『三國戦志・いくさば』強力武将に対抗できちゃう女戦士に注目!

『三國戦志・いくさば』強力武将に対抗できちゃう女戦士に注目!

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
いつでも奇襲を仕掛けられる!『三國戦志・いくさば』配信開始!

卑弥呼が新登場!『三國戦志・いくさば』、強力武将にも対抗できちゃう女戦士に注目![PR]

三国戦志・いくさば

witgameより配信中のスマートフォンアプリ『三國戦志・いくさば』は、実際に関わりのあった武将たちの連携リアルタイムの国別バトルが魅力の三国シミュレーションゲーム

5月20日より、新しく追加された「女傑」キャラクターが主役のイベントが開催に!

本記事ではそのイベント情報と、本作における「女傑」の魅力に触れつつ、ゲームについてご紹介できればと思う。

環境で猛威を奮う強力武将に対抗できる!?美しい女戦士たちを紹介!

三国戦志・いくさば

本作は周瑜諸葛亮などの有名武将だけでなく、「女傑」と呼ばれる女性キャラクターも大活躍

「女傑」は美しい見た目をしているのはもちろんのこと、強キャラの男性武将にも対抗できる(メタれる)性能を持っているぞ。

猛威を奮っている強キャラの対策として、部隊にバランスよく編成したいところだ。

また、

美しく、そして強い女傑を数名ピックアップして紹介する。

大喬

三国戦志・いくさばの画像

孫策の側室。小説『三国志演義』では絶世の美女とされている。
妹の小喬とセットで名前を知っている人は多いはず。

大喬は守りに長けている女傑で、耐久値に達するまで全軍を攻撃から守るシールドを展開するスキル【加護】を確定で発動することができるぞ。

三国戦志・いくさば

関わりの深い武将同士で出陣すると発動できる宿命スキルは、妹の小喬、大喬の夫である孫策、小喬の夫である周瑜が関係している。
特に孫策と発揮できる「春風得意」は武将へのダメージを35%アップするので強力だ。これは愛の力だろうか!?

また、小喬と連携すれば男性武将へのダメージが15%アップ
男性武将は数が多いので、必然的に相手戦力に影響が及ぶはずだ。

三国戦志・いくさば

▲小喬の夫、周瑜とも連携できる!

貂蝉

三国戦志・いくさば

王允義の娘で、中国の四大美女のひとりに入っている人物。董卓と呂布、どちらの気も引いて衝突させたことで有名。

貂蝉は【傾国】というスキルと相性が良い。【傾国】は対男性武将かつ、相手より魅力値が高かった場合に敵全体に防御力を幾分か無視してダメージを与えられるというもの。

このスキルは、男性だけでなく女傑にも適用できる。貂蝉の美しさは、女性をも魅了してしまうのだろう。

三国戦志・いくさばの画像

宿命スキルでは、深い関係のあった呂布と連携できる。
同時出陣すると、【傾国】スキルの攻撃時に無視できる防御力の割合が増えて、スキルの通りが良くなるぞ。

孫尚香

三国戦志・いくさばの画像

孫権の妹で、呉と蜀の同盟を強固にするため劉備に嫁いだ女性

身の回りの世話をする侍女にも剣を持たせ、部屋には武具を飾るなど武闘派な女性だったようだ。
夫の劉備は、彼女を愛すると同時に、恐れてもいたとか。

三国戦志・いくさば

弓を構える孫尚香は、【万矢】のスキルでダメージを増加させ、一定の確率で混乱状態を付与する。
【万矢】を習得している武将と一緒に組むと真価を発揮できるだろう。

三国戦志・いくさばの画像

孫策と一緒に出陣すれば、宿命スキル効果で【万矢】のダメージがさらにアップするぞ。
宿命スキルの対象に夫の劉備が居ないのは、恐れをなして逃げ出してしまったか…!?

馬雲禄

三国戦志・いくさば

馬超の妹。幼い頃から武芸を習い、女性の中ではかなり戦闘に長けていた趙雲に一目惚れし、夫婦となってからは趙雲と共に各地で戦いを続けた

三国戦志・いくさばの画像

馬雲禄はバトルの1ターン目に発動するスキル【急襲】の威力をアップさせる能力を持っている。

三国戦志・いくさばの画像

宿命スキルには、兄である馬超と夫である趙雲の姿が!
趙雲と共に出撃すれば、【急襲】の威力がさらにアップするぞ。

夫婦で各地を駆け回っていたように、本作でも一緒に出撃させたい!

コラボ女優が強キャラ「卑弥呼」になって登場!

三国戦志・いくさば

最後に紹介するのはイベントキャラクター「卑弥呼」

5月20日から1週間、期間限定イベントが開催され、女優「橋本ありな」さんをモデルとした新女傑「卑弥呼」が登場するぞ。結構似てる…!?

三国武将たちが立ち並ぶ中、日本の有名人が初参戦だ。

三国戦志・いくさば

▲神(太陽)に仕える巫女。邪馬台国をおさめた女王として国家を支配し、弟が国政を助けた。

スキルは各種バフに特化した性能を持つ。どの英雄・兵種でも副将として設定可能で編成に組み込みやすい。

また、発動時に兵士を追加で倒すスキル【暴烈】を強化し、より多くの敵を倒せるチャンスが作れるぞ。
スキル【暴烈】持ちの武将と組むのが良いだろう。

主将に配置した場合は、卑弥呼の持つバフ掛けスキルが4倍の効果になるという強力さだ。

スキル詳細はこちら
スキル
すべての英雄・兵種の副将になれる
副将に配置時、卑弥呼のランクに応じて主将に追加バフ
【暴烈】発動時に追加で50名の兵士を倒す
ランク紫以上:前衛が【混乱】状態になる確率-25%
ランク金以上:武将+1、統率+1
ランク赤以上:相手の兵力が半分以下の場合、味方の全軍の攻撃力+15%
卑弥呼が主将の場合、ランクに応じて上記全ての4倍のバフ効果を開放
三国戦志・いくさば

イベント期間中、累計チャージ金額に応じてゲーム内アイテム報酬「卑弥呼」の欠片が手に入る。欠片を集めて手に入れよう。

開催期間2020年5月20日 5:00
~2020年5月26日 23:59

『三國戦志・いくさば』って?

ここからは、美しい女傑たちが多数活躍する本作のゲーム詳細をご紹介しよう。

国を賭けた戦いがリアルタイムで勃発!スリリングな合戦を楽しめる三国志シミュレーション

三国戦志・いくさば

『三國戦志・いくさば』は「魏」「呉」「蜀」がぶつかり合う三国時代を舞台にしたシミュレーションゲーム

三国戦志・いくさばの画像

プレイヤーは三国のいずれかに所属し、資源や兵力を増やしながら、同国のプレイヤーと力を合わせて天下統一を目指していく。

三国戦志・いくさばの画像

特徴は、国別バトルがリアルタイムに勃発スリリングな駆け引きを楽しめるところ。

シミュレーションゲームの多くは、国別バトルの開催時間が決まっていることが多いが、本作はプレイヤーのタイミングでバトルを仕掛けられるので敵の不意をついた攻撃などが可能だ。

三国戦志・いくさばの画像

▲敵領地の城をタップすれば「攻城」が選択可能!国境付近は緊張感アップだ。

逆も然りで、敵国がいつどこの領地に攻め込んでくるかはわからない。実際の戦場さながら緊張感の中でバトルが楽しめるというのが魅力である。

熟考した作戦が花開く瞬間が気持ちいい!編成力がものを言う戦略バトル

三国戦志・いくさばの画像

バトルはオートで進行していくため、陣形スキルの組み合わせを考慮した部隊の編成力がものを言う。

お互いの隊列がぶつかり合い、最終的に全ての部隊を倒した方の勝利。

三国戦志・いくさばの画像

1部隊を倒すと、敵も味方も次列の武将が戦場(前線)へ。先頭の武将から勝ち抜き形式で戦っていくのではなく、編成部隊がサイクルしながら戦っていく形式だ。

先頭の武将が延々と戦い続けるのではなく、どの武将もバランスよく活躍させられるのは嬉しいし、出陣する順番が重要になってくるぞ。

三国戦志・いくさばの画像

バトルではなんと言っても、連携スキルが発動する瞬間が気持ち良い。
多くの連携スキルが発動すればするほど、相手兵士をまとめて攻撃できて爽快だ。

連携できる武将を獲得したり、該当のスキルを習得させるまでにはコツコツとプレイの積み重ねが必要だが、それを実現できた時の喜びは大きい。

集めて楽しい、育てて楽しい。秀逸なイラストで描かれる名武将たち

三国戦志・いくさばの画像

名だたる三国武将たちが、細部まで描き込まれたイラストで登場する点はみどころ。
伝記に則って、それぞれの特徴が再現されているぞ。

武将たちに用意されたスキルの数はかなり豊富。さらに、それらを自由に組み合わせることができるので、どれをどの武将に習得させるかどうか、という点はかなり考えさせられる

ぜひ記事で紹介した女傑たちも編成に組み込んでみて欲しい。

三国戦志・いくさばの画像

武将ユニットは、武将の欠片を必要数集めていくことで突破(ランクアップ)が可能。スキルも強化されていくぞ。

三國戦志・いくさばの画像

武将の欠片を獲得する方法は様々で、酒場での勧誘(ガチャ)だけではない。
時にマップ上にレアな武将が現れ、獲得のチャンスが訪れることも!(英雄訪問)

三國戦志・いくさばの画像

▲マップ上に張飛が出現!

出現した武将にバトルを挑み、勝利すると欠片をゲット。お目当ての武将の出現を確認したら積極的にバトルに挑戦しにいこう。

三国戦志・いくさばの画像

また、マップ上の制圧ポイントにある「狩猟場」を占領すると、所持している武将を選んで、欠片を増やすことができる。

武将のレベルが高いほど、「狩猟場」でもらえる報酬も多くなるぞ。

まとめ

三国戦志・いくさばの画像

ここまで、『三国戦志・いくさば』の特集をお届けしてきた。新たな女傑、「卑弥呼」が登場したことにより、また強キャラの勢力図に変化が見られるのだろうか。

「卑弥呼」を手に入れるには少々努力が必要となるが、日本出身を代表する女傑ということで、大いなる活躍に期待したいところだ。

©Leopard Technology Co Ltd.

三國戦志・いくさばをプレイしたユーザーのレビュー。

  • YOU

    いくさば

  • ゆんたろう

    ベーシックなシミュレーションゲームですがすぐに領地が取れるバトルに挑戦できるので(無鉄砲かもしれませんが)自国に貢献できる感じがあって楽しいです
    シミュレーション系のゲームは後発になると強プレイヤーに迷惑をかけるんじゃないかと心配になってしまうのですが積極的にバトルに参加できそうです!

  • ギン

    正直に言うと課金すればほぼ最強になれるゲームです。
    無課金でやる人は忍耐力必須ですね。
    鯖統合になると前鯖で無双してた人も別鯖からの廃課金者と
    競争になる可能性大。ただし随時新規鯖追加されてるので誰でも1番になれる可能性大。1度体験して、新しくできた鯖で無双するのもいいかも。正直、毎月2〜3万は覚悟してゲームした方が良いかも

三國戦志・いくさばに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 Leopard Technology Co Ltd
ジャンル ストラテジー
ゲーム
システム
リアルタイムストラテジー
タグ
リリース
iPhone:2020年02月20日
Android:2020年02月20日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
タグから探す