このサイトは一部広告を含みます
幻獣を喰らって強くなる!『幻獣レジェンド-百妖志-』配信開始
アプリ
2021年07月06日 リリース済
2021年07月06日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

幻獣を喰らって強くなる!『幻獣レジェンド-百妖志-』配信開始

最終更新 :

東方神話を元にした美しき幻想ファンタジー×戦略バトル![PR]

沢村一樹の画像

東方神話をモチーフにした幻獣バトルRPG『幻獣レジェンド-百妖志-』が、7月6日(火)に配信開始した。

本作には朱雀や青龍、白虎といった四神を始め、天狗や八岐大蛇(ヤマタノオロチ)といった日本由来の幻獣100種類以上登場。

プレイヤーは幻獣を飼いならす才能を持つ主人公として、サクサク強化戦略的なバトルが楽しめる一作になっている。

幻獣レジェンドの画像

本記事では、高精細に描かれる幻獣たちや陣形や編成がカギを握る戦略要素を含む戦闘、低レアリティのキャラでも育てがいのある育成要素など、様々な魅力を楽しめる『幻獣レジェンド』を紹介していこう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

妖しく神々しい100種類以上の魅力あふれる幻獣が集結!

幻獣レジェンドの画像

本作には日本や中国など東方の地に伝わる幻獣が100種類以上登場する。

数多くの漫画、アニメ作品で見かける朱雀や青龍、白虎といった四神を始め、河童や夜叉、酒呑童子に八岐大蛇(ヤマタノオロチ)など、日本限定のキャラクターも実装。

”東方幻獣大戦” ともいえる内容になっているぞ。

幻獣レジェンドの画像

しかも、すべてのキャラクターイラストが超美麗

まるで絵だけで世界観が読み取れるような神々しい美しさがそこにある。

幻獣レジェンドの画像

▲中国神話の「九尾の妖狐」は妖艶な姿で登場。見るものすべてを魅了しそうだ。

なお、怪獣同士の大戦争をイメージした方、少し待って欲しい。

もちろん竜や獅子なども登場するが、美男美女系もバッチリ揃っている。必ずビビッとくるキャラクターがいるので、ぜひ探してみて欲しい。

最高レア3体確定入手!中身の見える10連ガチャがありがたすぎる!

最高レア(★5)確定10連ガチャの中身が見えて、好きなものを選べたら。そんな虫の良い話が『幻獣レジェンド』にはある。

特定の条件を満たすことで挑戦できるリリース記念の特殊ガチャ「出血10連」では、最高レア確定の10連ガチャを3回引き、そのうち好きなもの1つ選んで入手できる。

最高レアのキャラを引いたけど、これは微妙だな……という妙なガッカリ感がなくなる、ありがたいシステムだ。

幻獣レジェンドの画像

しかも、この「出血10連」は全3回まで挑戦可能。少なくとも最高レアを確実に3体手に入れることができるのだ。

ありがたいことに序盤からチャレンジできるので、即戦力間違いなしの強キャラクターを揃えてバトルを一気に勝ち抜こう。

幻獣レジェンドの画像

さらに、リリース記念の10日連続ログインボーナスも超豪華。

強力な武器や防具、ガチャに必要なアイテムを始め、2日目には「応龍」、8日目には「嫦娥」といった最高レア2体が手に入る。

ログインボーナス詳細
ログイン日数プレゼント特典
1日目仙玉*200
2日目星5幻獣「応龍」欠片*50
3日目高級幻獣卵*10
4日目橙色星1セット宝箱*1
5日目崑崙鏡欠片*50
6日目紫色法宝*1
7日目仙鱗幻獣卵*1
8日目星5幻獣「嫦娥」欠片*50
9日目仙鱗幻獣卵*1
10日目神器「伏義の琴」欠片*50

上記の「出血10連」と合わせて、最大90連の無料ガチャを引けるお得な内容になっているので、お見逃しなく。

ここから今すぐ無料でプレイ!

陣形×種族の組み合わせが可能性を生む!戦略性を持つ5vs5バトル!!

最も熱くなれるのが、幻獣同士による5vs5のバトルだ。

あらかじめ3×3マスの陣地に5体の幻獣を配置しておくと、ノンストップでバトルが展開していく。

序盤はゴリゴリの力押しでもなんとなるが、ステージを攻略していくごとに強くなる敵を前にするとそうはいかない。

  1. 幻獣レジェンドの画像
  2. 幻獣レジェンドの画像

そこで重要になるのが”陣形”や”種族の組み合わせ”

陣形には、槍型のバランスが良い「星闘陣」、T型をした前衛特攻型の「九曲陣」といったいくつか決まった型がある。

陣自体に特殊効果はないが、キャラクターのスキル、特性などを考慮して、最も実力を発揮できる陣を手探りで探すのが面白い。

幻獣レジェンドの画像

種族の組み合わせに関しては、特定の種族を決められた数配置することでHPや攻撃力などに直接バフがかかる効果を持つ。

基本的には全5つの種族のうち1種を集中的に配置するのが基本となるが、5体すべて異なる種族でもバフがかかる。あえてそちらを狙うのも手だ。

なお、戦闘中はSDで描かれたキャラクターの動きに注目してほしい。

攻撃やスキル発動時には動きのあるアクションで戦闘を盛り上げてくれるぞ。

低レアでも活躍の場あり!好きなキャラが活きる強化要素

幻獣レジェンドの画像

バトル報酬などで手に入れたアイテムを利用することで、幻獣をレベルアップさせることが可能だ。

プレイしていない時間も自動でプレイヤーの経験値やレベル上げに必要なアイテムが手に入るので、ガンガン強化しよう。

ここでポイントとなるのが低レアの幻獣の存在だ。低レアキャラクターといえば手に余りがちなイメージだが、本作では”捕食”や”献祭”などのシステムによって余すことなく使える

幻獣レジェンドの画像

“捕食”は、その名の通り他の幻獣を食らうこと。

星上げに重要なシステムであり、実施には多くの幻獣が必要になる。低レアキャラが強キャラの血肉となるのだ。

幻獣レジェンドの画像

▲低レアの幻獣をアイテムに変換。どんな幻獣でも使い道があるのが嬉しいところ。

”献祭”では、簡単に言えば幻獣をレベルアップやレベル上限突破のために必要なアイテムなどに変換できるため、こちらもかなり重要な要素だ。

ちなみに、Lv1に戻すことで強化に利用したアイテムを回収できるシステムも用意されている。

最高レアのキャラが揃わなくても、気兼ねなく手持ちの幻獣を育てられるぞ。

まとめ

幻獣レジェンドの画像

東方神話をモチーフにした幻想的な世界観、低レアキャラでも輝ける豊富な育成要素などが魅力の『幻獣レジェンド-百妖志-』

幻獣を集め、強化しながらステージクリアを目指す面白さはもちろん、本作では全サーバー間での会話ができるチャット機能も搭載しており、他プレイヤーとの交流も楽しめる。

“宗族”というクラン要素もあり、プレイヤーによって様々な遊び方ができるのがポイントだ。

現在、リリース記念によって最高レアを非常に集めやすくなっている。ぜひ、今からスタートダッシュを決めてほしい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

©2021 JunHai

関連記事

ユーザーレビュー

幻獣レジェンド-百妖志-をプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

幻獣レジェンド-百妖志-に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

幻獣レジェンド-百妖志-の情報

会社 JunHai Network Limited
ジャンル その他RPG
ゲーム
システム
放置・クリッカーRPG
タグ
リリース
iPhone:2021年07月06日
Android:2021年07月06日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧