このサイトは一部広告を含みます
Tropicoの評価とアプリ情報
アプリ
2019年04月30日 リリース済
2019年09月05日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

Tropicoの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

発展の遅れたカリブ海の島を舞台とした街づくりシミュレーション
プレイヤーは大統領となり、道路の整備施設の建設などの内政を進めていく。

既にiPhone版は配信中だが8/15よりAndroid版の事前登録が開始。リリースは9/5を予定している。
ゲームは、道路建物外交などの内政を行っていくというもの。期間内で決められた条件を達成するとゲームクリアとなる。
施設などは画面下にある項目からお金を払うことで建設できるぞ。
島民をタップすると現状の満足度がわかる。

▲島民をタップすると現状の満足度がわかる。

しかし、闇雲に施設を作ればいいというわけではない。島にいる住民全員は意思を持っているため、島の発展をしつつ、住民も満足させる必要がある。

その方法は、それぞれの住民に設定されている食料宗教などの欲求をみたすこと。それらは、適した施設(住居なら家、宗教なら教会)を建設することで満足度が上がっていく
一定期間内に満たせなかった場合、餓死したり、勝手に小屋を建設し出すなどネガティブエフェクトが発生してしまう。

ゲームの特徴

本作の特徴はコンテンツの多さ
建物の建設だけではなく、法律の発行住民を満足させるなどシミュレーションゲーム中でもやり込み度が高い

それらのコンテンツをフル活用して、自分だけの島を作り上げよう。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 一般的な経営シミュレーションの要素に政治の要素が加わっているので、自分が島のトップになった気分が味わえる。
    グラフィックが綺麗なのもリアリティーがあって嬉しいところ。

×ここがBAD・・・

  • 住民を選択したいのに建物が選択されることがよくある。

ユーザーレビュー

Tropicoをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

Tropicoに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Tropicoの情報

会社 Feral Interactive
ジャンル 経営・育成シミュレーション
ゲーム
システム
街づくり・箱庭ゲーム
タグ
リリース
iPhone:2019年04月30日
Android:2019年09月05日
価格
iPhone: 1900円
Android: 999円
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧