爽快スキルで神に抗え!オンラインRPG『魔神の子』が配信開始

爽快スキルで神に抗え!オンラインRPG『魔神の子』が配信開始

最終更新 : GameWith編集部

サクサク強化で敵を蹴散らせ!『魔神の子-放置の幻想大陸-』が配信開始![PR]

4月1日(木)、新作スマホアプリ『魔神の子-放置の幻想大陸-』配信を開始した。

本作は美麗世界を支配する神々を相手に、爽快バトルが楽しめるオンラインRPG

今回の記事では、多彩なスキルで敵を倒し、キャラクターが成長していく。そんな育成の面白さを楽しめる本作について、紹介していこう。

レベルアップでスキルを習得!ド派手な技で敵を蹴散らせ!

本作の戦闘は習得したスキルを発動して、立ちはだかる敵を倒していくバトルシステム

キャラクターの攻撃やスキル発動などは全てオートで行われるため、プレイヤーは手に入れた武器防具の装備スキルの習得を行っていくぞ。

レベルが上がれば強力な技を繰り出すアクティブスキルや、受けるダメージを軽減するといったパッシブスキルを習得できる。

直前まで苦労していた敵を、新技で倒せるようになった時などは、まさにその成長を実感できる瞬間になるだろう。

アクションゲームが苦手な人でも、自身のキャラクターを育てやすいのは本作の魅力の一つ。

これまで勝てなかった強敵相手に立ち向かえるようになった時の充実感や、その強敵を倒せた時の達成感をぜひとも感じてみてほしい。

成長指針は自分次第!自由な育成を楽しもう!

ここからは前述で紹介した“育成”について、本作の多彩なシステムをより深堀りしていこう。

長所の異なる3つのキャラクター!

オンラインRPGといえば、自身の分身“アバター”作りも欠かせない要素の1つだ。

本作では、長所の異なる3キャラクターの中から選択してアバターを作れるぞ。

<魔神の子>

魔神の子は、自身の身長ほどの大鎌を武器に戦うキャラクター。

高い会心率と会心ダメージが特徴で、攻撃に特化した性能になっている。

<剣士>

剣士は名前の通り、剣を武器に戦うキャラクター。

魔神の子よりも攻撃力が高く、会心ダメージが発生しなくても高いダメージを与えられる。

攻守共にオーソドックスに戦えるキャラクターだ。

<琴女>

琴女は、琴を装備して戦う防御寄りのキャラクター。

習得できるスキルは回避や回復能力に長けているので、相手が強敵でも安定して戦える性能になっているぞ。

ぐんぐん伸びていくステータスが気持ちいい!

本作のキャラクターの強化はレベルアップだけではない。

武器や防具といった10種類を超える装備を身につけることで、より強くなれるぞ。

▲入手したアイテムで多彩なスキルを習得できる。

装備品は敵を倒した時のドロップ、ミッションクリアの報酬で入手可能だ。

強力な装備を手に入れて、どんどん強くなっていく気持ちよさを味わおう。

▲大剣に乗って動くスタイリッシュな移動がカッコいい。

移動する際にプレイヤーが乗っている大きな剣「乗騎」の強化でも、プレイヤーの戦力を上げられる。

▲スキン機能も搭載。好みの見た目に変更しよう。

移動速度が早くなったりするわけではないが、防御力がアップしたり、自動回復量が上がったりと、より強くなるためには欠かせない強化要素の1つだ。

多彩なキャラクターがプレイヤーを手助け!

▲鯉がモチーフの姿をした霊侍。

6ステージを攻略すると、「霊侍」機能が解禁されるぞ。

「霊侍」は仲間のようなもので、習得したスキルでプレイヤーに強化効果を与えてくれたり、敵に攻撃してくれたりと、戦闘面で手助けしてくれる。

▲妖霊は見た目からも強力なオーラを感じられる。

また、80ステージをクリアすれば、「霊侍」だけでなく「妖霊」も仲間に

こちらもプレイヤーの体力を増加したりと、「霊侍」に勝らずとも劣らないスキルでサポートしてくれるぞ。

他プレイヤーとの結婚も!絆を深めてより強くなろう!

パートナーシステム「仙縁」を利用すれば、他プレイヤーとの結婚までもが楽しめる。

結婚後は専用スキルを持った指輪も入手でき、これを強化することでさらなる戦力アップが可能だ。

強化アイテムなどが入手できる「仙縁」クエストも用意されているので、パートナーと共に挑戦してみよう。

今が始めどき!リリース記念イベント!

本作のリリースを記念して、沢山の強化アイテムや限定スキンがもらえる各種キャンペーンも開催中だ。

全ての特典を受け取って幸先の良いスタートダッシュを切ろう。

豪華アイテム盛り沢山!ログインボーナス!

期間中のログインで、ランダムにアイテムが手に入る「宝箱」や強化アイテムが入手できる特別なログインボーナスを開催する。

実質無料でアイテムゲット!特別セール!

アイテム購入後に、支払った金額が全額返金されるお得なセールも実施するぞ。

限定霊侍強化アイテム実質無料で手に入るまたとない機会なので、ぜひとも活用しておきたい。

記念ボスを倒して豪華報酬をゲット!

リリースを記念して、特別なボスイベントも開催。

仲間と協力してボスを倒し、宝箱や強力な装備を手に入れよう。

まとめ

以上、4月1日にリリースを迎えた『魔神の子-放置の幻想大陸-』についてお届けしてきた。

豊富な強化システムで、自分のアバターがどんどん強くなっていく「育成の楽しさ」を感じさせてくれる本作。

戦闘面でもとっつきやすく、手軽に遊べるからこそ、じっくり長くやり込めるのが嬉しいポイントだ。

※画像は勢力戦のもの。

そんな自慢のキャラクターで挑戦できる限定イベント「サーバーvsサーバーの大規模戦闘」も用意されていたりと、遊ぶコンテンツには困ることがないだろう。

アクションが苦手な人でも楽しめる、気軽に“成長の気持ちよさ”を実感できる本作を、ぜひとも一度遊んでみて欲しい。

©2021 JunHai

魔神の子-放置の幻想大陸-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • トウブン

    小難しい事を考えずに遊べるMMOです。
    放置していてもオートでレベル上げができるので、カジュアルにプレイしつつ「俺ツエー」を味わいたい人におすすめ。

    強化システムとか、プレイヤーキャラを育てる部分も多く、意外とやりこみ要素は多そう

魔神の子-放置の幻想大陸-に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 Junhai Games
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2021年04月01日
Android:2021年04月01日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
Nintendo Switch
PS5
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す