仲間キャラは全員無料!『ステラバラード』が配信開始!

仲間キャラは全員無料!『ステラバラード』が配信開始!

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
自由な育成が楽しめる共闘RPG『ステラバラード』配信日決定!

仲間キャラは全員無料!自由な育成も楽しめる『ステラバラード』が配信開始![PR]

ステラバラードの画像

『ステラバラード』は、EYOUGAME株式会社より7月30日(木)にリリースされた新作アプリ。

神々の争いによって崩壊した世界を救うべく世界を旅する王道ファンタジーRPGだ。

本作は魔物を捕獲して相棒にしたり、細かいステータス割り振りで自分だけのキャラを育成したりと、とにかく自由かつ多彩なプレイが魅力のひとつとなっている。

本記事ではそんな『ステラバラード』の魅力をまとめてご紹介していくので、どうかお見逃しなく。

魅力的なキャラが選り取り見取り!メンバーは全て無料で仲間に!

ステラバラードの画像

前述したように本作は王道のファンタジーRPG。そして物語を彩るのはいつだって魅力的なキャラクターたちだ。

多彩な登場人物からお気に入りを見つけて、思う存分育成することこそがRPGの醍醐味と言っても過言ではないだろう。

そこでネックとなりがちなのがキャラクターの入手だ。

ステラバラードの画像

好きなキャラはいるけど課金しないとゲットできない、というもどかしさはゲーマーならば誰しも覚えがあるのではないだろうか。

しかし『ステラバラード』ならば、メインとなるパーティーメンバー全て無料で仲間にすることが可能だ。

ステラバラードの画像

ここからはそんなパーティーメンバーのごく一部をご紹介していくぞ。

ライアン

ステラバラードの画像

「一回で倒せなかったら二回やれ!」


ここに注目!
変異した腕によって周囲から疎まれながらも、真っ直ぐに己の道を突き進むその姿は非常に健気ですね...!

サリー

ステラバラードの画像

「私の夢はここを満開の花でいっぱいにすること」


ここに注目!
過去に辛い境遇を経験しながら、それでも笑顔を絶やさない彼女の姿には思わず庇護欲を抱かずにはいられません!

セシリア

ステラバラードの画像

「恥ずかしがらないで。優しく教えてあげるから」


ここに注目!
どこか妖しい雰囲気をまとう妖艶な女性。癒やし系と思いきや恋に情熱的な一面も...!

ギュスタフ

ステラバラードの画像

「大陸に行ってムイヤとデートしようかな。何か楽しいことあるかもしれないし」


ここに注目!
見た目通りの女王気質ですが、実は寂しがり屋で恋に盲目という可愛らしいギャップが堪りませんね!

アラス

ステラバラードの画像

「犬がこっちに来る、ライアン早く助けて!」


ここに注目!
一見すると少女と見紛うほど線の細い美少年ですが、心の底には強い情熱を秘めた立派な男の子です!

エリンナ

ステラバラードの画像

「民族の隔たりを失くすのは、私に任せて」


ここに注目!
迫害された過去を持ちながら、それでも他者への慈しみを忘れない清らかな心の持ち主ですね!

ドミニカ

ステラバラードの画像

「どれを使うか当ててみな~?」


ここに注目!
豹の耳と尻尾を持つケモノっ娘。天真爛漫でありながら魔法を使いこなすギャップも魅力的ですね!

エリック

ステラバラードの画像

「悪は許さない!」


ここに注目!
周りが見えなくなることもしばしばですが、それも自身を顧みないほどの博愛の精神によるものなのでどこか憎めません...!

戦略性たっぷりのコマンドバトル!頭脳戦で勝利を掴め!

ステラバラードの画像

本作はターン制のコマンドバトルとなっており、プレイヤーは5人のキャラで陣形を組んで対戦に挑む。

5つの職業タイプ「剣客」「魔道士」「銃士」「拳聖」「神官」は、それぞれ攻撃や回復など得意な分野が異なるぞ。

ステラバラードの画像

▲陣形の種類によって様々な恩恵が得られる。

属性の相性からスキルの組み合わせまで多彩な戦術をとることができる。
ターン制なのでじっくりと作戦を練りながら白熱の頭脳戦が楽しめるぞ。

5人で白熱の共闘!オート戦闘で育成も楽々!

ステラバラードの画像

また最大5人のプレイヤーでチームを組むこともできる。

メンバー募集はフィールドからいつでも呼びかけることができるため、強敵に出会ったときは気軽にチームを組んで挑戦しよう。

ステラバラードの画像

自動周回をオンにすれば放置するだけで経験値を稼いでくれるため、ストレスフリーな育成が可能だ。

更にはゲームを起動しなくてもオフラインの時間に応じた経験値が貰えるため、手軽に育成してからボス戦に挑むといった様にメリハリのついたプレイが楽しめるぞ。

野生の魔物が頼れる相棒に!?自由な育成で目指せ最強のパーティー!

ステラバラードの画像

本作では特定の魔物を捕獲して育成し、使い魔として冒険に連れて行くことができる。

使い魔は精霊から獣人まで多彩な種族が登場し、細かいステータス割り振りやスキルの習得、更にはスキン切り替えまで自由度の高い育成が可能だ。

ステラバラードの画像

▲HP、MP、物理攻防、魔法攻防、速度と細かいパラメータが存在する。

同じキャラクターでもステ振りを変えれば攻撃特化から防御特化まで自由自在!
そこにスキル習得を組み合わせれば、まさに育成方法は無限大だ。

プレイヤーと使い魔は一心同体!コンビネーションが勝負の鍵だ!

ステラバラードの画像

使い魔だけでなく、プレイヤー自身も同様にステータスを割り振ることができるぞ。

プレイヤーと使い魔は戦闘においても相補関係にあるため、互いを補い合うような割り振りを意識するのも良いだろう。

ステラバラードの画像

例えば攻撃特化の職業であれば使い魔は防御特化のサポート役に、補助に重きをおいた職業であればアタッカーに、といった様に自在なパーティ編成が可能だ。

豊富なアバターで見た目を変更することもできるため、使い魔のスキンと一緒にコーディネートしてオシャレに決めよう

大規模討伐からミニゲームまで何でもアリ!豊富なコンテンツを遊び尽くせ!

ステラバラードの画像

本作にはメインストーリーの他にも「闘技場」のようなプレイヤー同士の対戦から「かるた大会」といったミニゲームまで多彩なコンテンツが登場する。

コンテンツの多くは他プレイヤーと共闘できるため、派手な大型イベントコミュニケーションを取りながらプレイしたい人にもオススメだ。

ステラバラードの画像

他にも衣装をお披露目できるパレードや子作り可能な結婚が用意されているなど、その日の気分に合ったプレイスタイルで楽しむことができるぞ。

まとめ

ステラバラードの画像

ここまで『ステラバラード』の魅力をお伝えしてきたが、いかがだっただろうか?

自由な育成や戦略性の高い戦闘など様々な魅力を挙げてきたが、筆者がプレイする中で最も強く感じたのは、本作に対する制作陣の愛情だった。

世界観やストーリーもさることながら、膨大な登場人物の全てが非常に作り込まれており、モブキャラというものが存在しないため自然に感情移入することができた。

ステラバラードの画像

細部まで手を抜かないという意味でも、本作は非常に信頼できる作品だと言えるだろう。
無限の可能性を秘めた『ステラバラード』の今後の活躍には、いちプレイヤーとしても大いに期待したい。

本記事で少しでも『ステラバラード』に興味を持っていただけた方は、是非ともご自身の手でプレイして、愛と魅力に満ち溢れた世界へと足を踏み入れてみてはいかがだろうか。

© EYOUGAME株式会社 ALL RIGHTS RESERVED

ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 水野

    とにかくキャラクターが個性的で良い。
    ストーリーに登場するキャラが全員名前から性格までしっかり作り込まれてて好感が持てる。

  • Masters

    ありきたりなシステムの量産ゲーである。

    また、中国のゲームなので個人情報が抜き取られる
    可能性を否定できず、プレイするリスクがある。

    プレイヤー同士で結婚など寒く古臭いMMOの
    システムをあたかも斬新なふうに謳っている。

    ゲーム内容の薄っぺらさや、リスクを考えると
    星1が妥当である。

ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 EYOUGAME
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
RPG
タグ
リリース
iPhone:2020年07月30日
Android:2020年07月30日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す