このサイトは一部広告を含みます
エルン ジェネシスの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

エルン ジェネシスの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

混沌とする世界が舞台のコマンドバトルRPG
プレイヤーは、様々な次元へと飛び、反逆の使徒・ルシファーを止める旅に出る。
ゲームはステージ制。登場する敵キャラクターを全て撃破できればステージクリアだ。自身の部隊が全滅ゲームオーバーとなる。

バトルはターン制で、操作はタップのみ。行動の対象をタップすればバトルは進行していくぞ。
キャラクターの行動は、画面右下に表示された数字入りのアイコンで選択可能だ。

アイコンの数値はスキルや必殺技の必要コストを示している。コストはターン経過で回復するので、惜しまずに使おう。

キャラクター

キャラクターはクエスト報酬やガチャ、キャラクターの欠片を一定数集めると入手できるぞ。

どのキャラクターも攻撃や防御、回復といった5つのクラスのいずれかに所属しており、スキル構成クラスの特色が濃く反映されている。

クエスト編成

クエストに挑戦する部隊は、前衛と後衛に分かれて5体のキャラクターで編成される。

部隊陣形を変更すれば、各陣営の人数配分も調整可能だ。手持ちのキャラクターやクエストに応じて最適なパーティを構成しよう。

SRS召喚

本作には一般的な10連ガチャの他に、ガチャ結果を見てから召喚可能SRS召喚が用意されている。

30回限定で引き直しも可能なため、狙ったユニットを入手しやすい。なお、こちらを引くのに必要なチケットは、チュートルアル突破後に1枚もらえるぞ。

図鑑

ガチャなどで入手したキャラクターやストーリーで討伐したボスモンスターなどはコレクション要素として、図鑑ページで閲覧可能

特にボス図鑑では、詳細なパラメータや使用する攻撃スキルまで確認できる。閲覧報酬としてガチャなどに使用するダイヤも手に入るぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 戦闘美麗かつスピーディ。必殺技も派手なものが多く爽快感が気持ちいい
  • メインストーリーだけでなく図鑑で閲覧できるキャラクターのバックボーンが面白い。

×ここがBAD・・・

  • プレイヤーレベルやメインストーリーの進行解禁される要素が多く、全てのコンテンツを楽しむのに時間がかかる

ユーザーレビュー

エルン ジェネシスをプレイしたユーザーのレビュー。

  • トウブン

    簡単操作でサクサク遊べるのが好印象。
    遊べるコンテンツも豊富で、確かに飽きはこなそうだが…如何せんプレイヤーレベルやメインストーリーの進行で解禁に時間がかかる。
    ゲームとしての完成度は高く、コマンドバトルRPGとしては十分に面白いので星4つで!

掲示板

エルン ジェネシスに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

エルン ジェネシスの情報

会社 GAMEVIL
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2019年07月24日
Android:2019年07月24日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧