このサイトは一部広告を含みます
創世記戦: アンタリアの戦争の評価とアプリ情報
アプリ
2019年07月17日 リリース済
2019年07月16日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

創世記戦: アンタリアの戦争の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

多彩なスキル演出で迫力のあるバトルシーンが魅力の、コマンドバトルRPG
プレイヤーは個性豊かな英雄たちと共に、凶暴なモンスターの脅威からアンタリア大陸を取り戻すため、冒険へと旅立つ。
ゲームはクエスト単位で進行し、出現する全ての敵を倒すとクリアとなる。
バトルはコマンドバトル形式。行動順は敵味方関係なく、素早さ順で決定する。

画面右下のコマンドを選び、行動・攻撃対象を選択することでアクションを起こせるぞ。
バトルの切り札となるのは「魔装機」。魔装機のスキルはバトル中に1回のみ発動できる強力なもの。

魔装機はパーティに1体編成可能で、ストーリー進行で使用できる魔装機の種類も増えていく。アイテムの消費で、魔装機の攻撃力を強化することも可能だ。

英雄

英雄はクエストの進行またはガチャで入手する。
それぞれステータスやスキルが設定されており、バトル勝利時の経験値獲得や、育成アイテムを消費して、レベルアップ強化が可能。

また、装備を計6部位に装着可能。装備はバトルの勝利報酬などで獲得できる。

ストーリー

クエストには、ストーリーパートも用意されている。
3Dモデルのキャラクターがしっかりと動く演出で、ストーリーを読み進めることができるぞ。

中にはキャラクターの返答を、プレイヤーが複数の選択肢から選んで回答する場面も。
オリジナルの物語を作成できる、「カスタムストーリー」機能も搭載されているぞ。

飛行艇

ゲームのホーム画面となる「飛行艇」には強化に役立つ様々な機能が備わっている。
装備を製作できる「製錬所」、パーティにバフ効果を付与できるようになる「ラボ」などがある。

バトルに行き詰まったら、これらの機能を駆使してさらにパーティを強化していこう。

ワールドマップ

クエストを進めていくと、ワールドマップが解放され、リアルタイムPvPが遊べるようになる。
マップ上には、モンスター他プレイヤーの飛行艇(拠点)が点在しており、攻撃を仕掛けることができる。

攻撃に成功すると、コインなどの各種アイテムを獲得することが可能だ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 英雄の種類が豊富。敵の弱点に合わせて、編成を組み替えて戦う戦略バトルが楽しい。
  • スキル攻撃の演出に迫力があり、見ていて飽きない。

×ここがBAD・・・

  • キービジュアルが2Dアニメ調だが、登場するのは3D洋風デザインのキャラクターなのでギャップがあった

ユーザーレビュー

創世記戦: アンタリアの戦争をプレイしたユーザーのレビュー。

  • シンサクアプリ

    たいていRPGはチビキャラであったり3キャラバトルであったり、グラフィックやクオリティがなにかしら低かったりするが、このゲームは戦闘シーンが4キャラでリアル等身、それなりにグラフィックを持っていてクオリティがもあるので貴重。

    王道のRPG要素とストラテジーが組み合わさっている。

    残念な部分はストラテジー要素が組み合わさっているだけにストラテジーに慣れていない人にはコンテンツがゴチャゴチャしててわかりずらく感じると思う。

  • ゆんたろう

    RPGと、ストラテジー2軸で楽しめるアプリ。
    ストーリーパートの演出はよく作られていて、私はRPGパートだけでも十分楽しめるなぁと思いました。バトルの時のカメラワークや、演出もなかなかクオリティ高かったです!
    原作のPCゲームは知らなかったですが、ついていけないとかはなかったように思います。

掲示板

創世記戦: アンタリアの戦争に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

創世記戦: アンタリアの戦争の情報

会社 JOYCITY
ジャンル ベーシックRPG ストラテジー
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2019年07月17日
Android:2019年07月16日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧