異世界で無双しまくり!『異境転生:キズナ』が配信開始!

異世界で無双しまくり!『異境転生:キズナ』が配信開始!

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
異世界で俺が最強すぎた件! 『異境転生:キズナ』を先行プレイ

異世界に転生したら、「俺ツエー」と無双しまくり!
異世界ファンタジーRPG『異境転生:キズナ』が配信開始![PR]

突然だが、こんな妄想をしたことはないだろうか?

何気ない毎日を過ごしていたら、突然ファンタジーな異世界に転生。
とりあえず魔物退治に向かったら、「あれ、俺強すぎちゃいました?」と言わんばかりに無双しまくり。
異世界の住人たちに慕われ、あっという間に成り上がっていく…

なんて考えたこと。もちろん筆者はある。

男性諸君なら1度は夢見るであろうシチュエーション。
それを叶えてくれるアプリこそ、11月8日(金)にリリースされた『異境転生:キズナ』だ。

では本作は、一体どのような作品なのか?
本記事では早速、その見どころとなる7つのポイントをお届けしていこう。

※記事内の画像は開発中のものを使用しています。

ポイント①
異世界モノといえば、このシチュエーション!

本作で1番注目していただきたいのは、やはり異世界モノであること。

物語の主人公は、とある普通の大学生。
図書室で謎の本を見つけたのをキッカケに、異世界に転生することとなる。

異世界モノとして、ド直球な掴み。
…これだけでワクワクしてこない訳がない。

しかも本作では、重要なシーンは漫画で描かれて展開していく。
親しみやすさ&メリハリの良さで、物語により一層没頭させてくれるのだ。

ポイント②
ちょっぴりカオスな異世界が、探索を楽しく!

そんな主人公がやってきた異世界。
「異世界」というからには、現実とはかけ離れた景色が広がっている。

▲「街中に敵がいる!」…と思って身構えたら、人間と共存する「朱雀」であった。

桜舞う桃源郷のような場所もあれば、伝説の霊獣が街の一角にたたずむ姿も。

街中一つをとっても、エリアごとに雰囲気が全く異なる。
歩くたびに違った景色が目に飛び込んでくるため、探索する楽しさをしっかりと味わわせてくれるぞ。

▲「織田」という苗字ゆえ強キャラかと思いきや、狼が怖くてビクビクしていた模様。ちょっとギャップ萌え…。

また、この世界に生きる人物たちにも注目。
「龍千」といった中国の偉人らしき人もいれば、「織田義信」という日本の戦国武将にいそうな人も。

様々な景色や人物が混ざり合ったこの世界。
どことなくカオスな感じが、より一層の「異世界感」を形成しているのだ。

ポイント③
"本当に"好きな職業が選べる!

ゲーム開始時に、プレイヤーは5つの職業から好きなものを選択することとなる。

それぞれ見た目バトルスタイルが異なるのだが、本作では純粋に"好きな職業"を選んでいただいてOK。

異境転生:キズナの画像

▲麗しい女性職業もしっかり用意されている!

というのも、公式が「入念に構築された最高バランスの五大職業」と謳っているところにある。

そのゲームバランスには、相当の自信を誇っている模様。
選んだ職業によって有利・不利はほぼなく、最後までプレイできることだろう。

ポイント④
俺が強すぎる!?異世界で無双しまくり!

この世界に転生してきたプレイヤーは、とりあえず言われるがままに依頼をこなしていくこととなる。

もちろん依頼の中には、魔物を討伐するものも。
ただの大学生だった主人公が、そんないきなり戦える訳…

「いや、主人公めっちゃ強い!(笑)」

道中に出てくるボスだって、余裕でなぎ倒していく。
数時間プレイしても"詰まる"ようなことを一切感じさせず、非常にテンポ良く冒険が進んでいくのだ。

その強さを買われてか、開始からわずか20分〜30分宮殿のお偉いさんからも依頼を任されるように。

「異世界モノといえばコレ!」といったような、瞬く間に成り上がっていくサクセスストーリーに注目だ。

ポイント⑤
メインを進めるだけで、超強力な装備がもらえる!

では、なぜそんなに無双できてしまうのか?

その秘訣は、依頼のクリア報酬でもらえる装備品。
メインストーリーを進行するだけで、装備品がガンガン配布されていくのだ。

▲「橙装備」は全6段階の中で、上から2番目のレアリティ。序〜中盤においては破格の性能を誇るぞ。

しかも序〜中盤から「高レアリティの橙装備」がもらえるなど、量だけでなく質も非常に豪華。

1つ付け替えただけで、総戦力が1.5倍になることもあったほど。

▲気持ちいいほどに戦力が上がっていく!

初心者の中には「どうすれば強くなっていけるかわからない」といった方もいるかもしれない。

だが本作においては、メインストーリーを進めていけば確実に強くなっていける。
アレコレ悩み過ぎず、まずはメインストーリーを進めて、一刻も早く「俺ツエー」体験をしていただきたい。

ポイント⑥
オシャレを楽しんで、目指すは結婚!

この異世界には自分だけでなく、全国のプレイヤーも迷い込んできている。
同じ転生者として、一緒に冒険してみるのも楽しいだろう。

もちろん全員が同じ見た目なわけではなく、アバターを変更することができる。

様々な景色・人物が混ざり合った、ちょっぴりカオスな異世界だからこそ。
「制服」「和服」「サイバーパンク風」など、多彩な種類のアバターが用意されているぞ。

また、プレイヤーのお供となるペットを忘れてはいけない。

こちらも「狐の精」「悟空」など、様々な種類が存在。
"ペット"の愛称通り、可愛らしい見た目ばかりなのもポイントだ。

▲厳つめなペットだが、頭デッカチなところがなんとも可愛い…!

▲一緒に戦うだけでなく、プレイヤーの乗り物的なペットもいるぞ。

オシャレをバッチリ決めて出会いを重ねるうちに「かわいいあの子に恋心が…!」なんてこともあるだろう。

本作では、仲良くなったプレイヤーへプロボーズが可能。
見事成功すれば、めでたく結婚ができるぞ。

結婚することで、専用称号がもらえるなどメリットも満載。
この異世界生活の「一つのゴール」として、ぜひとも目指していただきたい。

ポイント⑦上級者も納得のコンテンツ!

先ほど、ゲーム内では「俺ツエー」と無双できることをお伝えした。

だが、それはあくまでもメインストーリーに限った話。
一筋縄では攻略できない、上級者向けのコンテンツも多数用意されているのだ。

例えば「二十八宿星」というコンテンツでは、全28人の神と戦っていく。

ドロップ報酬として超強力な「神装備」が手に入るので、ガチ勢としては見逃すことはできないだろう。

だが「ストーリーで無双しまくったし余裕っしょ」なんて軽い気持ちで挑んでも、ボコボコにされるだけ。

なにせ相手は"神"。
しっかり育成して最適な立ち回りをして、やっと勝てるかどうかといった難易度だ。

マルチプレイダンジョンを始め、ゲーム内には他にも様々なコンテンツが存在。
それぞれで違った楽しみ方を、プレイヤーに提供してくれる。

中には、きっとアナタがどハマりするコンテンツもあるはず。
このボリューム満点な異世界を旅しつつ、自分ならではの楽しみ方をぜひとも見つけていただきたい。

ちなみに本作には、1日1回おみくじを引く機能も存在。
その占い結果に応じて、毎日ステータスがアップする。

「大吉が出た日は、いつもよりちょっと背伸びしたクエストに挑んでみる」なんていうのも面白いだろう。

まとめ

以上、11月8日(金)にリリースされた『異境転生:キズナ』についてお届けしてきた。

異世界に転生したら、知らず知らずのうちに無双できてしまう本作。
どんどんとインフレしていくパラメータにも快感を覚え、強くなっていく楽しさを純粋に味わわせてくれるだろう。

コンテンツ面もしっかりしており、十二分の遊びごたえを誇る本作。
リリース直後の今、アナタも異世界で思う存分暴れていただければ幸いだ。

© Wonderland Network Technology Co Limited

異境転生:キズナをプレイしたユーザーのレビュー。

  • うるし

    景色、人物、ペット…など、ごちゃ混ぜな世界感が特徴な作品。
    でも、それが許されちゃうのが「異世界」のすごいところ。
    なんでもありなカオスな世界観が楽しめます。

    ゲーム自体はオーソドックスなMMOなので、入門作として始めるには適している一方、やや物足りなさを感じることも。

  • ゲーム厨房

    VIP を見た瞬間アンストしました。

    VIPゲームはプレイする価値無し。時間の無駄です

異境転生:キズナに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 Wonderland game
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2019年11月08日
Android:2019年11月08日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
特設ページ
CAグルーブ新作ポータル
タグから探す