このサイトは一部広告を含みます
桃太郎電鉄JAPAN+(桃鉄)の評価とアプリ情報
アプリ
2011年02月16日 リリース済
未定
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
android版の
配信は未定です

桃太郎電鉄JAPAN+(桃鉄)の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

すごろく形式で汽車の旅が楽しめる国民的ボードゲームのスマホ版。
プレイヤーは、全国各地をまわって物件を買いながら日本一の大社長を目指していく。

ゲームは、サイコロを降って目的地に向かうというもの。1番乗り大金を獲得、1番遠い人には貧乏神がつきまとい悪さを仕出かす。
決められた年数が終わったときに、総資産が最も多い人が勝利となる。

無料で遊べるプレイ年数は1年に設定されており、ゲーム内で20年版を購入することでより長く遊ぶことが可能になる。

2016年2月25日から3月26日12時まで、アメトーーク「桃太郎電鉄芸人」放送記念セールが実施される。
本来は1080円のところを480円で購入できるぞ。

ゲームの流れ

ゲームでは、3人1億円ずつ持ってスタート。順番にサイコロを振り、汽車を目的地に向かって動かしていく。1番乗りになると大金がもらえる。

対戦相手の2人は人間CPUから選択する。人間を選択した場合は、近くの友達スマホを手渡して一緒に遊ぶこともできるぞ。

物件

都市のマスに止まると、物件を買うことができる。

毎年3月が終了すると決算となり、所有している物件の収益率に応じたお金がもらえる。
その都市の物件をすべて買い占めると独占となり、得られるお金が2倍に跳ね上がる。

マップ

マップには、止まると様々な効果が発生するマスがある。
青マスお金が増え赤マスお金が減る。黄マスカード売り場マスではカードが手に入るぞ。

カード

カードには、サイコロを増やしたり、指定の数を出したり、うんちを置いて線路を塞いだり様々な効果がある。
上手く使いこなせば、逆転勝利も狙える。

貧乏神

誰かが目的地に着くと1番遠かった人貧乏神がくっ付く。ターンの終わりに悪さを働き、お金がみるみる減っていく。さらに低確率でキングボンビーに変身、大金を捨てるなどの災難に見舞われる。

貧乏神が付いてしまったら、他の人がいるマスを通ってなすり付けてしまおう。

このゲームの評価


◯ここがGOOD!

・日本の地理や都市の名産品を覚えることができ、勉強になる。

×ここがBAD・・・

・無料版ではたった1年しかプレイできないのが残念。
・友達と遊ぶには1台のスマホで順番にプレイする必要がある。欲をいえば、オンライン対戦したかった。

ユーザーレビュー

桃太郎電鉄JAPAN+(桃鉄)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    やりたいです。

  • ゲスト

    とても楽しかった

  • ゲスト

    以前やって居たので、そのコロナからはまってます❣

掲示板

桃太郎電鉄JAPAN+(桃鉄)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

桃太郎電鉄JAPAN+(桃鉄)の情報

会社 KONAMI
ジャンル その他シミュレーション
ゲーム
システム
ボードゲーム
タグ
リリース
iPhone:2011年02月16日
価格
iPhone: 無料
公式サイト
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧