このサイトは一部広告を含みます
デビルハンター健太郎の評価とアプリ情報
アプリ
2021年08月04日 リリース済
2021年08月04日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

デビルハンター健太郎の評価とアプリ情報

最終更新 :

ダイスを振って悪魔とバトル!懐かしい雰囲気のダイスバトルRPG!

本作『デビルハンター健太郎』は、「ゲームクリエイター甲子園 2021」の応募作品となる。

ゲームは悪魔たちを使役できる特殊な力を持って蘇る少年“健太郎”が、悪魔だらけの世界を旅しながら、世界の解放を目指していくRPGだ。

物語は悪魔に襲われて命を落とした主人公“健太郎”が、ドクター仁のデビルハンターを生み出す実験の成果として生き返るところから始まる。悪魔を操る力を手にした健太郎は、世界で唯一悪魔に対抗できる人間として、人造悪魔のバイオデビルと旅に出る。
バトルは2つのダイスが示した数字の目によって進行していく。
悪魔にはそれぞれ2〜12の数字に対応した行動が設定でき、毎ターンダイスが出した数字の合計値によって、行動が決まっていくというものだ。

勝敗は運による部分もある反面、悪魔たちに設定した行動やスキルが勝敗に直結するため、悪魔たちの成長度合いと、チーム編成による戦略性が影響し、運だけではないバトルが楽しめる。
本作はダイス以外全編ドット絵で描かれ、まるでレトロゲームを遊んでいるようなどこか懐かしい感覚を味わえる。また、ゲームモードは「ストーリー」以外に、全国のプレイヤーと育てた悪魔の力を競い合える「対戦」まで用意されているのだ。

予測不能なバトルシステムに、スキのないカスタマイズで備える奥深さ!

悪魔たちはコストの範囲内であれば、さまざまな行動が設定可能。強力なスキルほどコストが必要なので、過信し過ぎるとキャパオーバーで設定できなかった目が敗因につながる可能性ある。

チームは悪魔を3体まで編成できる。あらかじめチームのコンセプトを決め、あらゆる局面を想定した行動セットが重要になっていくぞ。如何にチームの弱点をカバーするかの奥深さが、バトルに熱中する魅力を掻き立てている。

おすすめ無料ゲームアプリTOP3





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

『デビルハンター健太郎』はこんな人にオススメ!

  • レトロな雰囲気のゲームを楽しみたい人
  • チーム編成や取れる行動、スキルの選択に時間をかける人
  • 全国のプレイヤーと競い合いたい人

ユーザーレビュー

デビルハンター健太郎をプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

デビルハンター健太郎に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

デビルハンター健太郎の情報

会社 anagojin
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2021年08月04日
Android:2021年08月04日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧