このサイトは一部広告を含みます
ファイナルファンタジーII(FFポータル版)の評価とアプリ情報
アプリ
2010年02月25日 リリース済
2012年02月01日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

ファイナルファンタジーII(FFポータル版)の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

『ファイナルファンタジーポータルアプリ』の1周年を記念して、普段は有料『ファイナルファンタジーII』(FFポータル版)が2016/2/14までの期間限定で無料配信中だ。

FF2は1988年にファミコンで発売された国民的RPG。
プレイヤーは反乱軍の一員になり、皇帝の野望を打ち砕くべく帝国へと立ち向かっていく。

本作の特徴は、7種類の武器各魔法に存在する熟練度のシステムにある。
キャラごとに熟練度を上げることで攻撃回数が増えたり、効力が大きくなるなど、自分好みに育てていけるぞ。

ゲームの始め方

ゲームは、ポータルアプリ内FF2専用ページから始めることができる。
ページ内の「購入する」ボタンが、購入後は「GAME START」ボタンに変わる。ここからゲームを起動する仕組みだ。

ゲームの流れ

の人々との会話から重要なキーワードを覚えることができ、キーワードについて情報を集めていく。
目的地を目指してフィールド移動しながら、出現する敵と戦っていこう。

バトル

バトルはターン制でメンバー1人1人がたたかう、まほう、ぼうぎょ、アイテム、にげるの5つのコマンドから行動を選択していく。
魔法はMPを消費して使う。主にダメージ系回復系の効果がある。

キャラクター

物語を進めることでキャラクターが増えていき、4人パーティとなる。
それぞれにステータスが設定されており、武器魔法を使うたびにそれぞれの熟練度が上がっていく。装備品を身につけることも可能だ。

装備品や魔法は街のお店で購入することができるぞ。

世界観

物語は、パラメキア帝国皇帝が魔物を操り、主人公フリオニールの故郷フィン王国を占領したことから始まる。
フリオニールたちは、皇帝を討つべく反乱軍の一員として帝国に立ち向かっていく。

このゲームの評価


◯ここがGOOD!

ドット絵や、バトルのコマンド選択など懐かしさがある。

×ここがBAD・・・

スワイプ操作で移動しづらい。歩いている街の人に話しかけるのも一苦労…。

ユーザーレビュー

ファイナルファンタジーII(FFポータル版)をプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

ファイナルファンタジーII(FFポータル版)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ファイナルファンタジーII(FFポータル版)の情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2010年02月25日
Android:2012年02月01日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧