このサイトは一部広告を含みます
Dead Cellsの評価とアプリ情報
アプリ
2019年08月28日 リリース済
2020年06月03日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

Dead Cellsの評価とアプリ情報

最終更新 :

倒されて、学ぶ。城から脱出する2Dアクションが登場!

PCやコンソール版で初出のインディーゲームヒット作である『Dead Cells』がアプリに!

プレイヤーは失敗した錬金術の実験者として、無秩序に変わり果ててしまった城の中を探索しながら駆け抜けていく。
本作はマップや武器などのアイテムが侵入するごとにランダム生成される。
運よく強力な装備を手に入れたとしても途中でやられてしまうとアウト最初からやり直しとなる。
所持していた装備なども失われるので、その時の絶望感は人一倍
しかし数分後には再びプレイしているという、かなり中毒性のある作品になっている。

何度でもやられることが本作の醍醐味

マップ内のキャラに「また死んだのか?」と言われる場面も。

▲マップ内のキャラに「また死んだのか?」と言われる場面も。

何度もゲームオーバーになることが本作にとって重要なポイント
トライ&エラーを繰り返すことによって、リスタートしても影響を受けないスキルなどが徐々に解放されていく。
しかし、マップやアイテムの生成はランダムなので、何度も挑戦して自分なりのプレイスタイルを見つけることが本作をクリアする近道だろう。
他のプレイヤーに「このマップどう進んだ?」とマップの攻略過程を共有するのもアリかもしれない。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 操作方法が2種類。特にオリジナルモードは、攻撃などのボタンの位置が自由にカスタマイズできる。操作まで自由度が高い

×ここがBAD・・・

  • 本作は、PCやコンソールから移植された作品。モバイル版に改修されたところはあるが、マップと操作が1つにまとまっているので、細かな操作がしづらい

ユーザーレビュー

Dead Cellsをプレイしたユーザーのレビュー。

  • moko

    PCやコンソール版発売された人気インディーズゲームのアプリ版です。

    侵入するたびにマップが変化するローグライクとなっています。本作、簡単にクリアさせてもらえないところが面白いポイントかなと。
    HPの回復手段が少なかったり、アイテムや武器の配置がランダムだったり、「ここをこうすればクリアできる!」という正攻法がないので、自分で模索していく必要があります。
    トライ&エラーを繰り返して、城からの脱出を目指しましょう。

    ただ、スマホ版ということから操作は少ししづらいなと感じました。。。

掲示板

Dead Cellsに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Dead Cellsの情報

会社 Motion Twin
ジャンル アクション
ゲーム
システム
アクション
タグ
リリース
iPhone:2019年08月28日
Android:2020年06月03日
価格
iPhone: 1500円
Android: 1080円
公式サイト
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧