このサイトは一部広告を含みます
ブルーアーカイブ -Blue Archive-の評価とアプリ情報
アプリ
2021年02月04日 リリース済
2021年02月04日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

ブルーアーカイブ -Blue Archive-の評価とアプリ情報

最終更新 :

学園都市で銃撃戦!戦う美少女たちのミリタリー×青春RPG!

『ブルーアーカイブ』は学園都市を舞台に美少女との交流や、3Dアニメで豪快に銃を撃ちまくる爽快バトルが楽しめるRPG


プレイヤーは学園都市の先生となって、生徒たちで構成された部隊を指揮しながら、日常の些細な悩みから都市の命運を賭けたものまで様々な事件を解決していく。
本作の戦闘システムは美少女たちが多彩な銃器を用いて戦う戦略バトル

仲間の生徒から前線で戦うストライカー4名とサポート専門のスペシャル2名、合計6名を選んで部隊を編成し戦闘へ挑戦する。
戦闘が開始されると生徒たちは自動で敵を攻撃してくれるため、プレイヤーは部隊の動きを観察しつつ状況に応じてスキル発動の指示を出してサポートしよう。


3Dアニメーションで表現された豪華カットインと共に放たれる強力なスキルで、大量の敵をなぎ倒したときの爽快感は抜群だ。
生徒には「武器の種類」や「攻撃タイプ」などの戦闘スタイルが設定されており、それぞれ戦い方が全く異なっている。

例えばタンクタイプの生徒であれば高い体力と防御力を誇り、スナイパーライフルを装備していれば長距離から高威力の一撃を放てるなど、戦略性に富んだ戦闘が楽しめるぞ。

キャラの個性がよりどりみどり!魅力的な生徒と一緒に学園生活!

本作はとにかく個性的な美少女や、彼女たちが織りなす王道の青春群像劇が魅力の作品。

本編では自由と混沌とトラブルを愛する学園や、数億円の借金を抱えて全校生徒が5名まで減り廃校寸前の学園など、個性的な学園の生徒たちが奮闘する様子が描かれていく。
登場する生徒たちも、例えばメイド服のエージェントが集まる「秘密組織」や、悪役を気取っているが失敗ばかりの「便利屋」など一癖も二癖もあるものが揃っているぞ。

全員が思わず目移りしてしまうほど魅力的であり、プレイすれば推しキャラが見つかること間違いなしのため、ストーリー部分だけでも一見の価値アリの作品となっているぞ。

このゲームはこんな人にオススメ!

  • 何より魅力的なキャラが好き!という方
  • ミリタリー学園青春モノが好きな方
  • 爽快感のあるバトルを楽しみたい方

関連記事

ユーザーレビュー

ブルーアーカイブ -Blue Archive-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • うにぐり

    ストーリーおもろいし戦闘も楽しい

  • あきの

    Fateや鍵を通ってきて、考察好きの自分にはもろに直撃だった。
    2020年代のゲームシナリオを語るときに間違いなく名前の上がる名作。
    一話一話の区きりもテンポも良くてラノベよりも読みやすい。
    こんなのでフェスやるなら今始めるしかねえよなあ!?

  • OL6

    楽しいゲーム好きな銃持ちの娘がもっと出て欲しいな〜

掲示板

ブルーアーカイブ -Blue Archive-に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ブルーアーカイブ -Blue Archive-の情報

会社 Yostar
ジャンル シミュレーションRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2021年02月04日
Android:2021年02月04日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

ゼンゼロ

最新ニュース

おすすめ記事一覧