このサイトは一部広告を含みます
パワプロパズルの評価とアプリ情報
アプリ
2021年08月26日 リリース済
2021年08月26日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

パワプロパズルの評価とアプリ情報

最終更新 :

人気作『パワプロ』のお絵かきパズル!おなじみのキャラがかわいいドット絵に

『パワプロパズル』は人気ゲーム『実況パワフルプロ野球』のキャラクターたちを題材としたパズルゲーム。
プレイヤーはお絵描き感覚でパズルを解いて、かわいいパワプロキャラのピクセルアートを集めていく。
本作はロジックパズルと呼ばれる、上と左にある数字を手がかりにマスを塗りつぶしていくもの。
例えば「4」と書かれている場合、その列の連続した4マスを塗り潰す必要があり、「2 1」と書かれている場合には、その列の2マスを塗り、"1マス以上空けて"残りの 1マスを塗る必要がある。

必要な分のマスを全て塗り終えるとクリアとなる。文の説明では理解しにくいかもしれないが、ゲーム中には易しいチュートリアルも用意されているので安心してほしい。
パズルには5×5の簡単なものから、10x10以上の大きさのものまであり、マスが増えるにつれてやりごたえと難易度はぐんぐん増していく。
難しいほど完成させたときの達成感がハンパないので、慣れてきたらぜひとも挑戦してみてほしい。

行き詰まったとしても、画面左上の『ヒント』ボタンを押すとパズルの手助けが受けられるので、もしものときは使っていこう。

おなじみのキャラがかわいいピクセルアートに!

各ステージをクリアすることでドット絵の断片を獲得でき、集めていくと1枚のピクセルアートが完成する。

ゲットしたピクセルアートはパズルリストから確認することができる。
シリーズおなじみの「パワプロくん」や「矢部くん」をはじめ数多くのキャラクターが収録されているので、ステージを攻略してどんどん集めていこう。

『パワプロパズル』はこんな人にオススメ!

  • パワプロが好きな人
  • 1人で黙々と集中できるゲームがしたい人
  • 手軽に楽しめるパズルゲームを探している人


おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

ユーザーレビュー

パワプロパズルをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

パワプロパズルに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

パワプロパズルの情報

会社 KONAMI
ジャンル その他パズル
ゲーム
システム
その他パズル
タグ
リリース
iPhone:2021年08月26日
Android:2021年08月26日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧