異世界で美少女が大活躍!陣取りゲーム『いじばと』が配信開始!

異世界で美少女が大活躍!陣取りゲーム『いじばと』が配信開始!

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
『異世界で始める偉人大戦争』が12月5日に正式リリース!

美少女好きは今すぐ集合!『異世界で始める偉人大戦争~陣取りしてみませんか~』のキャラが可愛すぎるからまとめてみた。[PR]

美少女が大好きなみなさーん!
今すぐ集合〜!

きょうお集まりいただいたのは外でもない。美少女好き必見新作ゲーム12月5日にリリースされたからだ。

その名も『異世界で始める偉人大戦争~陣取りしてみませんか~』(以下:いじばと)。

本作は可愛い美少女に大変身した豊臣秀吉や織田信長を編成して、異世界の統一を目指す陣取りゲーム

シナリオはラノベ作家が担当しており、王道の異世界物語になっているにも魅力の一つ。
特別な力を使って俺TUEEEハーレムを楽しめる物語だ。

本記事では作品に登場する美少女キャラクターをこれでもかと紹介しつつ、物語やコラボ情報についてもお届けしていく。

是非、推しキャラを見つけ出して共に異世界を駆け巡っていこう!

祝リリース!『いじばと』大特集!

↓↓ここからダウンロード↓↓

豊臣秀吉などが美少女に大変身!このイラスト可愛すぎません?

それでは早速、登場キャラクターの一部を紹介していこう。
ゲーム内ではLive2Dで動きがつくので可愛さはさらに倍増するぞ。

豊臣秀吉

異世界で始める偉人大戦争~陣取りしてみませんか~の画像

◆プロフィール

ごく普通の田舎の農家出身の女の子。

ただ人よりも少しだけ明るく前向きで、勇気、行動力がある。

派手なことお祭りが大好き。半兵衛とは古くからの知り合い。


ここに注目!
豊臣秀吉はピンク髪がトレードマークの元気っ子に変身!肩に乗っているは豊臣秀吉のあだ名がモチーフだろう。

▲豊臣秀吉(CV:鈴代紗弓)キャラクターボイスPV

竹中半兵衛

異世界で始める偉人大戦争~陣取りしてみませんか~の画像

◆プロフィール

びっくりするくらいの虚弱体質。一年中なんらかの病状を患っている。

体力は子猫よりも期待できないが、冷静沈着な精神と幅広い知識により貢献する。秀吉とは昔からの知り合い。


ここに注目!
豊臣秀吉の参謀として活躍した竹中半兵衛はか弱い美少女に。持ち前の幅広い知識でプレイヤーに貢献してくれるぞ。

▲竹中半兵衛(CV:小倉唯)キャラクターボイスPV

石田三成

◆プロフィール

瀕死の状態だったところを秀吉に助けられた子ぎつね

その恩を返すために人に化け、秀吉軍団に参加する。

秀吉第一主義で他の人たちには融通が利かず、しょっちゅう衝突している。


ここに注目!
石田三成はケモ耳が可愛い美少女に!ケモ耳・天然などいろんな属性がぎゅっと詰まっている愛されキャラだ。

▲石田三成(CV:高田憂希)キャラクターボイスPV

黒田官兵衛

◆プロフィール

播州生まれ播州育ちの頼れるお姉さん

戦闘も得意だが頭も切れる。もめごとがあると、いつの間にか現れては綺麗に解決してくれる。


ここに注目!
強気なお姉さんに変身したのは黒田官兵衛。方言が堪らなく可愛いので、PVでボイスをチェックしてみてほしい!

▲黒田官兵衛(CV:小林ゆう)キャラクターボイスPV

織田信長

◆プロフィール

好奇心が強いトラブルメイカー

いろいろな物事に顔を突っ込んでは、事件に巻き込まれる。退屈しないこの世界を「手に入るなら貰おうかな。」と思うくらい気に入っている。

背負っている銃は「第六天魔砲」、撃つと反動で五秒ほど空を飛べる


ここに注目!
織田信長は破天荒な褐色美少女に変身。引き起こされるトラブルにうまく対応すれば好感度が上がっていく…のかも?

▲織田信長(CV:洲崎綾)キャラクターボイスPV

前田利家

◆プロフィール

熱血直情猪突猛進ガール考える前にぶん殴るタイプで、すぐに頭に血が上って暴れるせいで何度も失敗している。

その反面、一度仲良くなると地獄の果てまで一緒に来てくれるような義理堅さも持っている。

マブダチの信長にお菓子作りを習っているが、毎回何故か破滅的な出来になる。


ここに注目!
金髪脳筋ギャルに変身したのは前田利家。普段は強気だがたまに見せる姿にギャップ萌えしちゃうぞ。

▲前田利家(CV:五十嵐裕美)キャラクターボイスPV

明智光秀

◆プロフィール

みんなに振り回されがちな苦労人

信長の能力と魅力に惚れこみ、世話役としてお供をしている。

各地を旅して様々な知識技能を身につけ、特に銃の扱いに長けている。


ここに注目!
明智光秀はメガネをかけたしっかり系お姉さんに。たまに垣間見える闇が深すぎるので、逆に惹きつけられてしまう?

▲明智光秀(CV:鬼頭明里)キャラクターボイスPV

徳川家康

◆プロフィール

いつもニコニコ笑顔を絶やさないのんびりお姉さん

文武両道の努力家で、我慢強く倹約家だが、食の誘惑には弱い

チラッと見えている狸の尻尾には不思議と誰も触れない。


ここに注目!
狸(たぬき)親父のあだ名で有名な徳川家康。もふもふの尻尾とゆったりとした口調が魅力で、お姉さんキャラが好きな人におすすめ!

▲徳川家康(CV:水橋かおり)キャラクターボイスPV

↓↓ここからダウンロード↓↓

キャラクター関係図

これまでに紹介してきたキャラクターは関係図も公開されている。
背景を知ることでさらにキャラ愛が深まること間違いなし。是非チェックしてみてほしい。

最後に敵キャラとなるウィリアム・キッド(通称:キャプテン・キッド)も紹介しておこう。
こちらは男性キャラクターだが、物語の序盤から出てくる重要人物だ。

豊臣秀吉と石田三成も登場するボイスストーリーも見ることができるので是非チェックしておこう。

ウィリアム・キッド

◆プロフィール

通称:キッド船長、またはキャプテン・キッド

【王権】狩りをしている一派の一人。この世界の争い、混乱、破壊が永遠に続くことを望んでいる。

争いを終わらせることができる【王権】を襲っている。


ここに注目!
日本の英雄だけでなく海外の英雄も数多く登場します。キッドのイラストは是非ゲームで確認してみてください!

▲『キッドの襲来』 Episode1,2,3まとめ

↓↓ここからダウンロード↓↓

ラノベ作家が手がける異世界ストーリー!

異世界で始める偉人大戦争の画像

美少女だけじゃなく、壮大な物語も注目したいポイント!

メインシナリオ担当は、第17回電撃小説大賞“大賞”の受賞歴もある多宇部貞人さん。ラノベ作家が描く「異世界」ストーリーのあらすじを紹介しよう。

異世界で始める偉人大戦争~陣取りしてみませんか~の画像

物語のあらすじは、「異世界に転生した主人公が美少女化した英雄たちと共に、世界を制覇していく。」といった異世界ジャンルの中でも王道なもの。

もちろん主人公は特別な力【王権】を所持しており、プレイヤーは俺TUEEEを味わえる設定になっているぞ。

ラノベ作家が描く王道の異世界シナリオとなれば、一見の価値をはあると言える。

詳しいあらすじはこちら

永遠に続く乱世の時空、メモリア・テラ

時代も場所もバラバラな英雄たちが召喚され、いつ果てるとも知れない戦いを続けている。
この世界に時折現れる異質な存在。その人物は【王権】を持つ者と呼ばれる。

【王権】を持つ者は、英雄に特別な力を与えることができる。そして、もうひとつ囁かれている噂がある。

曰く、【王権】の力があれば、この世界を統一して争いを終わらせることが出来る……と。

この世界を真に統一するには「世界の中心の城」を手に入れねばならない。 その城を手に入れた者こそが、世界統一をする資格とより強大な力を得ることになる。

【王権】を持つ者と英雄たちの世界統一をかけた闘いが、今始まる……。

また、物語を引き立たせる声優には、小倉唯さん洲崎綾さんなど錚々たるメンバーがキャスティングされている。

こだわり抜かれたシナリオと声優によって、他の美少女ゲームよりものめりこめること間違いなし!?

↓↓ここからダウンロード↓↓

リリースと同時に『サムスピ』コラボも開催!今なら「ナコルル」プレゼント!

そんな『いじばと』ではリリース後すぐに『サムライスピリッツ』コラボが開催される。

しかも、今始めると「ナコルル」もれなくプレゼント!。この機会に是非『いじばと』をプレイしてみてほしい。

それでは今回登場する4キャラクターをご紹介していこう。

覇王丸

異世界で始める偉人大戦争~陣取りしてみませんか~の画像

◆プロフィール

剣の道を極めんと旅をする剣士。

豪放磊落で卑怯なことを嫌い、強者との真剣勝負を求めて酒を片手に諸国を渡り歩く。かつて牙神幻十郎と共に修業した過去を持ち、幻十郎が破門された後も未だ因縁が続いている。

彼の全身全霊を込めたひと振りに、鉄も紙も大差なし。

▲覇王丸(CV:中村大樹)キャラクターボイスPV

ナコルル

異世界で始める偉人大戦争~陣取りしてみませんか~の画像

◆プロフィール

精霊や大自然の声を聞くことが出来るカムイの戦士。

大自然や動物を心から愛する優しい少女で、普段は村で家族と平穏に過ごしている。しかし、自然の危機を感じた際は村から旅立ち、『自然を守る』という使命に命懸けで挑む。

鷹のママハハと共に繰り出す強力な攻撃で、大自然を脅かす邪悪な敵を倒す。

▲ナコルル(CV:中原麻衣)キャラクターボイスPV

牙神幻十郎

異世界で始める偉人大戦争~陣取りしてみませんか~の画像

◆プロフィール

覇王丸の命を狙う剣士。

普段は遊郭や賭場に居ることが多く、その刹那的な快楽や道楽を楽しんでいる反面、世の中をくだらないと感じており、幾ら金や女を手にし、無数の人間を斬ろうとも心が満たされることはない。

その冷酷無比な刀は道行くもの全てを斬り捨てる。屍になりたくなければ彼に会わないことを祈るしかない。

▲牙神幻十郎(CV:コング桑田)キャラクターボイスPV

異世界で始める偉人大戦争~陣取りしてみませんか~の画像

◆プロフィール

恐山で目覚めた女。
名前以外の一切を忘れており、あても無く各地を彷徨い歩く。自分が何者かを証明するものを何一つ持っておらず、唯一手にしている刀ですら恐山のふもとで拾ったものである。
持ち前の体の柔らかさと型に嵌らない攻撃、その両方が合わさった時、どんな剣豪も立っては居られない。

▲色(CV:森永千才)キャラクターボイスPV

↓↓ここからダウンロード↓↓

まとめ

今回の記事では、新作アプリ『異世界で始める偉人大戦争~陣取りしてみませんか~』に登場する美少女やサムスピコラボを紹介してきた。

作り込まれたシナリオ美少女が掛け合わさることで、今までのシミュレーションゲームとはまた違った面白さを感じることができる本作。

ゲームには100体以上のキャラクターが登場する上に、ナポレオンやジャンヌ・ダルクなど日本以外の英雄も出てくるので、ぜひ実際にプレイして、推しキャラを見つけ出して欲しい。

↓↓ここからダウンロード↓↓

『異世界で始める偉人大戦争~陣取りしてみませんか~』とは

作り込まれたイラストとシナリオが魅力のシミュレーションゲーム!

本作は、異世界に偉人たちが集結し、覇権を奪い合うシミュレーションゲーム

時代も場所もバラバラな英雄たちが召喚され、いつ果てるとも知れない戦いを続ける様子が描かれる。

時空を超えた「英雄」達と最強の部隊を編成!

豊臣秀吉ナポレオンジャンヌ・ダルクなど登場する英雄たちは100体以上
時空を超えた英雄たちを編成して、争いを終わらせる戦いに挑んでいこう。

キャラクターの一部は有名イラストレーターによる描き下ろし!美少女化した英雄から目が離せないぞ。

300人vs300人!?リアルタイムのGVGバトルが熱い!

本作はいわゆる、国づくり系のシミュレーションゲームにあたるもの。

バトルはリアルタイムで進行。戦略を練り、戦術を駆使するのはもちろん、他のユーザーと同盟を組んで世界統一を目指していこう。

もちろんチャット機能も搭載。ゲームを通じて友達を増やすのも一つの楽しみ方かもしれない。

その他にも、1vs1のガチバトルが楽しめる競技場やランキングバトル。さらに、敵領地を奪って敵国の姫との夢のひととき…などやり込み要素が満載!あなたはどんな楽しみ方をする?

↓↓ここからダウンロード↓↓

© Eyedentity Games Japan,Inc All Rights Reserved

超偉人大戦(すーぱーいじんたいせん)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • game men

    画面内でワチャワチャ動くのが見ていて楽しい。他のユーザと陣地を取り合うときの緊張感がすごい。
    寝てる間に!!
    もっと人が増えたら盛り上がりそう。

  • 花倉みだれ

    自陣営をこつこつ広げていくのは視覚的な楽しさがあります。
    既存のゲームで言えばテクテクテクテクの塗りのような感覚でしょうか。
    自城のランクアップも淡々と繰り返して達成感があり、建造待ちや攻め込む回数の回復を待ってつい一日複数回繰り返し起動してしまいます。

    この楽しみ方であれば現状課金を強いられることもなく、まったり楽しむことができます。
    建設する要塞の名前などは自分で決めることもでき、版図を広げていくのがとても楽しいです、

    メインはコーエー系の濃い目のデザインのキャラですが、
    脇がしっかり固まっているからこそ、アイリーンやサムスピ、メインビジュアルの戦国武将などを活躍させた際の視覚的な効果も際立ちます。SLGでお気に入りオリジナル武将をカスタムでぶち込んで遊んでいる時のような楽しさがありました。

    コインをつい時短効果に使いたくなってしまい、ガチャに回らないのが目下の悩みであります。
    偉人ごとの性能差をあまり感じない点や、
    最初にもらえる武将がメインビジュアルにいる竹中半兵衛で固定されていることから、ワールドチャットやプロフィール欄が半兵衛で汚染され気味になるのは残念に思いました。
    最初に使える武将は異聞8武将から選択させるなどプレイヤー間でのプレイスタイルに差が出るよう誘導していただければ、より盛り上がるのでは……など、素人目に惜しい部分は散見されます。

    また、現状地図を広げることにやりがいを感じているので、
    PvP要素が充実していく今後、奪われるといったことが発生するとモチベーションが低下するかもしれません。

    まったり遊べるサーバー、リテラシー高いユーザーがガッツリ遊べるサーバーなどに今後分岐することを期待しています。

    今後の運営に期待しています。よろしくお願いします。

  • 女性声優が好きです

    最初にもらえる竹中半兵衛が小倉唯だから毎日癒されてる

超偉人大戦(すーぱーいじんたいせん)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 Eyedentity Games Japan
ジャンル ストラテジー
ゲーム
システム
リアルタイムストラテジー
タグ
リリース
iPhone:2019年12月05日
Android:2019年12月05日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
タグから探す