このサイトは一部広告を含みます
クラッシュフィーバーの評価とアプリ情報
アプリ
2015年07月08日 リリース済
2015年07月08日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

クラッシュフィーバーの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

仮想世界ALICEを舞台に戦うパズルRPG
プレイヤーは3体のユニットを率いてクエストを進めていく。

パズルタップでパネルを破壊していくシンプルな方式。
同じパネルが連なっていると一気に壊れるので、うまく揃えれば大量のパネルが飛び散り爽快だ。

消したパネルの数はそのまま敵へのヒット数に変換。100コンボ以上の攻撃が叩き込めるぞ。

クエストは最大4人マルチプレイでも楽しめる。リアルの友達やLINEの仲間を誘って協力プレイで盛り上がろう。

バトルの流れ

ターン制で、連戦していき敵を全て倒すとクリア。
ターン毎に攻撃するユニットが交代していく。
スタミナを消費する。

パズル(バトル)

積み上がったパネルタップすると破壊でき、敵へのダメージになる。
同じパネルが連なっていると一緒に壊れるので、できるだけ多くのパネルを壊せるようにしていこう。
1ターンに3タップすることが可能だ。

スキル(バトル)

ユニットはスキルを持っており、ターン経過で発動可能になる。
効果はダメージパネルの色変化など様々。

クラッシュスキル(バトル)

一気にパネルを6つ以上破壊すると、ユニットの絵入りのクラッシュパネルが出現する。破壊すると、クラッシュスキルが発動される。

破壊したパネルの数に応じてクラッシュパネルが大きくなり威力もUPするぞ

フィーバー(バトル)

破壊したパネルの量がたまると、フィーバーを発動できる。
発動するとパネルの塊が大量に落下。フィーバー中はタップ無制限なので、どんどん壊していこう。

リザルト(バトル)

バトル後は、プレイヤー経験値お金(ビット)を獲得。ユニットがドロップする。
ユニット経験値は獲得しない。

ユニット

ユニットにはHP攻撃力回復力のステータスのほか、スキルクラッシュスキルが設定されている。

育成

育成は、不要なユニットを消費する強化合成型
専用ユニットを素材にすることでスキルレベルも上げることが可能。

覚醒(育成)

素材ユニットを消費することでユニットを覚醒させることができる。
覚醒するとレア度が上がる。覚醒させるためにはユニットのレベルがMAXであることが必要だ。

マルチプレイ

マルチプレイは、近くの友達LINEの仲間と楽しむことができる。マルチプレイ専用クエストもあるぞ。

世界観

ネット上の仮想空間がモチーフ。強化でまれに出現するバグアイコンや、ポップアップで画面が埋め尽くされるボス演出など、随所でらしさが散りばめられているのが楽しい。

関連記事

ユーザーレビュー

クラッシュフィーバーをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ʚitikaɞ

    なんといってもキャラデザ&世界観が素晴らしい!
    パズルも初級~極ウィザ・オメガなどがあるので自分にあったレベルでいけるので楽しい!

    初心者でも簡単にレベルあげ&無料ガチャ&1日3回スクラッチなどがあるのではじめやすく、
    とても嬉しいコラボ・楽しいイベントが多く毎日楽しいです!

  • yutan287

    キャラクターデザインが素晴らしい。
    3年ほどやっているが全く飽きない。

  • ゆな

    キャラ1体1体のグラフィクがとてもよく、爽快感のあるとても楽しいゲームですね!

掲示板

クラッシュフィーバーに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

クラッシュフィーバーの情報

会社 Wonderplanet
ジャンル パズルRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2015年07月08日
Android:2015年07月08日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧