このサイトは一部広告を含みます
今だけ!★4キャラが絶対手に入る!『ビバモン』配信開始!
アプリ
サービス終了
サービス終了

今だけ!★4キャラが絶対手に入る!『ビバモン』配信開始!

最終更新 :

巨大少女と街をぶっ壊そう!爽快&戦略ゲーム『ビバモン』が配信開始![PR]

6月24日(水)、コムシードが贈る新作『ビッグバッドモンスターズ』(略称:ビバモン)がリリースされた。

本作は、「巨大少女×街破壊」という全く新しいテーマのゲームになっており、30mを超える巨大な少女たちと共に、街を破壊しまくるという爽快&戦略ゲーム。

これまでにGameWithでは先行プレイ記事動画でバトルシステムや世界観をお届けしてきた。

本記事では、リリースを記念した豪華キャンペーンやキャラクターを中心にお伝えしていく。

★4確定チケット魅力的なキャラなどをチェックして、 本作をプレイしていただければ幸いだ。

★4確定チケットも貰える3大リリースキャンペーンを見逃すな!

①ダイヤが最大1000個もらえる!

1つ目のキャンペーンは、最大でダイヤ800個ムーンストーン5個が貰えるログインボーナス。
オープン記念ログインボーナスと初心者応援ログインボーナスの合計

ダイヤはゲーム内で大活躍する必須アイテム。いきなりこれだけ貰えるのは大盤振る舞いだ。

さらに、通常のログインボーナスと合わせると最大1000個のダイヤが貰えるぞ。毎日ログインして、必ずGETしておこう!

②★4確定チケットでレアモンスターをGETしよう!

2つ目は、★4確定チケットが貰えるキャンペーン。こちらは7日目のログイン時にもれなく配布されるぞ。

全キャラが最高レアリティまで育成可能な本作だが、やはり最初から高いレアリティの方がプレイのしやすさは格段に上がるだろう。

  1. ビバモンの画像
  2. ビバモンの画像

▲可愛いキャラクターが選り取り見取り!

チームのエース格になるであろうレアモンスターを確実にGETできるのは見逃せないぞ。

③限定コスチュームが無料で貰える!

さらに、「キュキュ」の限定コスチュームまで無料で貰えるキャンペーンも実施中。

本作ではキャラクターのコスチュームを着せ替えすることができ、ステータスにも関わってくる。
「キュキュ」は最初から使用できるキャラなので、限定コスチュームを身につけて楽しく爽快に街を壊せるようにしておこう!

▲「自作」の名剣エクスキャロバーで街をぶっ壊す!

キュキュ【ニンジンの従騎士】

▲通常の姿

ニンジンの素晴らしさを銀河に広める為にも、頑張りましょう、市長殿!

元々はニンジンが大好物のモルモットだったが、試練を乗り越えて『キャロット騎士団』の一員に任命された。
偉大な緑黄色野菜の王様たるキャロットの意志の下に、今日もβカロテンの素晴らしさを世に広める為、名剣エクスキャロバー(自作)を振るって奮戦する。

破壊できればなんでもあり!?尖りすぎなキャラクターも見逃せない!

豪華なオープン記念キャンペーンでたくさんの強力キャラが手に入ることは、わかっていただけただろう。

ここからは、ガチャで排出されるキャラを抜粋して紹介していく。家臣を投げ飛ばす女王様音楽で攻撃する女子高生など個性豊かなキャラが多数登場するので、その街の壊し方などにも注目してみてほしい。

フレイヤ【女王ネコの貴衣】

▲貴方、わたくしへの敬意が足りないのではなくて?もっと家臣として励みなさい!

高いカリスマ性とクールな美貌で畏敬されているが、家臣たちには優しい誇り高きネコ獣人族の女王。移動時は家臣に椅子を担がせているのでそこも注目だ。

立ち振る舞いは気品に溢れている一方、戦いになると無慈悲な戦法を披露。巨大な爆弾で周囲の建物を木っ端微塵にするぞ!時には家臣を投げつけることも…。

シャルロッテ【バーガースマイル】

▲ご注文はどうなさいますか?

ファーストフード店に勤務するフリーター。トレーや巨大なハンバーガーを使って攻撃を繰り出していく。トレーで横殴りするときの気持ちよさ、ぜひプレイして感じてほしい!

怒りながら街を破壊する姿はまさに破壊神。よっぽどバイトでストレスが溜まっているのだろうか。

アッキーナ【ビバ・アフタースクール】

▲ドラムに興味があるの?ふふ、いいよー、教えてあげる…二人っきりで☆

女子高生バンド「パッショナリティ」のドラム担当。魂の演奏で街をぶっ壊す!全体攻撃時の爽快感は全キャラ1位かもしれない。

バンドのベース担当の少女に対しては特別なこだわりを見せる彼女。それはリズム隊としての絆なのか、それとも別の何かなのだろうか…?

フォクシー【ダークシャドウ】

▲しっ…!任務遂行中でござる!

セクシーな衣装とケモ耳がトレードマークの女忍者。銀河忍者選手権(アマチュア部門)を制したほどの忍術の達人だ。

変わり身の術からの闇討ちで相手を欺く!変わり身の術をすると一定時間攻撃されなくなるぞ。背後をとって大ダメージを与えるのが気持ちいい!

コーンザレス【キング・オブ・コーン】

▲俺がボクサーになった理由?どうだったかな…。ただ、酷く熱かったのだけは覚えてる。

とあるトウモロコシがポップコーンに調理される寸前、炎の意志と不屈の闘志に目覚めてボクサーとして生まれ変わったキャラクター。ボクサーらしく、スピードと攻撃力が売りのキャラクターだ。

炎の右ストレートはどんなビルでも軽く粉砕!熱くなりすぎてポップコーンにならないかが心配だ。

ストーリーでもキャラは入手可能!即戦力を無料でGETしよう!

ここまではガチャでGETできるキャラを紹介してきたが、本作ではストーリーをクリアすることで強力なボスキャラクターを仲間にすることができる。

戦略ゲームにはストーリーの薄いものが多いが、本作はユニークなキャラが紡ぐ物語も見所。物語を楽しみつつ、強キャラをGETできる一石二鳥なメインストーリーはどんどん進めるようにしよう!

街をぶっ壊してストレス解消!?爽快感と戦略性が味わえるバトルに注目!

もし、2020年リリースのアプリゲームで爽快ゲームランキングを争えば、上位入選は間違いない。そんなバトルについて紹介していこう。

巨大なキャラがドスドス街を踏み潰す!唯一無二の爽快バトル!

バトルは時間内にシティホールを破壊する戦略バトル。編成した3体のキャラから1体選び、どんどん街を破壊していこう。

通常攻撃はオートで行ってくれるので、見るだけで気持ち良くなれる。迫力あるエフェクトが楽しめるスキルは任意のタイミングで発動可能だ。

キャラ紹介部分でも載せたが、キャラによって攻撃方法は多岐にわたる。口からビームを出したり、巨大なチキンで叩き潰したり、なんでもありすぎて見ているだけで面白い。

ドタドタと街を破壊しながら突き進む姿はまるで特撮作品を見ているような気分を味わえる。

さらに気持ち良くなりたいなら"狂暴化"+"弱点"を意識しよう!

爽快バトルで気持ちいいことを紹介してきたが、街も黙ってやられるわけではない。

街には砲台や柵など行手を阻む様々なギミックが搭載されており、攻撃を仕掛けてくる。モンスターのHPが0になってしまうと行動不可になってしまうので、適度にモンスターを交代させていくなどHP管理も求められるぞ。

▲複数の場所から砲撃されてピンチ…!

HPが0になってしまうと、回復するまで次のクエストでは使えない。時間経過でHPは回復していくので、その間は違うキャラを編成して次のバトルに挑んでいこう。

中には手強いギミックが出てくることもある。そんな時は属性を意識して攻撃していこう。
相性がいい攻撃を繰り出すと通常より早く建物を破壊することができるぞ。

HPと相性、二つを意識してタイミングよくキャラ交代していくのがバトルのコツだ。

さらに、狂暴化という全キャラが使えるスキルを使うと、一定時間全てのステータスがUPして街を破壊しやすくなる。

ゲージが溜まると使えるので、ここぞ!という場面で使えば気持ち良くなれること間違いなしだ。

敵から資源を奪って自分の街を発展させよう!

バトルで最後に覚えておきたいポイントが、壊した施設に応じて獲得できるアイテムが変わるところ。

勝利条件として、シティホールと防衛タワーの破壊が課せられているが、制限時間内にその二つができれば他は自由に行動してよし!

壊すと相手の資源を奪える施設が街内にあるので、時間が許す限り街を破壊し尽くしていこう。

想像力次第でどんな街でも作成可能!自分だけの街を作ろう!

本作ではストーリーのバトルだけでなく、全国のプレイヤーの街へ攻撃を仕掛けることができる。さらに、勝敗によってランキングが割り振られるので、上位を目指すことが本作の1番のやり込み要素となっている。

他プレイヤーに攻撃できるということは、自分も攻撃されるということ。いくら街を破壊しまくっても、自分の街がすぐに壊されてしまってはランキング上位は目指せない。

そのため、襲撃してくる他プレイヤーをどうやって撃退するか、そこを意識しながらバトルで獲得した資源をもとに、鉄壁の街を目指していこう。

▲スタート直後に砲撃で撃退する作戦もありだろう。

▲シティホールと防衛タワーを対局に置くことで時間稼ぎする作戦もある。

また、建物の種類によって都市ボーナスが加算される。何を指標にすればいいかわからない、といった方はボーナス発動を目指して街づくりを進めていくのもいいだろう。

この自由度あふれる戦略性がゲーム好きには堪らないポイントだ。

ランキング戦に興味ない。そんな方も街づくりを楽しめる2つのポイント!

ランキング戦には興味がないな、といった方は「資源集め」「映えスポット作成」に注力してみてはいかがだろうか?

<資源集め>

シティレベルを上げていくと街に建設した施設のレベルも上げることができ、資源集めの効率がUPしていく。

さらに、レベル3を超えるとマンドリ農場がオープンし、モンスターの強化素材の栽培が可能になる。
こちらはモンスター育成に欠かせないアイテムを定期的にGETできるようになるので、ぜひ強化していきたい。

<映えスポット作成>

本作は箱庭作りゲームとしても楽しめる。
様々な角度から街を見ることができるので、まるで自分がその街に住んでいるような気分を味わえるぞ。

それに、使える素材が多いので、自分が住んでいる街や世界の有名都市、アニメや漫画などの街を再現することもできるだろう。

▲想像力次第でどんな街でも作成可能だ。

可愛いキャラクターや箱庭作りが楽しめるので、女性にもオススメできる作品に仕上がっているぞ。

まとめ

ここまで『ビッグバッドモンスターズ』キャンペーンシステムについて紹介してきたが、いかがだっただろうか。

可愛らしく愛くるしいキャラクターと、戦略ゲームとして作り込まれたシステム。この二つが本作の大きな魅力だとプレイしてみて感じることができた。

そんな本作では、デイリー課題を毎日こなす事でモンスターの召喚や強化に必要なアイテムを無料で獲得し続けることができる。
無課金ユーザーも問題なく遊ぶことができるのが嬉しいポイント。

課金してランキング戦などがっつり遊びたい!という方は通常でダイヤを購入するより、かなりお得にダイヤを入手できる月間パスポートも販売されているのでぜひチェックしてみてはいかがだろうか。

老若男女、課金・無課金関係なく遊べる『ビバモン』。ぜひ一度プレイしてみてはどうだろうか。

©CommSeed Corporation.
©KRAFTON, Inc.

※画像は開発中のものとなり、リリース時とは異なる場合がございます。

関連記事

ユーザーレビュー

ビッグバッドモンスターズをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 桃べこ

    さっさとお願いボード建築してチケット集めまくればキャラは何とかなるけど、キャラを育成しづらいのが難点。マンドリちゃんが貰える恒常クエ出ないかなぁ

  • 優太朗

    その内、進撃◯◯とコラボがありそう(笑)
    その時に人気が出れば

  • t2

    バトルの爽快感もあるが、箱庭要素が面白い。
    街の中に巨人モンスターを置けるので、スクショを撮ったりして楽しめる。

    戦略バトルとしても楽しめるのでやり込みたい人も十分遊べると思います。
    見た目が可愛いので女性にも人気が出そう。長くのんびり遊ぶならいいゲームだなと思いました。

掲示板

ビッグバッドモンスターズに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ビッグバッドモンスターズの情報

会社 コムシード
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2020年06月24日
Android:2020年06月24日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧