このサイトは一部広告を含みます
コズミックボールGTの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

コズミックボールGTの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

※このゲームはサービスを終了しています(2016/4/28)。

ドッジボールRPG超銀河秘球 コズミックボール」のリニューアル版アプリ。
プレイヤーは前作同様に新設クラブの監督となり、宇宙一を目指して試合を行う。

試合はターン制で、ボールを持ったチームがオフェンスとなりスワイプで攻撃を行っていく。
仲間とうまくパスを回したりタイミング良く強力なショット(技)を打って、相手チームの内野選手を全てアウトにしよう。

本作は2016/1のリニューアルに伴い、試合画面の改修や「特性データ」などの新機能が追加されている。

試合の流れ

試合ではターンごとに攻守を交代しながらボールを投げ合っていく。
攻撃したボールを回避されたりキャッチされたりすると相手の攻撃ターンとなるぞ。

敵の内野選手全員のHPをゼロにすると勝利。
終了後にプレイヤーとユニットの経験値を獲得する他、ユニットや特性データがドロップすることもある。

攻撃/守備(試合)

攻撃ターンでは、スワイプでルートをなぞってボールを投げていく。敵の動きを予測しながら攻撃するマスを決めよう。
ボタンタップで技を発動したり、味方同士でパスを回すことも可能だ。

守備ターンでは、ユニットを別のマスに動かすことで敵のボールを避けることができるぞ。

攻撃や技の発動、マスの移動には全てコズモと呼ばれるポイントを消費して行う。
コズモはターンが代わるごとに1回復する。

ガチャ

ガチャではユニットを獲得する。
1回あたり300クリスタル(300円相当)で引くことが可能だ。

ガチャの確率

  • GR…6.0%(全17種類)
  • SR…30.0%(全30種類)
  • R…64.0%(全35種類)

ユニット

ユニットはガチャ試合で入手する。
ステータスの他、特性が設定されている。
特性にはユニットが最初から持っている固有特性の他、後から習得できる習得特性の2種類があるぞ。

前作では必殺技の発動までに4回以上パスを回す必要があったが、本作ではその条件は廃止され、パスなしでも技の発動が可能となった。

育成

不要なユニットを消費してユニットを強化することができる。

その他、同一レア度のユニットを合成してレア度の高いユニットを生み出したり、専用素材を消費してステータスプラス値をつけることもできる。

前作で用意されていた「トレーニング」や「限界突破」の機能は廃止されている。

特性データ(育成)

試合で入手した特性データ(新要素)を使用すると、ユニットに特性を習得させることができる。
一度設定した特性は再度データ化して、別のユニットに付けることも可能だ。

このゲームの評価


◯ここがGOOD!

・相手の動きを予測しながら試合を行っていくのが面白い。技がうまく決まったときは爽快。
・特性を自分好みにカスタマイズできるのが○。

×ここがBAD・・・

・前作にはあったボイスが全て廃止されたのが残念。

ユーザーレビュー

コズミックボールGTをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

コズミックボールGTに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

コズミックボールGTの情報

会社 Xio
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2016年01月07日
Android:2016年01月07日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧