このサイトは一部広告を含みます
広大な世界を自由に旅するRPG!『ルミア サガ』が配信開始!
アプリ
2020年08月28日 リリース済
2020年08月28日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

広大な世界を自由に旅するRPG!『ルミア サガ』が配信開始!

最終更新 :

3Dキャラを作って世界を冒険!遊び方無限大のRPG『ルミア サガ』が配信開始![PR]

SHENGQU GAMESより8月28日(金)に配信された新作アプリ『ルミア サガ-ちび萌え自由大冒険』は、ルミア大陸を自由に旅するMMORPG

プレイヤーはちび可愛い3Dアバターを作成して、他プレイヤーと共にフィールドの探索やダンジョン攻略へ挑む。

ルミア サガ-ちび萌え自由大冒険

他にも装備の外見や性能を変更できる「魔核システム」や「採掘、錬金、釣り」といった豊富なコンテンツが用意されているぞ。

本記事ではそんな『ルミア サガ-ちび萌え自由大冒険』のシステムや魅力をまとめてご紹介していくので、どうかお見逃しなく。

▲公開中の公式PV。

大陸に伝わる「勇者」の伝説と、夢を追う冒険者たち。

〈物語のあらすじ〉

ルミア大陸では冒険者に伝わる「光の勇者」の伝説がある。

かつて勇者は各地で勃発する種族間の戦争を収め、他種族との間に多くの交流をもたらした。

これらの伝説が語り継がれるうちに「冒険者」の職が人々から称えられ、後に続く者たちが現れた。

ルミア サガ-ちび萌え自由大冒険

自然豊かなルミア大陸は砂漠、離島、雪原、森林、火山と地方によって環境が大きく異なり、それらに適応するように多様な民族や生態系が息づいている。

プレイヤーは勇者を夢見る冒険者のひとりとして各地を巡り、多様な人々や物語に触れながら新たな伝説を紡いでいく。

▲公開中の紹介映像:コンテンツ編。

3Dアバターを自由にカスタマイズ!5つの職業から選んで冒険に出よう!

ルミア サガ-ちび萌え自由大冒険

本作ではプレイヤーの分身として可愛いちびキャラのアバターを作成する。

豊富なデザインに加えて他のゲームでは見かけない「変顔」なども用意されており、多彩なキャラクタークリエイトが楽しめるぞ。

▲公開中の紹介映像:アバター編。

キャラを作成した後は戦闘の要となる職業を選択する。

一度職業を選択してもレベル40になれば自由に転職が可能になるため、多彩な職業を体験することができるぞ。

ここからは最初に選べる5つの職業と、その上位職をそれぞれ紹介していこう。

ルミア サガ-ちび萌え自由大冒険

一口に上位職といっても種類によっては性能や戦闘スタイルガラリと変化するものも存在するぞ。

どれも上位互換という訳ではなく、レベルで開放される新たな職業という位置付けに近いため、転職はせずに基本職を極めるのもひとつの手だ。

オラクル/スカラー

ルミア サガ-ちび萌え自由大冒険

オラクルは聖なる光で仲間を癒やし様々な加護を仲間に与える後衛職。

オラクルの上位職であるスカラーは爆発系魔法を操る後衛職。戦場で驚異の火力を誇り、単体攻撃を得意とする。

ソーサレス/ドルイド

ルミア サガ-ちび萌え自由大冒険

ソーサレスは炎、氷、雷の呪文を操る後衛職。3種のエレメンタルを使い分けて臨機応変に戦い、範囲攻撃を得意とする。

ドルイドは生命エネルギーを操る前衛職。仲間を回復し、敵を弱体化するぞ。

ナイト/ソード

ルミア サガ-ちび萌え自由大冒険

ナイトは攻撃と防御を兼ね備えた前衛職。防御力が高く、仲間の被ダメージを減少させて攻撃力を増加するスキルを持っている。

ソードは疾風の如き双剣の使い手。高い速度と攻撃力で敵陣へ切り込んでいく。

クルセイダー/ガーディアン

ルミア サガ-ちび萌え自由大冒険

クルセイダーは巨大なハンマーに雷の力を宿し、単体攻撃と範囲攻撃を使い分ける前衛職。

ガーディアンは自己生存能力が高い前衛職。敵の攻撃を防ぎつつ仲間をサポートする。

レンジャー/ニンジャ

ルミア サガ-ちび萌え自由大冒険

レンジャーは身のこなしが素早い後衛職。遠距離から高ダメージの単体スキルを放つ。

ニンジャは寡黙な前衛職。一瞬のうちに標的へ接近し葬り去るぞ。

広大なルミア大陸を気ままに冒険!自由なライフスタイルで楽しもう!

ルミア サガ-ちび萌え自由大冒険

本作ではフィールドを自由に探索して、モンスターの討伐や素材の採取をしていく。

他にも採掘、錬金、釣りといった豊富なコンテンツが用意されており、自由気ままなほのぼのライフが楽しめるぞ。

ルミア サガ-ちび萌え自由大冒険

フィールド移動に役立つ騎乗アイテムや、可愛いペットと共に広大なルミア大陸を冒険しよう。

お宝目指してダンジョン攻略!仲間と協力してボスへ挑戦しよう!

ルミア サガ-ちび萌え自由大冒険

ダンジョンにはフィールド上からいつでも挑戦することができ、最奥に待ち構えているボスを倒せば豪華なアイテムを獲得できるぞ。

本作では他プレイヤーを誘ってチームを組むこともできるため、ダンジョンが難しいと感じたときは積極的に利用してみよう。

ルミア サガ-ちび萌え自由大冒険

レベル上げや素材の採取もチームを組めばより効率的に進めることが可能だ。

チームはメニューからワンタップで募集できるので、気軽に呼びかけてチャットでワイワイ盛り上がりながら冒険を楽しもう。

装備の見た目を自由に変更!お洒落に決めて個性を磨こう!

ルミア サガ-ちび萌え自由大冒険
ルミア サガ-ちび萌え自由大冒険

▲同じ魔核でも位置が違えば見た目も変化!

本作の特徴的なシステム「魔核システム」では武器や防具にそれぞれ3つまで「魔核」を装着でき、スロットの位置や種類の組み合わせによって性能や外見が変化するぞ。

ルミア サガ-ちび萌え自由大冒険

その組み合わせは百通りを超えており、お洒落を楽しみながらプレイヤーの職業や戦い方にあわせた自由なカスタマイズが可能だ。

まとめ

ルミア サガ-ちび萌え自由大冒険

ここまで『ルミア サガ-ちび萌え自由大冒険』の魅力をお伝えしてきたが、いかがだっただろうか?

本作はタイトルに違わず「自由な大冒険」を楽しめるため、本当にこの世界で暮らしているような気分を味わえた。

ルミア サガ-ちび萌え自由大冒険

クエストの進行やダンジョン攻略の他にも、日がな一日釣りに勤しんだりダンスパーティーへ参加したりと遊び方はまさに無限大

プレイスタイルは人それぞれだが、本作はそれらの幅広いニーズに答えうる魅力溢れる作品だと感じた。

本記事で少しでも『ルミア サガ-ちび萌え自由大冒険』に興味を持っていただけた方は是非ともご自身の手でプレイして、この自由な世界を体感していただきたい。

© Shengqu Games

関連記事

ユーザーレビュー

ルミア サガをプレイしたユーザーのレビュー。

  • rabee

    なかなか面白い
    無課金、微課金でも、ぜんぜん人権ある。
    鯖によるかもだが、ランカーにも無課金いるみたい。
    翻訳のいい加減さはあるが、ご愛敬で。
    色々できる自由さがあって○。

  • 水野

    βテストから引き続き数時間プレイしましたが、最近のMMORPGの中でも比較的出来が良い部類だと感じました。
    特にキャラクリと装備の見た目変更がお気に入り。自分好みのキャラに思う存分着せ替えしたい派の人にはオススメ。(変顔の需要があるかは分からないですが)
    操作性やUIも快適で、アクションが苦手な人でも楽しめるかと。職業を色々試しながら自由に探索出来るので、手軽に冒険感が味わえて満足です。

  • 盆暮れに増殖するクラゲ

    ゲームとしては面白いが、カニを討伐せよというクエストでカメを討伐し始めるくらいには誤訳が多い。
    昨今の事情として日本語に翻訳しても大して売れないので採算が取れないだとか、日本における翻訳業軽視の風潮の結果そもそも翻訳者が減っているだとかはあるのでまあ仕方ないとは思うが、複数の翻訳者で意思疎通ができていないのか単語のブレが発生しており、強化の際にもこの文言はどのスキルを指しているのかを予測しなければいけないのはちょっとつらい(考えればわかるが)。
    クエスト周りにもβ時代から粗が多く、うっかり右上に表示されるバツ印で話を飛ばそうとするとまた最初から会話をしなければいけないなどの直感的によくわからない仕様がある。2週間くらい待ったら直るかと思って放置していたが直らないので気長に待つしかないのかもしれない。
    アカウントだけ作って2週間くらい放置した結果として復帰報酬がたんまりもらえて数百円の課金でレベルだけは上位層に追いつけたし、3日前までの報酬払い戻しが存在するのでまったりやるゲームなのかもしれない。
    課金要素で買えるものは軒並み割高なので、まったり長期やる覚悟か廃課金する覚悟がないとPvPは厳しいものと思われる。
    キャラもかわいいし、ボスはたいてい数々のギミックを備えて力押しが難しくなっているので戦闘もやりごたえがある。繰り返すが「ゲームとしては面白い」。マルチが集まらずなんともならないことも多いので、クロスサーバーマッチング等の実装など今後の運営の努力に期待みたいなところはある。

掲示板

ルミア サガに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ルミア サガの情報

会社 Shengqu Games
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2020年08月28日
Android:2020年08月28日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧