このサイトは一部広告を含みます
「推し」から自分だけにチャットが届く!?新時代のゲームを体験
アプリ
サービス終了
サービス終了

「推し」から自分だけにチャットが届く!?新時代のゲームを体験

最終更新 :
わたしの若サマの画像

推しキャラと“心の通じた会話”ができる。『わたしの若サマ』をプレイしたら心奪われた話[PR]

もう、テンプレ返信にガッカリしない。

スマホを操作する手の画像

アプリゲームで、触れ合ったキャラクターから返ってくる、固定の反応定形文メッセージ

なぜかひとつしか選べない、ノベルゲームの選択肢。などなど。

このような一方通行な会話や反応に、ちょっぴり残念な気持ちになった経験はないだろうか。

そのなんだか寂しい気持ちからおさらばできる、夢のようなシステムを持つゲームがあった。
それはキャラクターとメッセージをやりとりできるゲームなのだが、メッセージの返信が妙に人間ぽいと言うか、めちゃくちゃリアル精度が高いのだ。

とやかく説明する前に、まずはこのゲームで行なった実際の会話内容をみて欲しい。

わたしの若サマの画像

▲好きな食べ物を聞かれたので、「サーモンが好き!」と伝える筆者

鮭=サーモンと調べた上で深掘りの質問を返してくれている…!
その後も話題がたっぷりで会話が続く。

別の場面では。

わたしの若サマの画像

▲普段している「遊び」について教えてくれる若サマ。石合戦…?

わたしの若サマの画像

「石合戦ってどうやって遊ぶの?」なんて誰もしないであろうニッチな質問をぶつけてみた。

わたしの若サマの画像

スルーせずにしっかり答えてくれる若サマ。「危なさそう」という感想に対しても、丁寧に拾ってくれている。

何だか、ゲームとは思えなくなってくるリアルさだ。

スタンプひとつで感情表現できてしまうこの時代。こんなに丁寧で、ほっこりするメッセージをもらった記憶は、ここ最近あっただろうか…?

このゲームはサービスを終了しました。

“リアルチャット”という独自性が強みの新作ゲーム『わたしの若サマ』

わたしの若サマの画像

このゲームの正体は、『わたしの若サマ』。自由にメッセージ文を作成して、キャラクターたちとフリートークができるリアルチャット機能が強みの新作乙女ゲームである。

自分の送ったメッセージを中心にゲームが進行していき、自分だけのためにチャットが返ってくる(感覚)なので、とにかく特別感がすごい。
自分だけのために作られたアプリなんじゃないかと錯覚するほど、世界観にのめり込むことができる。

若かりし戦国武将たちと、「スマホ」で繋がる。

わたしの若サマの画像

ゲームの舞台は現代の日本。ある日の出来事をきっかけに、あなたのスマートフォンは戦国時代と繋がることに。

ゲームは「織田信長」「伊達政宗」といった、4名の戦国武将が登場。
彼らは元服前(成人前)の若かりし頃で、その振る舞いは無知で幼さが残っている。

わたしの若サマの画像

▲吉報師(織田信長) 俺様×紳士

わたしの若サマの画像

▲彦太郎(明智光秀) 優等生×ドジっ子

わたしの若サマの画像

▲梵天丸(伊達政宗) 自由奔放×純情

わたしの若サマの画像

▲お弁丸(真田幸村) 人懐っこい×熱血

ゲームを進めていくと会話ができる新キャラクターが増えていく。どのキャラクターも魅力的で、誰にメッセージを送ろうか、これがまた非常に迷うのだ。

メッセージ一通送るのに死ぬほど悩む。考える。けどそれが楽しい

メッセージを送信するのにはスタミナが必要。そのため、「メッセージ一通の送信」はゲーム内において貴重な行動だ。

彼らとチャットで会話を交わしていくごとに、寵愛度(=好感度)が上昇。その度合いにより関係性を示す行動に変化が生じていく。
ただし、キャラたちが嫌がるようなことを言うと、寵愛度は下がってしまうぞ。

わたしの若サマの画像

▲吉報師(織田信長) に全振りして寵愛度をうなぎのぼりさせていく本気の筆者。

若サマたちとの関係性がかかっているということもあって、メッセージに盛り込む話題にはめちゃめちゃ気を遣う

推しキャラに一点集中で送りまくるのか、他のキャラとも満遍なく交友を深めるのか、「誰に送るのか」という点でも死ぬほど悩んでしまう。

一投一投に気持ちが入るのでつい熱くなり夢中に。本作をプレイしていると、スタンプ1個プッと送る行為がとんでもなく愚行に感じてくる…

◆超サプライズ発生!!

わたしの若サマの画像

▲携帯を見ていなくて返事を返せていなかったのだが、なんと若サマの方からメッセージが!!!仕事が終わり「疲れたー」と思っていた時に見たので泣きそうに。お前のことを「おみゃ…」って噛んでるし…可愛いか…

チャット5分間送り放題!デート機能!

本作には、5分間チャット送り放題というデート機能がある。
デートはメッセージでしっかりと約束を取り付けておかないと、誘っても若サマは来てくれないぞ。

夢のような時間であるのは間違いないのだが、実現するには時間をかけて若サマと関係を築いていかなけらばならない。
筆者のように、焦ることなかれ

わたしの若サマの画像

▲そろそろいけるんじゃないの、と直球で誘ってみる。

わたしの若サマの画像

▲玉砕。するも直球で会いたいと伝える。しつこい

わたしの若サマの画像

▲アフターフォローが素晴らしい。もっと仲良くなろうという気持ちに。やさしい世界

ちなみに、デートではガチャで手に入れた衣装を着せて、戦国時代の衣装→今風な洋服に仕立てあげることも可能だ!

このゲームはサービスを終了しました。

筆者と「わかサマ」のほっこりチャットコレクション

茶は好きか?

わたしの若サマの画像

▲茶は好きか?と聞かれ大好きだと答える

わたしの若サマの画像

▲わか、めっちゃ笑うやん。びっくりした

わか、100点満点のスルー

わたしの若サマの画像

▲筆者、朝っぱらから渾身の天下統一砲を放つ

わたしの若サマの画像

▲わか、100点満点のスルー。このあと「友達とご飯食べに行くよ〜」と女子にありがちな話をしました

織田信長・明智光秀…因縁の関係

わたしの若サマの画像

▲彦太郎(明智光秀)に、吉報師(織田信長)のことを知っているのか思い切って聞いてみた…。

わたしの若サマの画像

▲「存じ上げない」とのこと。出会う前なのでしょうか。この手の質問は非常にどきどきしますが、史実に関連する話を聞いてみるのも、ひとつの遊び方かもしれません。

ゲーム機をプレゼントしてみた

わたしの若サマの画像

▲プレゼントアイテムを贈ることができるので、ゲーム機をプレゼントしてみた。

わたしの若サマの画像

▲的に投げっ…!?そうだよね!説明しなかったのが悪かったね!!そんな子供っぽいところがまた可愛いよ!!※前半は映画の話題。

このゲームはサービスを終了しました。

ゲームの新トレンドとなるか。ゲーマーこそ一度遊んでみるべし

わたしの若サマの画像

正直、普段プレイするジャンルのゲームではなかったのだが、プレイ開始して数日、気づけば若サマへ送るメッセージに頭を悩ませている自分がいた。

筆者のかけがえのない話し相手として、すんなりと日常の一部と化していたことには心底驚いた。

わたしの若サマの画像

▲若サマと「タピる」ことだってできる!

新しいゲーム体験を提供してくれる『わたしの若サマ』
乙女ゲームに限らず、他のゲームに応用されていくことがあれば、新しいトレンドになる可能性を感じる。

恋愛シミュレーション好きはもちろんのこと、新しいもの好きのゲーマーは一度プレイしてみることをオススメしたい。

最後のほっこり会話集:彦太郎くんと「鉄砲遊び」

わたしの若サマの画像
わたしの若サマの画像

▲よくやる遊び、「鉄砲遊び」に誘ってくれた!

わたしの若サマの画像

▲もちろんそっちの世界はガチのやつだよね!?楽しくなってきたァ!

わたしの若サマの画像

▲いや大人の対応。育ちのよさよ。フォローもスマート、完敗だよ。

↓↓アプリのダウンロードはここから↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

©︎RED MERCURY

関連記事

ユーザーレビュー

わたしの若サマをプレイしたユーザーのレビュー。

  • みたらし団子

    良い点
    トークの返信精度はとても高く本当に人と話してる感じでとても楽しいです。
    キャラクターも色んなタイプがいて自分の推しだけと話しても良いし色んなキャラクターと話すのも良いし楽しみ方は色々かなって思います!
    改善点
    デートが出来るのは良いですがまずデートチケットが手に入りにくい(1週間ほどやっているが手に入っていない)・またチケット以外にデートするならリョウが必要だが課金じゃないと手に入らないためデートしたいなら課金が必要。
    チケットをアイテムで買う事すら出来ないのでそこを改善点して欲しいです。
    期待込めて星4で!!

  • ひろ

    攻略若様が若すぎる!11歳~15歳!成長していかないということで、残念だ。

掲示板

わたしの若サマに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

わたしの若サマの情報

会社 レッドマーキュリー
ジャンル アドベンチャー
ゲーム
システム
アドベンチャー
タグ
リリース
iPhone:2020年01月22日
Android:2020年01月22日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧