このサイトは一部広告を含みます
アサシンクリード アイデンティティの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

アサシンクリード アイデンティティの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

「アサシンクリード」シリーズ初となるアクションRPGの日本語版が登場。
プレイヤーはアサシンとなり、イタリアを舞台に「黒鴉団」の壮大な謎に迫っていく。

ゲームは、街中を移動しながら暗殺など様々なミッションをこなすというもの。
壁をよじ登ったり、わら山に隠れたりしながら気づかれないように敵兵を倒していこう。

本作は買い切り価格600円。ゲームを持ち歩いて、美麗3Dオープンワールドを自由に駆け回ろう。

ゲームの流れ

ゲームは、アサシンを操作して暗殺など様々なミッションをこなすというもの。レベルが上がることで新しいミッションが追加されていく。
視点を自由に変えながら、スワイプ移動していこう。

クリア後には経験値コイン装備品などの報酬がもらえる。

暗殺

街中にいる敵兵に気づかれないよう、距離を詰めていく。気づかれなければ、争うことなく一撃で暗殺することができるぞ。

戦闘状態

敵兵に気づかれると戦闘状態に突入する。
お互いに攻撃し合ってHPを削るため、ダメージを受けないよう上手く間合いを取ろう。一旦、遠くへ逃げるのも良策だ。

スキル

クラスごとに異なるスキルを使用することができる。再使用まで時間がかかるので使いどころには注意しよう。
ダガーを投げて攻撃するものや隠れたものを探し出す「タカの眼」など様々なスキルが存在する。

壁登り

建物のに向かっていくと、簡単によじ登ることができる。高いところから街を見渡したり、敵の背後に飛び降りるなど戦略が広がるぞ。

ステルス

街のいたるところにあるわら山、ベンチ、屋上庭園隠れることで敵をやり過ごせる。ステルス状態のまま近くの敵を暗殺することも可能だ。

アサシン

アサシンは、バーサーク、シャドウブレード、詐欺師、盗賊の4つのクラスから選択できる。それぞれ扱うスキルが異なり、新しいスキルも習得していけるぞ。

装備品

ミッションで手にいれた武器防具はアサシンに装備することができる。アイテムパワーが高いほどいいアイテムだ。

世界観

物語の舞台はルネッサンス期のイタリア。
プレイヤーはアサシンとしてフィレンツェのサンタクローチェ地区、ローマのコロッセオ周辺などを探索し、「黒鴉団」の壮大な謎に迫っていく。

このゲームの評価


◯ここがGOOD!

・敵に気づかれないよう行動していくため、常にスリルがある。
・移動や視点変更など、問題なく操作できる。

×ここがBAD・・・

・元はコンシューマゲームの大作だけあって容量が大きく、プレイしているとスマホが熱くなる。

ユーザーレビュー

アサシンクリード アイデンティティをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

アサシンクリード アイデンティティに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

アサシンクリード アイデンティティの情報

会社 Ubisoft
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2016年02月26日
Android:2016年05月29日
価格
iPhone: 600円
Android: 360円
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧