英雄ぞろいのRPG『逆命使いの少年-斬滅の刃-』配信開始!

英雄ぞろいのRPG『逆命使いの少年-斬滅の刃-』配信開始!

最終更新 : GameWith編集部

時代を超えてあらゆる英雄が参戦!『逆命使いの少年-斬滅の刃-』配信開始![PR]

『逆命使いの少年-斬滅の刃-』はUnlockGameより、10/15に配信を開始した新作RPG

呂布や真田幸村といった、中国や日本で名を馳せたあらゆる英雄たちが登場し、熾烈な争いを繰り広げる本作。

特に、英雄たちの個性を活かして戦う、戦略性に富んだコマンドバトルは大きな魅力。

その他、キャラや街の造形にもこだわっており、非常に臨場感のあるプレイが楽しめる一作だ。

この記事では、そんな本作の是非ともプレイして欲しい要素をピックアップしてご紹介していく。

さらに、現在リリースを記念した豪華キャンペーン(※クリックで記事下部にジャンプします)も開催中なのでこちらも要チェックだ。

一族の使命を帯びて果てしない戦いへ!乱世を生き抜く壮大な冒険活劇!

本作は、混迷を極める乱世を舞台としたファンタジーRPG

プレイヤーは"運命に逆らう力"をもつ「逆命使い」の1人として、一族に伝わる「神器」を取り戻す冒険へと旅立つ。

鍛えた部隊で敵を打ち砕け!高い戦略性が味わえるコマンドバトル

メインとなるのは、英雄たちを最大5人まで編成して戦うコマンドバトル

キャラにはそれぞれ役割や属性が存在するので、部隊に必要な戦力をじっくり考えて編成しよう。

また、各キャラには、特定のキャラを所持している場合に発動する「宿命」という能力ボーナスが存在。

キャラを持っているだけで効果があるので、関係性が深いキャラを集めるほどに、部隊の戦力はガンガン増加していくぞ。

▲カードの右上に表示されているのが属性。

バトルの際は、属性の相性によって攻撃の威力が変動。

有利な属性で攻撃できるよう、敵の情報をよく確認して適切な指示を出して戦おう。

戦いの中で最も重要になるのが、各キャラがもつ強力なスキル

攻撃だけでなく回復や補助など効果が多彩で、スキルの特色によってさまざまな戦略を展開できる。

スキルは一度使うと数ターン使用不可となるため、使い所を見極めて発動しよう。

部隊が最大限の力を発揮できるかどうかは、プレイヤーの腕次第だ。

育成要素も充実!お気に入りのキャラを心ゆくまで強化しよう!

キャラのレベル上げ以外にも、「星UP」や「突破」といったさまざまな育成要素を搭載。

色んな側面からキャラを育てられるので、ぐんぐん強くなっていく無双感が味わえるぞ。

また、各キャラには武器や防具アクセサリーなどを装備して能力を強化することも可能。

装備はダンジョンをクリアすることで獲得できるので、強敵にガンガン挑んで強力な装備をゲットしよう。

装備にもレベルが存在するため、鍛え上げていくことで更なる真価を発揮する。

お気に入りのキャラの能力や装備をとことん強化すれば、愛着もぐんぐん湧くこと間違いなしだ。

個性あふれる英雄たちが集結!豪華すぎる声優陣にも注目だ!

本作で1番注目してほしいのが、登場するキャラクターの多彩さ

あらゆる時代の中国・日本の英雄豪傑たち80人以上参戦し、物語を盛り上げてくれる。

安土桃山時代や三国志の武将はもちろんのこと、妲己始皇帝(嬴政)、項羽と劉邦など、各時代の代表ともいえる知名度の高いキャラが多いのも嬉しい。

それぞれのキャラの伝説に即したスキルが用意されているので、歴史が好きな人はあれこれと考察しながらプレイするのも面白いかもしれない。

また、声を吹き込む声優陣にもかなり力が入っている。

各登場人物の迫力あるキャラクターボイスによって、一層臨場感のある物語が楽しめるぞ。

浪漫あふれるマップの数々!美麗都市をぐるっと巡ってみた!

本作ではプレイヤーが普段行き来するフィールドマップも丁寧に作り込まれており、壮大な冒険感を演出してくれる。

行けるマップは大陸全土25箇所にも及び、そのゲームボリュームの豊かさが窺える。

今回筆者が色々な場所を巡って写真を撮ってきたので、是非とも眺めていってほしいぞ。

皇城

▲本作の首都的な役割の都市「皇城」。全国のあらゆる産業・交通の中心地で、ここを占領することは、天下の大半を占めることと等しいと言われている。

蓬莱

▲主人公たち「逆命使い」の一族の故郷であり修行場。幻想的な風景が広がっており、この世とは思えないような雰囲気を醸し出している。

長安

▲美しい街並みが特徴的な大規模都市「長安」。皇城の隣に位置しており、商業や経済の中心地として栄えている。

円蜀

▲自然豊かな風景が広がる地、「円蜀」。地形が防衛に優れており、天然の要塞として機能しているという。

敦煌

▲一大交易路シルクロードの要衝である都市。秘宝が隠されているという噂も…?

夷陵

▲大規模な要塞が築かれており、高台には多くの武器を備えた建物が鎮座している。

豊富なバトルコンテンツを搭載!あらゆる強敵たちと武を競おう!

ストーリー以外にも「挑戦」「競技」といった特殊なバトルが楽しめるステージも搭載。

コツコツ育てた自慢の部隊で、数々の強敵やダンジョンを突破していこう。

▲対人戦コンテンツである「競技」。他プレイヤーが育てた精鋭部隊との歯ごたえのあるバトルが楽しめるぞ。

リリース記念キャンペーン開催中!

本作では現在、リリースを記念した特別キャンペーンを開催中。

このイベントは、期間中2回まで10連ガチャを割安で引くことができ、さらに、20回のガチャのどこかで「SSR周瑜」「SSR韓信」がゲットできるというもの。

ある程度プレイすればガチャ券は自然にたまっていくので、誰でも簡単にSSR武将を手に入れることが可能。

この激レアキャラがゲットできるこのお得すぎるキャンペーンを見逃す手はないぞ。

まとめ

ここまで『逆命使いの少年-斬滅の刃-』の魅力をお伝えしてきたが、いかがだっただろうか。

本作は、戦略性あふれるコマンドバトルと、あらゆる時代から呼び出された大迫力の英雄たちが魅力的な一作。

バトル以外にも、広大なマップを隅々まで冒険したり、他のプレイヤーと交流して遊んだりなど、あらゆる楽しみ方が可能。

キャンペーン開催中で爆速のスタートダッシュを切れるこの機会に、是非とも本作を始めてみてはいかがだろうか。

©UNLOCK INTERNATIONAL LIMITED

逆命使いの少年-斬滅の刃-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゴールドシップ

    確かにオート機能は、賛否討論で別れてしまいがちですが、例えば初心者が、プレイするのならば、オート機能は、有り難いですね、逆にPCゲームやタブレットPCゲームなどで、経験者ならば、オート機能は、どちらかと言えば要らないのかな

  • t2

    日中の英雄に特化したF○Oと言った感じでしょうか。
    スキル映像はしっかりしてますし、バトルシステムも普通に面白いと思います。
    ボタンワンタップでオート移動する系のゲームなので、そこは好き嫌い別れそうですね。

  • ゲスト

    課金した同時に接続不能になり、強制的にログ画面に戻ったらキャラ消えてました。
    最悪としかいいようないですね

逆命使いの少年-斬滅の刃-に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 UnlockGame
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2020年10月15日
Android:2020年10月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す