今なら好きなキャラ3人以上獲得できる!新作ゲームが配信開始!

今なら好きなキャラ3人以上獲得できる!新作ゲームが配信開始!

最終更新 : GameWith編集部

祝リリース!今始めれば好きなキャラ3人以上貰える新作スポーツゲーム『フィーバーダンク』[PR]

6月16日に配信開始された新作スポーツゲーム『フィーバーダンク:ザ・ロード・オブ・チャンピオン』

本作は自分好みにカスタムできるキャラクターで必殺技ありの豪快な3on3バスケが楽しめる新作ゲームだ。

本記事ではそんな本作で開催中のイベント情報ゲームシステムの魅力をたっぷりとお届け。

「スポーツ×スキル・必殺技」による爽快感MAXの作品になっているので、是非とも一度遊んでみて欲しい。

始めるなら今!キャラクターや合計5640個以上のダイヤが貰えるリリース記念イベント開催中!

まずはゲーム紹介の前に現在開催中のリリース記念イベントをご紹介していくぞ。

3000ダイヤ以上&キャラクターが貰える!リリース記念ログインイベント開催中!

リリース直後の今、ログインをするだけで各種アイテムを購入できる3000ダイヤキャラクター・スキンが獲得できるログインボーナスが開催中。

▲3000ダイヤあれば、2~3人のプレイヤーと交換可能だ。

ダイヤを集めれば、ショップで販売されている好きなキャラやアイテムを購入可能。

キャラクター「ウィズ」

さらに15日間ログインすれば「黒沼ミノル」「ウィズ」の2キャラクターと2人の着せ替え(スキン)が貰える超お得なログインボーナスになっているぞ。

期間限定クエストクリアで各種アイテムを大量ゲット!リリースカーニバル!

リリースカーニバルイベントでは、前述したログインボーナスに加えて、追加でダイヤ2640個が貰えるログインボーナスを実施中。

さらにチュートリアル後に複数のクエストに挑戦可能。報酬ではダイヤや強化アイテムなどが手に入るぞ。

クエスト内容は「試合に○回参加」「○回スキルを使用」などゲームをプレイしていれば意識せずとも勝手にクリアできるような内容ばかりの簡単なものになっているぞ。

リリース直後から大奮発の豪華報酬&ログインボーナスになっているので、始める予定の人は今のうちにインストールしておこう。

時間限定イベントも随時開催中!

またリリースカーニバルとは別に、時間限定で解放されるゲリライベントが用意されている。

ゲリライベントでは通常の対戦報酬に加えて、ショップで利用できるダイヤやフィーバーコイン、限定称号やアイコンを追加で獲得できるぞ。

お得なイベントになっているので、イベントが発生しているのを見かけた時は必ず参加しよう。

コラボイベントも開催予定?

今後はコラボ企画も開催されている模様。

シルエットを見る限り、リアルなプレイヤーとのコラボであることが予想される。

バスケ好きには必見のイベントになっているので、期待して待とう。

1試合3分!アクション感覚で楽しめるお手軽×爽快スポーツゲーム!

ここからは本作の爽快感MAXのゲームシステムをお届けしていくぞ。

スキマ時間で楽しめる!1試合3分の熱い攻防!

本作メインのゲームシステムは、3vs3のオンラインバスケットボール

コートの半分(ハーフコート)を使ったストリートスタイルのバスケを、いつでもどこでも楽しめる作品になっているぞ。

本作第一の魅力は1試合3分で楽しめるお手軽ゲームであるというところ。

休み時間やちょっとした息抜きに1戦だけ…!といったカジュアルな形で楽しめるのが嬉しいポイントだ。

難しい操作は一切無し!バスケのルールを知らなくても楽しめる!

また本作はバスケのルールを知らなくても遊べる点も魅力の一つだ。

アクションゲームのようなバーチャルパッド操作で、移動をすれば「ドリブル」ボタンを押せば「パス」や「シュート」を打てるので、バスケを知らない人でも手の付けやすいゲームになっている。

豪快ダンクや華麗な3Pシュート!必殺技による駆け引きも熱い!

そして本作には「必殺技」が用意されており、白熱のバトルをより盛り上げてくれる。

「必殺技」はプレイヤーがパスやブロックなど、ボールに絡んだ行動をすることで溜まるゲージを消費して発動可能。

豪快なダンク華麗な3Pシュートが決まった時の感覚がクセになる作品になっているぞ。

1試合の中で必殺技を打てるのは1~2回。使い所次第で戦況を一気に覆すことができるのは、リアルなバスケでは味わえない部分だろう。

また「必殺技」の成功率は非常に高く設定されているので、試合のホイッスルがなるタイミングで得点を決める「ブザービート」で逆転を狙うこともできるぞ。

逆にその「ブザービート」を狙う相手に対して「守りの必殺技」でのブロックを狙ったりと、対人戦における「駆け引き」の面白さを味わえるのも本作の魅力だ。

好きなキャラを思うがままにカスタム!プレイスタイルは自由自在!

キャラクター紹介PV

プレイヤーが操作するキャラクター(プレイヤー)は「数十種類の個性的なキャラたち」「多彩なスキル・強化要素」の組み合わせによって自分好みに作成できる。

スキルは通常のアクションよりも成功率の高い技を発動できる強化スキルや、スキルを装備していないと出来ないアクションが行えるようになる特殊なスキルの2種が用意されている。

特に後者はリバウンド後に即座にシュート態勢に入るといった「ティップイン」など強力なものが多く、持っていたら是非装備したいスキルの一つだ。

スキル以外にも「バッジ」「潜在能力」などのカスタム要素が多数存在。

好きなキャラ好きなだけ育成・カスタムできるのが本作の魅力だ。

1アクション・1スキルまで細かくステータスを設定できるので、何度も戦いを繰り返して調整しながら自分が思う最強のキャラの作成を目指していこう。

多彩なモードで楽しめる!

本作にはメインのゲーム以外にも、個人技のぶつかり合う1on1や、特別ルールで遊べる「地下闘技場」や「クローン大作戦」など多彩なゲームモードが用意されている。

どのモードも全く違うプレイ感で楽しめるので、ちょっとした息抜きに遊んでみよう。

好きなキャラを購入・カスタムし放題の今始めるのがお得!

ここまで『フィーバーダンク』の魅力やイベント情報をお伝えしてきたが如何だったろうか。

リリース直後の今だからこそのお得キャンペーン開催中の本作。
好きなキャラをショップで購入、更にカスタマイズができるほどの大量のダイヤが貰えるお得な今、インストールしてみて欲しい。

※画面は開発中のものにつき、実際の仕様とは異なる場合があります。

©Restar Games

フィーバーダンク:ザ・ロード・オブ・チャンピオンをプレイしたユーザーのレビュー。

  • まだお

    もう何年経つだろうか、ハンゲにてサービスされていた『クールにバスケフリースタイル』通称フリスタのスマホ版。他のアクションゲームと明らかに違うのが、一人突出して上手な人が居ても勝てない。リアルスポーツのように3人で強い方が勝つゲーム。何よりハードルが高いのはその部分、息の合う固定メンバーを探さないとダメ。ダメじゃないけど勝てないから続かないと思う。味方がシュートフェイク→相手が騙されてブロックに飛ぶ→フェイクした味方がパスを出す→パスを受けた人は直ぐにリターンパスを出す→フリーでシュート。これがチーム戦の基本の形ですが、パスを受けた人にこれを全く理解していない人がほとんどです。敵が騙されてブロックに飛んだら、チーム全員がニヤリとする。点取ったら全員で称える。誰かの失敗は攻めない。フォロー出来なかった自分を責める。そういう事ができる人には神ゲーである。GameWithさんなんかがこのゲームの為にチームを組んだら最強になれるのでは?

  • クロ

    バスケを知らなくても遊べるバスケゲームです。
    ダブドリやトラベリング等を気にせずに、アクションゲームのような操作感で遊べるのでスポーツゲーム入門としてかなり遊びやすいタイトルになってると思います。
    キャラのカスタマイズ要素が豊富なので、自分の好きなプレイスタイルの選手を自分で作れるのが良いですね。

  • 心戒

     数日で飽きが来る。

     内容はシティダンクと変わらない。グラフィックも大して違いがない。特筆すべき点も特にない。

     このゲームある程度遊ぶと分かるけど、携帯の発熱がやばい。ラグもある。

     キャラの「カスタマイズでオリジナリティを出そう」みたいなことをgamewithのライターが言ってるけど、カスタマイズしたいのは戦略とかじゃなくて見た目なんだよね。
     もちろん「見た目」が変えたければごく一部を除いて課金しないと手に入らない。

     「技」については常に3種類しか使えない。手に入れる方法は無料ガチャと有料ガチャの2種類あるが、内容は言わずもがな明確な差がある。

     リリースしたてだからなのか民度が低い。時々パス連呼するやつはいるわ、チームで勝利する気概が見えないわ、パス要求するくせに自分は一切パスしない、などそんなプレイヤーがかなり目立つ。

     キャラの強化方法は豊潤だが初めて数日じゃ、強くならないので強くなった実感が乏しく飽きが来る。
     そのくせ自分は3ポイントシュートが得意なキャラを使っているのに全く決まらず、相手の3ポイントシュートが連続で決まっていくのを観てるのは中々にやる気を削る。

     総合評価

     暇ならやれば? と言った感じ。一応操作を練習できるステージなどがあるのだが、いくらそこで練習したところでシュートの決まる確率はコンピュータが管理しているのでいくら練習しても無駄。
     そんなゲームが好きならやれば良いんじゃね?
     まぁ地味にコツコツ負けても負け続けても心が折れずに1ヶ月くらい頑張れるなら多分面白い、かな?

フィーバーダンク:ザ・ロード・オブ・チャンピオンに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 Restar Games
ジャンル その他スポーツ
ゲーム
システム
バスケットボール
タグ
リリース
iPhone:2020年06月16日
Android:2020年06月16日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
フィーバーダンク:ザ・ロード・オブ・チャンピオン
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
タグから探す