圧倒的グラフィックの本格三国志ゲーム『龍の覇業』配信開始!

圧倒的グラフィックの本格三国志ゲーム『龍の覇業』配信開始!

最終更新 : GameWith編集部

数多の美女武将が活躍する『龍の覇業』配信開始![PR]

三国志を題材としたリアルタイム戦略ゲーム『龍の覇業』は、10月15日から配信を開始。

超リアルな合戦バトルと、総勢60名を超える魅力的な三国武将たちが特徴の一作。

プレイヤーは三国の1つ、蜀の祖である劉備から、いきなり城主に任命され、有力な武将である張飛や大喬のサポートのもと、懸命に城の運営に携わっていく。

また、美麗なタッチで描かれた美女武将たちのイラストも必見。それぞれ個性の異なる美女たちなので、きっと推しのキャラが見つかることだろう。

この記事では、そんな本作の魅力を余すこと無くご紹介していくぞ。

兵士の1人1人まで再現!?超本気の臨場感を味わおう!

美麗なグラフィックで描かれる、フィールドや城郭をはじめとした三国世界は本作最大の特徴。

特にバトルにおいて、三国の世を彩った猛者たちが勢いよくぶつかり合う姿は必見だ

戦況を覆す一撃を放て!ド迫力のスキル演出!

超リアルなバトルの中でも注目して欲しいのが、それぞれの武将が発動するスキル

キャラごとに異なる強力な効果と演出が用意されており、バトルを大いに盛り上げてくれる

スキルは部隊の特色と絡めることでさらなる効果をもたらす。

例えば「孫尚香」のスキルでは、弓兵の攻撃速度を上昇させることができるので、弓兵中心の編成の場合大幅に火力が上昇する。

▲赤黒いオーラをまとい、弱体無効化+攻撃力が上昇する呂布のスキル。

スキルの効果は攻撃から回復まで多岐にわたるので、部隊の編成によってバトルスタイルは大きく変化する。

戦闘の中で相性の良い武将を見つけ、自分だけの戦略を組み立てて戦っていこう。

豊富なバトルコンテンツを用意!自慢の部隊で戦場を駆け抜けろ!

バトル要素の豊富さが本作の大きな魅力の1つ。

CPU戦や対人戦、さらには軍団対軍団などのバトルもあり、鍛えた部隊の力を示す機会が数多く存在。

以下ではいくつかのコンテンツをご紹介していく。

ダンジョン

ストーリーを進めるためのソロプレイとなるモード。史実の流れに沿って、さまざまな豪将たちとのバトルが楽しめる。

勝利すれば、経験値の他、ドロップアイテムとして資源や武将の欠片といった必要不可欠なアイテムを入手可能。

毎日忘れずに挑戦して自陣を強化していこう。

攻城戦(PvP)

このモードは、フィールド内に存在する他プレイヤーの居城に攻め込むもの。また、逆に攻め込まれた場合を防衛を担わなければならない。

普通のバトルとは異なり、城壁の体力を削り切った上で防衛軍との戦いとなるので、事前に入念な準備が必要だ。

見事打ち破った暁には、城内に存在するあらゆる資源を獲得することができる。

より発展を目指すプレイヤーは、常に周囲にアンテナを張りながら、積極的に攻城戦に挑んでみよう。

競技場(PvP)

競技場では、他のプレイヤーの部隊とサーバー内の順位をかけて1対1で戦うことが可能。

順位はリアルタイムで変動するので、自慢の部隊を指揮して熾烈な争いを制していこう。

格上の相手になるほど豪華な報酬となり、さらには毎日の順位に応じた報酬も用意されており、かなりうまみのあるコンテンツとなっているぞ。

軍団バトル(GvG)

▲軍団戦のイメージ。

軍団とは、複数のプレイヤーが所属可能なチームのこと。軍団に所属することで、さまざまなプレイヤーと連携してゲームを攻略していくことが可能になる。

軍団バトルにおいては、そんな同じ軍団の仲間同士で城に攻め込んだり、他軍団との大規模でド迫力なバトルが楽しめる。

満足感MAXの建設要素!資源を集めて最強の城を築き上げよう!

こういった戦略ゲームでは欠かせないほど重要な役割のある建設要素

資源をコツコツ集め、どこを発展させようかなどと、あれこれと考えるのも醍醐味の1つだろう。

城内に点在する各施設をレベルアップさせることで、資源の獲得量が増えたり、兵士が強化されたりなど、あらゆる恩恵を受けられる。

特に城の中心となる宮殿は、城全体とストーリーの進行に大きく関わるので、積極的に改築していこう。

総勢60名以上の英雄が登場!好きな武将を選りどりみどり!

ゲームの内容で見逃せないポイントといえば、やはりキャラクターであろう。

本作にも魅力的かつ個性的な面々が数多く登場するので、その一部を見ていこう。

美女から豪傑まで多種多彩の顔ぶれ!三国の世を彩る華やかな武将たち!

王元姫

▲幼いながらも端正な顔立ちがとてもキュート。控えめそうな彼女だが、バトルにおいては武将たちの能力を底上げして支えてくれる。

大喬

▲終始プレイヤーをサポートしてくれる大喬。こんな美人に手助けしてもらえるのは最高に嬉しいぞ。

小喬

▲大喬の妹である少女。兎をかかえて微笑む無邪気な仕草にほっこりする。

諸葛亮

▲日本でも言わずと知れた軍師・孔明。トレードマークである扇を手に、本作でもプレイヤーを教え導いてくれるぞ。

周瑜

▲奮迅の活躍を見せた呉の知将。クールながらも迫力のある佇まいが最高にかっこいい。

孫尚香

▲凛としたたたずまいで弓を構える美女。バトルでは敵軍に凄まじい矢の雨を浴びせかけ、大打撃を与えてくれる。

貂蝉

▲その美しさから、傾国の美女とも称される貂蝉。その妖艶な姿に見惚れない人は存在しないのではないだろうか...

呂布

▲呂布は三国最強と名高い武将。相棒である赤兎馬とともに、千里を駆けあらゆる強敵を真正面から打ち砕いていくぞ。

張星彩

▲劉備と義兄弟の契りを交わした猛将、張飛の娘である彼女。おでこを出した特徴的なルックスが魅力的だ。

関銀屏

▲こちらも劉備の義兄弟である関羽の娘。浮世離れした雰囲気をまとっており、ワンレンボブ好きの筆者としては一番推したいキャラクター。

お気に入りのキャラをとことん強化できる育成要素!

本作にはキャラのレベルだけでなく、装備のレベル上げや、ステータスを底上げする「昇級」「昇星」などの育成要素が存在。

いずれもダンジョンやフィールドから取得できるアイテムを用いて強化するもので、1段階上昇させるだけでも大幅にパワーアップすることが可能だ。

最大限まで強化するのは中々に骨が折れるが、その分育成のやりごたえがあり、強くなったときの達成感もひとしおだ

絶世の美女には裏の顔がある!?表裏一体のカードデザイン

本作の美女武将たちは一定の水準まで育成することで、新たなカードデザインを解放できる。

能力の強化だけでなく見た目もより華やかになり、お気に入りのキャラに一層惚れること間違いなし。

1枚のカードで2度楽しめるのは本作だけの特徴といえるだろう。

まとめ

ここまで『龍の覇業』の魅力についてお届けしてきたが、いかがだっただろうか。

繰り返しになるが、数多の武将たちが織りなす壮大な世界観と、躍動感満載のハイクオリティバトルが本作の大きな魅力。

しかも今なら、総額21000円分の事前登録報酬や、300連ガチャが引けるログインボーナスなど、スタートダッシュの体制は万全だ。

少しでも気になった人は、是非ともプレイして三国の世に歴史を刻んでほしい。

©2020 JunHai

龍の覇業~三国英雄伝をプレイしたユーザーのレビュー。

  • t2

    三国志&ストラテジー
    どれだけこのジャンルのゲーム出るんだって感じですが、本作のクオリティは高い方だと思います。

    バトルはよくあるチマチマしたものではないので、バトルしてる感をちゃんと味わえますね。
    スキルなどもしっかりあり、自分のタイミングで発動できるんのでそこもいい。
    キャライラストは好き嫌い分かれるかもですが、三国志好きならいいと思うはず。

    このジャンルが好きならおすすめできます。

  • きょうきん

    同じような内容のゲームの中ではかなりクオリティ高いな、というのが雑感です。

    ストーリーフルボイスだったり、バトルのグラフィックが良かったり、RTSに要求される以上のものを持っているのではないでしょうか。

    あと武将がかなり可愛い...え?これ関羽の娘!?!?って感じの私的No.1国宝級美女がおりますので必見です笑

    やりごたえがあって城育成に夢中にはなれるのですが、PvPなどコンテンツの開放までが長く、いまひとつ物足りなさを感じたので★4つにしてます。

龍の覇業~三国英雄伝に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 Junhai Games
ゲーム
システム

調査中

リリース
iPhone:2020年10月15日
Android:2020年10月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
龍の覇業~三国英雄伝
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す