このサイトは一部広告を含みます
限定ガチャや豪華イベント報酬も!「攻殻機動隊」コラボ開催中!
アプリ
サービス終了
サービス終了

限定ガチャや豪華イベント報酬も!「攻殻機動隊」コラボ開催中!

最終更新 :
「攻殻機動隊」コラボの画像

大塚明夫さん演じるSSRパイロット「バトー」が貰える!「攻殻機動隊」コラボ特集

自分好みにカスタマイズしたメカに、美少女キャラクターを搭乗させて戦うアクションRPG『ファイナルギア ‐重装戦姫‐』

アクション性が高く自由に戦えるのが魅力の本作では、弾幕飛び交う爽快感が味わえる。
また、バトルでのメカの動きもスムーズで戦っていて気持ちいい

「攻殻機動隊」コラボの画像

そんな本作は今回、人気作品「攻殻機動隊SAC_2045」とのコラボイベントを、2021年7月6日(火)より約2週間に渡って開催中だ。

本コラボでは限定クエストをプレイできる他、「攻殻機動隊」に登場するキャラやそれぞれの対象専用機である「タチコマ」が手に入れられるビッグチャンス。

しかも、コラボ限定SSRパイロット「バトー」及び対象専用機「タチコマ重装型」はイベント報酬として獲得が可能。この機会を逃さないようにしたい。

本記事ではコラボイベントの情報をまとめてお届けしていくぞ。

コラボ期間
2021年7月6日~2021年7月20日14:59

ここから今すぐ無料でプレイ!

今だけ「バトー」がコラボ限定イベント報酬で獲得可能!

まずは目玉となるコラボ限定イベント報酬

こちらではコラボ限定SSRパイロットの「バトー」及び対象専用機「タチコマ重装型」を獲得できるぞ。

バトー

「バトー」の画像

CV:大塚明夫
タイプ:炸裂
専用機:タチコマ重装型

「眠らない眼」を持つ元レンジャー。
ほぼ全身を義体化している。
戦闘力と共に電子戦にも優れ、草薙の右腕として公安9課を支えていた。
草薙と共に傭兵部隊として活動中。

イベントをクリアするだけでコラボ限定SSRキャラを獲得できるチャンスなので、まだ本作をプレイしたことがない人は本コラボ開催中の今、『ファイナルギア』を始めていいスタートを切ってみてはいかがだろうか。

コラボ限定アイテムの画像

また、コラボ限定称号コラボチップなども貰えるので、普段からプレイしている方もぜひイベントに挑戦してみてほしい。

コラボ限定イベント開催期間
2021年7月6日~2021年7月20日14:59

ここから今すぐ無料でプレイ!

主要キャラがピックアップ!限定コラボ募集(ガチャ)を見逃すな!

コラボ限定募集(ガチャ)では、「草薙素子」「江崎プリン」がピックアップキャラとして登場する。

期間中にのみ獲得できる限定キャラなので、コラボが復刻しなければ、今しかゲット出来ない可能性も。
是非この機会にGETしておこう。

草薙素子

草薙素子の画像

CV:田中敦子
タイプ:射撃
専用機:タチコマ高機動型

完全義体のサイボーグ。
戦闘力、統率力に優れた指揮官で、超ウィザード級のハッカースキルを持つ。
少佐と呼ばれている。公安9課を去った後、傭兵部隊を率いて活動中。

江崎プリン

江崎プリンの画像

CV:潘めぐみ
タイプ:爆撃
専用機:タチコマ電子戦型

新生公安9課でタチコマたちのメンテナンス等を担当する新メンバー。
飛び級でMITに入学し博士号を取得した天才少女。
バトーに対して特別な感情を抱いている。

コラボ限定募集(ガチャ)開催期間
2021年7月6日~2021年7月20日14:59

ここから今すぐ無料でプレイ!

アニメ声優のサイン入り色紙やフィギュアGETのチャンス!Twitterプレゼントキャンペーン

Twitterキャンペーンの画像

今回のコラボを記念して、「攻殻機動隊SAC_2045」の草薙素子バトー江崎プリン「声優サイン入り色紙」「完成品フィギュア」が抽選でそれぞれ1名に当たるプレゼントキャンペーンが開催されている。

本キャンペーンには、『ファイナルギア‐重装戦姫‐』の公式Twitterアカウントをフォロー&対象ツイートをRT(リツイート)することで応募できるぞ。
期間内に忘れず応募しよう。

Twitterプレゼントキャンペーン開催期間
2021年7月6日~2021年7月20日23:59

ここから今すぐ無料でプレイ!

『ファイナルギア ‐重装戦姫‐』とは?

ファイナルギア ‐重装戦姫‐の画像

『ファイナルギア‐重装戦姫‐』は美少女×メカ×終末世界がテーマのアクションRPG

ファイナルギア ‐重装戦姫‐の画像

ゲームはステージ制。プレイヤーはリアルタイムで戦況が変化する戦術マップにチームを配置し、スワイプで動かしながら任務をこなしていく。

敵陣を占領したり、味方を護衛するなどステージごとに様々なシチュエーションの任務が用意されている。

ファイナルギア ‐重装戦姫‐の画像

バトルはリアルタイムで進行。
横スクロール型のアクションバトルとなっており、プレイヤーはバーチャルパッドで移動や攻撃、スキル発動の全てを操作する。

ファイナルギア ‐重装戦姫‐の画像

本作では、ステージクリアや敵を倒して入手できるパーツを使いキャラが搭乗する機体を自由にカスタマイズできる。
機体は4つの部位で構成され、パーツによって性能だけでなく見た目も変化するため、組み合わせるのがとても楽しい。

機体は細部まで描かれているので、メカ好きの方にも楽しんでいただけるようなクオリティになっているぞ。

ファイナルギア ‐重装戦姫‐の画像

本作に登場する美少女パイロットは機械生命体ライブ実況者など個性的なキャラクターばかり。

キャラクターボイスは主題歌を担当する水樹奈々さんをはじめ、雨宮天さんや井上麻里奈さんなど有名声優陣が担当。
全てのキャラにボイスが付いているのも良い。

ここから今すぐ無料でプレイ!

「攻殻機動隊SAC_2045」とは?

「攻殻機動隊」のKV

▲「攻殻機動隊SAC_2045」アニメ公式サイトから引用

迫力のサイバーパンクアクションと、主人公である草薙素子たちの全く新しい物語が描かれた作品。

1989年に士郎正宗により発表された原作コミック『攻殻機動隊 THE GHOST IN THE SHELL』を起源とし、アニメーション、ハリウッド実写映画など様々な作品群が展開され、その先鋭的且つ圧倒的な世界観とビジュアル表現により、全世界のクリエイターに影響を与えてきた近未来SFの金字塔。

『攻殻機動隊S.A.C.』シリーズの神山健治と、『APPLESEED』シリーズの荒牧伸志が共同監督としてタッグを組み、田中敦子、大塚明夫、山寺宏一ほか『攻殻機動隊S.A.C.』シリーズのオリジナルキャストが集結。

Netflixオリジナルアニメシリーズ『攻殻機動隊 SAC_2045』が、2020年4月23日より全世界独占配信がスタート。

©カラー
©FLASHWING
© bilibili
©士郎正宗・Production I.G/講談社・攻殻機動隊2045製作委員会
©Shirow Masamune, Production I.G/KODANSHA/GITS2045

関連記事

ユーザーレビュー

ファイナルギア ‐重装戦姫‐をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 心戒

     面白い。

     1週間ほどプレイして見た感想。
     キャラクター一人一人に個性があり、意外と愛着が湧く。海外産ゆえなのかやはりストーリー時のボイスが実装されていないのが悔やまれるストーリー性。(ただし本編ではなく、キャラクターストーリーと呼ばれるもの限定)
     グラフィックは美麗、というほどではないが小さいキャラクターがわちゃわちゃと戦闘している様子が、何をしているかしっかりとわかるほどモーションがしっかり見えるので、最初のうちは先頭を見守るのが面白い。しかし、一つの任務につき戦闘の数が平均5回程度と多く、一回の戦闘にかかる時間が1分半位なので飽きがきやすいのが欠点と言うべきか。
     戦闘はオートが可能だが、進行する任務如何によっては画面から目を離して10分経過すると任務の性質上失敗になっていたりする点は要注意。

     このゲームにはガチャ(士官募集)があるが有償固定のガチャは今のところきていない。ガチャ演出に今回こだわりはあまりなさそう。
     運営がことあるごとにガチャ石やチケットを配ってくれるため、正直今のところガチャ中毒にでも陥らない限りは石には困らない。
     そもそも艦これで云うところの建造、開発のようなシステムが存在するため実質ガチャは無料で出来る。

     総評で言えば、最近のアプリの中ではかなり楽しい。デイリーという1日のノルマは存在するものの、慣れれば片手間にできるしほとんど苦にならないのは評価できる。
     上には挙げなかったが、キャラごとに専用機と呼ばれる機体があり性能も素晴らしいが、専用機に対象のキャラクターを搭乗させると必殺モーションがにカットインが加わりより戦闘を眺めるのが楽しくなる。
     個人的には誰でも最初にもらえる「ホワイトレイブン」に載せたイブリンのカットインをぜひ見てもらいたい。
     マジ顔で武器をぶんぶん振り回すスピード感を表したあのカットインが個人的にたまりません。

     兎にも角にも、私はこのアプリを海外産だから、みたいな理由で避けている方々に特に強くお勧めしたい。
     大の海外産嫌いの私が触れ、虜になっているのだから一度くらいは本当に体験して見て欲しい。

  • もつにこみ

    指揮官レベルmaxまで上げるまで楽しいが、あとが蛇足になりそう。レベルもちと低いような

    いまは課金するくらい楽しんでます。
    戦闘はメタルスラッグ風味なロボゲーでシナリオはちと微妙かな。アニメはまあまあがんばってます。
    エヴァコラボまでもちべもつかが厳しいかも

    あと戦闘スキップがほしい

  • るるるラララ

    横型シューティング。

    自機は様々なパーツにカスタマイズできる。ストーリーはわからんけど、戦闘は面白い。
    ただ少し操作性が悪く、前後に向きを変えられるのはいいのだが、右後退しながら左打ちがしにくい。
    フィールドは自由に動けるのだが、操作性が悪いとそれが生かせない。
    もう少し操作性向上したらかなりいい出来だと思う。
    ただ好みは分かれそう。

掲示板

ファイナルギア ‐重装戦姫‐に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ファイナルギア ‐重装戦姫‐の情報

会社 bilibili
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
横スクロールアクション
タグ
リリース
iPhone:2020年10月09日
Android:2020年10月09日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧