このサイトは一部広告を含みます
新約アルカナスレイヤーの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

新約アルカナスレイヤーの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

このゲームはサービスを終了しています(2016/3)

呪われた聖剣を手にした主人公の物語が楽しめるシミュレーションRPG。
プレイヤーは主人公アレスの視点で進行し、現れる敵と戦っていく。

バトルはターン制で、盤面上に配置されたユニットをタップで動かして敵に攻撃していくというもの。
ユニットにはそれぞれ攻撃範囲が設定されているため、敵の配置を考慮した戦略が求められる。

ゲーム内のシナリオは「終わりのセラフ」の原作者 鏡貴也によるオリジナルストーリー。
登場人物にはボイスもついているため、ストーリーに入り込んでプレイすることが可能だ。

バトルの流れ

バトルはターン制で進む。
盤面のマス目に配置された攻撃範囲の異なるユニットタップで移動させて敵に攻撃していく。

全ての敵を倒すとクリアプレイヤーの経験値を獲得し、ドロップしたカードを入手する。

パーティ編成

パーティはコスト制限内で、ユニットとカードを組み合わせて編成する。
ユニットにはそれぞれ3枚のカードを装備させて強化することが可能で、設定されているスキルが確率で発動する。

ユニット

バトルで使用できるユニットは選択するシナリオによって異なる。
それぞれステータスの他に、職業移動範囲が設定されている。

ユニットは手に入れたアイテムを装備させて着せ替えることも可能だ。

カード

カードはガチャで入手する。
ステータスの他に、スキルコスト攻撃範囲が設定されている。

不要なユニットを消費して強化したり、専用の素材を消費して進化させることができる。

ストーリー

舞台は人々が戦争を繰り返す戦乱の時代。
突如攻めてきた帝国軍から仲間や家族を守るため、主人公のアレンは抜いてはいけない呪われた聖剣を抜いてしまう。

ストーリーはシナリオごとに展開され、CV付きで楽しめるのが嬉しい。

このゲームの評価


◯ここがGOOD!

・シナリオだけでなくカードにもCVが付いているので、臨場感のあるストーリーやバトルを楽しめる

×ここがBAD・・・

ロード時間が長いので、テンポが良くないのが残念。

ユーザーレビュー

新約アルカナスレイヤーをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

新約アルカナスレイヤーに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

新約アルカナスレイヤーの情報

会社 mimi
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2016年01月22日
Android:2015年12月17日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧