このサイトは一部広告を含みます
今が始めどきの王道RPG!前夜祭イベントで豪華報酬をゲット!
アプリ
サービス終了
サービス終了

今が始めどきの王道RPG!前夜祭イベントで豪華報酬をゲット!

最終更新 :

前夜祭開催で始めるなら今がチャンス!キャラたちの感情が伝わる王道RPG![PR]

全世界で400万人がプレイする人気スマホゲーム『エグゾスヒーローズ』は2021年5月にグローバルリリース1周年を迎え、6月末からはいよいよシーズン4へと突入する。

そしてそのアップデートに先駆けたキャンペーンとして、シーズン4前夜祭イベントが開催されるぞ。

▲シーズン4「FALLEN SKY」メインビジュアル

前夜祭では、新たな仲間や装備品をゲットするためのアイテム配布はもちろん、新規プレイヤーを歓迎する施策既存ユーザーの復帰報酬なども用意。

新しく始めやすく、復帰するなら今!”といったイベント内容を見ていくとともに、本作の魅力をお届けしよう。

好きなキャラ1人+最大220回ガチャ!お得すぎるシーズン4前夜祭キャンペーン!

本作のシーズン4へのアップデートは6月末と発表されており、前夜祭イベントは6月10日から開始となる。

イベント期間中は、ログインするだけで仲間キャラや装備品のガチャを回せるゼス(ガチャ石)が手に入ったり、無料で最大220回のガチャが引けたりなど、嬉しい報酬が目白押しだ。

更にログイン7日目ではピックアップされた★5英雄から1人を選んで仲間にできる「スペシャル運命英雄選択券」も用意。
これまでにない超お得キャンペーンとなっている。

またログインして様々なミッションに挑戦する「ビンゴミッション」をクリアすれば、フェイトコア契約チケットなどを豪華報酬を獲得可能。

「フェイトコア」は、キャラの見た目や役割・性能を変化させるアイテム。キャラクターによっては性別さえ変わる、本作のユニークなシステムの1つだ。

本来は課金するかガチャで引かないと獲得できないアイテムなので、ミッションをクリアするだけで入手できる今回のイベントは非常に嬉しい機会と言える。

各種報酬と取得方法は以下の通り。新規勢・復帰勢全員が嬉しい豪華報酬になっているので、興味がある人はこれを機にゲームを始めてみて欲しい。

ログインボーナス2000ゼス
国家契約チケット20枚
50万ゴールド
染色クーポン50枚
オレンジフェイトコアの選択券
ログインするだけ7月末まで最大220回の「無料高級契約10+1」
ビンゴミッションフェイトコア契約チケットを含む豪華報酬
新規ユーザーへの7日間の報酬スペシャル運命英雄選択券
復帰ユーザーへの7日間の報酬スペシャル運命英雄選択券

感情が直に伝わってくる!魅力的な仲間と共に大陸を駆けるド王道のファンタジーRPG!

『エグゾスヒーローズ』を一言で表すと、まさにド王道のファンタジーRPGだ。

空を駆ける飛行艇や人と会話する異種族などが存在する世界、剣や特殊能力を用いる戦闘、と聞いただけで心躍る人も多いことだろう。

本作は、トレジャーハンターを名乗る主人公のゼオンが、まさにそんな世界を冒険する作品なのだ。

ゲーム全体を通しての雰囲気は明るく、シナリオはゼオンを中心とする物語の小説を読み進めるように楽しめる。

そして物語を彩るグラフィックやムービー演出は必見。

また、バトルに参加する仲間の育成強化項目は多岐に渡り、かなり歯ごたえのあるゲーム性となっているのが特徴だ。

キャラたちの豊かな表情に注目!没入感◎のグラフィック!

▲通常のストーリーシーンはノベルゲームを読み進める感覚

本作のストーリーはキャラクターの立ち絵+テキストをベースに進行し、重要な箇所ではムービーが挟まれる。

▲主人公のゼオン。作中はこの雰囲気をそのままに3D化した姿で活躍する

そのムービーは3Dモデルで構成されているのだが、登場するキャラクターは原画イラストそのものを3Dで表現したようなビジュアルになっているのだ。

▲イラスト原画でキメ顔のカッコイイキャラも、ムービー内では豊かな表情を見せる

ムービー中は、各シーンにおける登場キャラの表情の豊かさに注目。

大きく変化する表情とフルボイスのセリフでキャラの心情を演出し、ユーザーを惹き込んでくるぞ。

道中で出会う仲間と共に、各地で待ち受けるシナリオを追いかけよう

『エグゾスヒーローズ』の舞台は、7王国で構成されたエグゾス大陸

そして物語は、飛行艇を探しているゼオンが、とある街で同業のゲイルに出くわすところから始まる。

▲街で旅人の女性をナンパしているゲイルを発見

ゲイルはゼオンにナンパを邪魔された腹いせに、「古い遺跡で飛行艇を見た」という嘘の目撃情報をゼオンに与えて罠にハメる計略を実行する。

ゲイルの狙い通り遺跡に赴いたゼオンは、罠によって地下に落とされてしまうのだが、そこで偶然にも飛行艇を発見。

同時に、地下の祭壇で祀られていたペンダントに宿る、竜族のビートルと出会うこととなる。

ビートルによると、その飛行艇は竜族の技術を駆使して作られているという。

ゼオンはビートルの案内に従って飛行艇を起動させ、空へと漕ぎ出したが、すぐに墜落してしまう。

派手な騒動があったものの運良く飛行艇を手に入れたゼオンは、舵を任せる人物を探すべく、飛行士が集う街へと足を向けるのだった。

▲新たな街で飛行士候補と出会うゼオン

こうして幕を開けたゼオンの物語はその後、エグゾス大陸の各地を訪れ、いろいろな仲間と共に冒険をくりひろげる。

なお、ゲーム内ではエグゾス大陸のワールドマップが用意されており、プレイヤーはマップ内を自由に歩き回ることが可能。

大陸の各所に点在する遺跡を歩いて探索したり、未踏の地へ初めて踏み出した時などは、何が待ち受けているかのワクワク感がたまらないぞ。

▲画面をなぞってワールドマップを自在に移動

考えるほどに面白い!ド派手なカットインで楽しめるコマンドバトル!

本作の戦闘は、コマンド選択式のターン制バトルになっている。

戦闘に参加するキャラはそれぞれ、攻撃や能力UP効果などのスキルを有しており、ゲージを消費して発動する仕組みだ。

▲スキル発動時はド派手でカッコイイ演出が飛び出すぞ

ゲージは各キャラの行動順ごとに貯まるため、貯めたゲージをどのタイミングで何のスキルに使用するかが勝負のカギとなる。

また、バトルは自軍と敵軍で多対多の構図になることが多く、どの敵を狙うかの優先順位を考慮する必要もあり、奥深い戦略性が楽しめるのだ。

▲どのキャラをどこに編成するかの陣形決め。自動で推薦編成を組んでくれる機能も搭載されているぞ

バトル前にはチーム編成戦闘に参加するメンバーを選出。

加えて、各メンバーの配置として、前列後列の人数を変える陣形を変更することもでき、バトル面で考えることはかなり多いぞ。

その分、キャラクターの能力を引き出して戦えた時の爽快感は抜群だ。

多岐に渡るキャラ育成!「フェイトコア」で雰囲気もガラリと変化!

▲飛行艇内の鍛冶屋でガチャを回し、装備品をゲット!

仲間のキャラクターたちは育成して戦力を強化していけるのだが、この育成項目がとにかく多い

仲間自身のレベルアップや装備品の調達など、様々な手法で戦力アップを図ることとなるのだ。

▲仲間をレベルアップして能力を底上げ

冒険の先を目指すためには、シミュレーションゲームのように仲間たちに目をかけ、ステータスアップさせていく必要がある。

手塩にかけて育てた仲間がバトルで活躍した時には、やり込みの手応えを強く実感できるぞ。

▲同じキャラでもフェイトコアを変えるとイメージがガラッと変化する

なお、ゲーム内では約250人ものキャラクターが実装済なのだが、各メンバーはフェイトコアを装着することで外見やスキル演出が変化する。

中には男キャラクターが女キャラクターに変化したりと、キャラそのものの雰囲気がガラッと変わるものもあるので、是非様々なフェイトコアを獲得して自分好みのキャラクターで戦いに挑もう。

お気に入りのキャラを自分好みにカスタマイズすれば、より愛着が湧いて育成意欲に繋がるはずだ。

前夜祭イベントを機にエグゾス大陸へ出発しよう!

稼働開始から1周年を過ぎ、シーズン4までアップデートされてきた本作だが、今から始めるのは厳しいかも……といった不安は必要なし

先述したとおり前夜祭にて充実の資材が貰えるため、新しく興味を持った場合には前夜祭イベントに乗っかるのがベストのタイミングと言っていいだろう。

▲エグゾスヒーローズシーズン4「FALLEN SKY」ティーザー

シーズン4の本祭も控え、ますます盛り上がりを見せる本作。
王道のファンタジー世界で思う存分冒険を楽しんでみたい人は、ぜひこの機会に『エグゾスヒーローズ』をプレイしてみてはいかがだろうか。

©︎ LINE Games Corporation & OOZOO Inc. All Rights Reserved.

関連記事

ユーザーレビュー

Exos Heroesをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    グラフィック、ストーリー、ゲームデザイン共に全て満足。
    主人公は良くも悪くも、しっかりとキャラクター性があり、好き嫌いは別れそうである。
    また、ゲームバランスは新しいキャラクターがリリースされる毎に、最強の一角が途端に埋もれたり、今まで雑魚だったキャラが途端に輝いたりと、コロコロと戦況が変わりやすくなる。
    ただ、ガチャ石は割と貰えるので、無課金でも十分対人でランクインは可能である。

  • まー

    ストーリーはまだ配信待ちですがキャラの魅力やガチャの無料配布がとても良いです。
    期間中フェイトキャラガチャもMax19回設定で無料で10回以上引けてるからかなり回せるゲームと思います。

  • t2

    リリース初日からプレイしています。
    広告で見たスキルがカッコ良くてプレイしてみましたが、ゲーム内でもそのまんまでテンション上がります。
    ドラゴン・伝説の剣・飛行艇・呪いなどRPGによくある要素を詰め込んでおり、良くも悪くも王道だな、と思いました。

    キャライラストが個人的にツボなので、ボチボチ続けていろんなキャラを育てていこうと思います。

掲示板

Exos Heroesに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Exos Heroesの情報

会社 LINE Games
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2020年05月28日
Android:2020年05月28日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧