このサイトは一部広告を含みます
妖怪が美少女に変身!?新作RPG『天姫契約』が配信開始!
アプリ
2020年11月10日 リリース済
2020年11月10日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

妖怪が美少女に変身!?新作RPG『天姫契約』が配信開始!

最終更新 :

人×妖の世界を大冒険!『天姫契約~ファイナルプリンセス~』を特集![PR]

11月10日(火)、本格幻想風MMORPG『天姫契約~ファイナルプリンセス~』がついに配信を開始した。

本作は美少女へと進化していくパートナー“天姫”を相棒に、アニメ風の魅力的なファンタジーワールドを冒険できるRPG

今回の記事では、そのリリースを記念して、その特徴的な世界観や主人公の力となってくれるキャラクターたち、気になるゲームシステムについてを紹介していこう。

人間と妖獣の絆を取り戻す冒険へ!

ゲームの舞台となるのは、人間と妖獣が共存する世界。

妖獣は霊力を操ることができ、これを危険視した人間と妖獣との関係は悪化の一途を辿っていた。

ここで物語の鍵を握るのが妖獣と通じ合える能力を持つ主人公。

人と妖獣の戦いが勃発する前に、そしてかつての絆を取り戻すために、パートナーとなる運命の天姫と契約を締結して冒険へ出発していく。というのが本作のメインストーリーになっている。

個性あふれる“天姫”たち

次に紹介したいのが、主人公の力となってくれる天姫たちだ。

彼女たちは最初妖獣としてプレイヤーの戦闘をサポートしてくれるが、ストーリーを進行することで5段階の変身を経て美少女へと変わっていく。

天姫たちのキャラクターボイスは伊藤美来さんや上坂すみれさんといった豪華声優陣が担当しており、遊ぶほどに絆が深まっていくのを実感できるぞ。

プレゼントを贈って親密度をアップしたり、専属のストーリーやキャラクタースキンの着せ替えで楽しむことも可能だ。

ここではそんな魅力的な天姫から6体をピックアップして紹介していこう。

夢乃(CV:伊藤美来)

プロフィール
ペガサスのような妖獣から進化する女の子。銀河に生まれ、人々からは「白星天姫」と呼ばれる。常に人の悩みに耳を傾け、太陽のような温かい微笑みを見せてくれる。

薫(CV:上坂すみれ)

プロフィール
三大妖族の一つ「白妖狐族」に生まれた彼女。妖獣時の姿は妖狐。性格は活発でいたずら好き。

寧々(CV:南波栞)

プロフィール
クモのように多数の腕が特徴的な女の子。母親からの寵愛を得られず、クモ王国から逃げ出した。人懐っこいが腹黒な一面も持つ。

揺揺(CV:宮崎沙菜)

天姫契約~ファイナルプリンセス~の画像
プロフィール
クラゲのような妖獣姿が特徴的な女の子。優雅で美しく、バブルのように透き通って儚い。

胡桃(CV:天野凛)

天姫契約~ファイナルプリンセス~の画像
プロフィール
ハムスターのような妖獣から進化する食いしん坊な女の子。単純で人のお世話が大好き。

朧(CV:寺島美優)

天姫契約~ファイナルプリンセス~の画像
プロフィール
竜族の女王。生まれつきの実力から失敗や後退を知らず、竜族の知恵を誇りとしている。

ここから今すぐ無料でプレイ!

レベルを上げて強敵討伐!MMOの醍醐味も楽しめる!

ド派手なスキルで敵を一掃!

本作の戦闘はバーチャルパッドを使用して、通常攻撃や迫力のスキル技を繰り出していく3Dアクションだ。

スマホ向けのMMORPGで多く採用されている比較的ベーシックな操作方法といえるだろう。

そして本作のバトルの魅力といえば、ド派手な演出で繰り出されるスキル攻撃

スキルは再発動に時間を必要とするが、敵モンスター全員にダメージを与えたり、敵一体に大ダメージを与えたりといずれも強力なものばかり。

豊富なスキルで敵を倒していく快感は、敵が強いほど気持ちよくなっていくぞ。

ボス戦などの協力コンテンツ!MMOならではの達成感を味わおう!

また、MMORPGといえば随所で出会える仲間との“共闘”も魅力の一つ。

本作ではソロで挑戦するコンテンツの他に、チームを組んで挑むダンジョンボス戦が用意されているぞ。

同じゲームをプレイしている同志と強敵に挑戦。そして無事クリアできたときの達成感は、まさに何ものにも代えがたい喜びだ。

一期一会の出会いを楽しみながら、クエストのクリアを目指していこう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

以上、11月10日(火)にリリースを迎えた『天姫契約~ファイナルプリンセス~』についてお届けしてきた。

同じ目的を持ったプレイヤーとの共闘や、メインストーリーをこなして強くなっていくRPGとしての楽しみなど、とにかく多彩な面でプレイヤーを楽しませてくれる本作。

本項ではお伝えしきれなかったが、多様な服や武器などで自身の分身となるアバターの着せ替えも楽しめたりと、戦闘以外でも充実の体験が送れるという。

ぜひともこのアニメ風の世界での生活を、気になった美少女天姫と共に過ごしてもらえれば幸いだ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

©4399 NET LIMITED ALL RIGHTS RESERVED.

関連記事

ユーザーレビュー

天姫契約~ファイナルプリンセス~をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ただのKOKO

    女の子でも楽しめるゲーム、声も可愛いし成長が楽しみでやめたくても進めちゃう。でもなかなか時間が取れない人にはおすすめしません、あとコツコツやる系が苦手な人もですね。

  • テルキング

    魔〇伝説みたいでも声優が豪華だから気に入ってます

  • すねいる

    オフラインでレベル上げができるので、育成は楽です。
    プレイ時間が取れない人にオススメです。

掲示板

天姫契約~ファイナルプリンセス~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

天姫契約~ファイナルプリンセス~の情報

会社 4399 Network
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2020年11月10日
Android:2020年11月10日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧