によって、さらに楽しめるものになっている。

1周辺り、約1時間でクリア可能なので、2周目を含めても2時間足らずでプレイ可能。プレイする際は、是非、2周目も攻略してみて欲しい。

弱くても役割はある!勇者ができることは全力補助!

「弱すぎる勇者」に注目しがちだが、バトルやストーリーなど作りこまれた RPG要素があることに注目。魔法が得意な仲間は、攻撃や回復など豊富な魔法を使い分け、武器攻撃が得意な仲間は、TPという特殊なポイントを溜めることで必殺技で大ダメージを狙うことも可能だ。
また、勇者は弱すぎるため敵に攻撃しても役に立たないが、無制限で3つの魔導石(HP回復・MP回復・状態異常回復)を使い分けることができ、全力で補助に徹する事ができるのも面白いところだ。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

『弱すぎるRPG』はこんな人におすすめ!

  • 短時間で遊べるRPGを求めている人
  • コマンドバトルRPGが好きな人
  • PC版をプレイしたことのある人

ユーザーレビュー

弱すぎるRPGをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    岸祖秘めもん?れ。。めよりれ。ですねー‼️府付与の人がいるためにも色々ありがとうございました!✌️はございますが。こうした!⤴️料金

掲示板

弱すぎるRPGに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

弱すぎるRPGの情報

会社 NukadukeParipiMan
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2021年08月11日
Android:2021年08月11日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧